 


蒸し暑い。 

やっと雨が降りましたが、蒸し暑いです。だるいー。

なんか、夕べ、すごいタイミングで拍手コメントいただいたりして嬉しかったです。
慌てて書いた夕べの記事が変ですね。
まあ、元からしょうがないから仕方ないな。

あと、メールも頂きました。わーい。ありがとーございます。
書いてみるものですねええ。
もう一月以上、うじうじと悩んでいたのですけどねえ。
あとでお返事書きます。

あと、なんかよくわからなかった(今まで調べてた)
メールフォームに禁止ワードがあるっぽい。なんでー。
よくわからんですが。なんだろうな。
一時期、コメント欄に迷惑コメントがあったから、徹底的にやってやったんだけど。
それ外して、また迷惑コメントあるのも嫌なので…。
たぶん、URLの頭かもしれないです。
えいちてぃてぃぴー。は禁止ワードにしてる。
あと、迷惑コメントにあるような言葉は入れてるので、避けてもらえればよいかと。



それから、こんなとこで、動画のコメント返しもアレだけど。
私はー髪の毛がぐちゃぐちゃと思ったことはないなあ。
綺麗だなあとは思うけど。
あ!「ぐちゃぐちゃ」つーか「ごちゃごちゃ」???
あんまり気にならないのは、細かい作業が好きな変態だからだろうか。
トレスだし、絵心よりも、粘着的な、執着的な何かが必要…な作業な気がする…。

髪の先より!まつげの先だよ!!
髪の毛とまつげが重なったら死ぬ!(スウちゃんとか!)
でも、その一本一本がそのキャラを作ってるんだ!

っていう感じですね。
ね。粘着で執着してるでしょ?

とういか、誰かもっと簡略化する方法を教えてください…。
アニメ絵からトレスすりゃあいいのか…?


よくわかんないですけど…。 

そういえばー。
時々、動画のコメントに、はんこを彫っていらっしゃる方かな?みたいなのがあるんですけどー。
どうせなら…ニコにはんこ動画あげてらっしゃる方とか、ブログ持ってらっしゃる方なら、
教えてほしいなあー…と思いますー。
ちょっと寂しい!見せてくれよぅ!

うーん。前々からこのことについては考えていたのですがー。
やっぱりウチのブログに辿りついて、
バーンと「萌えたら作る」とかいうまんまなタイトルがダメなのかな?とか、
やっぱり「腐女子です」って宣言がダメダメなのかな?とか…
そのとおりに腐れてんのがもうすんごいダメなのかな?とかとか…。
いろいろ考えてしまいます…。
うーん。ドン引かれる要素がありありですね。ダメじゃん!!
でも、うん。今はホント、ツバサとホリックだけで他の記事は腐ってないですよ。(たぶん)

あと、普通の人にはわざわざ腐れな話はしないし、しようとも思わないし。
かみつかないし、ひっかかないよ。
だまってりゃ普通の人です。(ありがちだけどさ)

は!また話しがそれたー!
いや、何が言いたいのかというと、
ハンコ彫ってる方(もちろんそれ以外の方も)どうぞ気軽に遊びに来てね!
ということです。
そして、ハンコ彫ってる方は見せてくださいいい。
今日?かな?動画にコメントあったけど、どっちがうまい、下手とかを見たいんじゃなくて、
どんなのをどんなふうに彫ってるのかなあ。とかいろいろ好奇心があるのですよー。
道具とかインクとかも。

あ!ウチのブログにハンコの画像があんまないのがいかんのかな?
どの動画のはんこをじっくり見たいからブログにあげて欲しいとか
あったら教えてほしいですよ。
今、彫ってるのは…ダメだけどさ。だって、有言不実行の呪いがかかっとるのよ。
ブログにあげた時点で満足して動画にしなくなる可能性大なのよ。

ということで、さらに気軽に…というわけで、メールフォームを復活させてみましたよ。
よろしくお願いします。

いや…でも、ほんと…腐なのがいかんのかな…。
そうだとしたら、打つ手がない。\(^o^)/
いや。うーん。うーん。…腐れですいませ…ん。

こっそりと 

今日は一日、だらけまくっていました。
横になるとたぶん寝てしまうだろうな。と思っていたら、本当に寝た。
そして、変な夢を見て軽くうなされた。

あ。こっそりと、やっぱりわざわざ足を運んできてくれた人に悪いなあと、
思いまして、4の予定だったはんこを拍手につっこんでます。

あと。
どう書いたらいいのかな。なんて思ってんですけど。
私は自分のニコ活動(このブログも含めて)について、
ブラックに近いグレーだと思って、います。(法律的な意味で)

ここ1週間ほど、動画の作成のほうにばかり気をとられていたのもあって、
ニコにはほとんど行ってなかった。行っても新規開拓的なことはしてなかった。
ので、例の動画(ツバサ読者なら何かわかるよね)は知らなくて、
昨日、今日、やっとこ暇ができて、うろついてて知りました。
いやいや、そりゃ、ニコやってたりネットだってしてらっしゃるでしょうよ。
でも、まさか、そんな!

と、咎められたら、大人しくすいませんでした。というしかないのですけど。
青くなる、を通り越して、白くなりました。
ヤバイ!とかいうのではなくて、もしかしたら…を考えると恥ずかしいやら。
なんか、こう…いろいろいたたまれなかった…。
いっしゅうねーんとか浮かれてるとこじゃなかったよ。
本当にダメなときは閉めるし、動画も下げます。
そんなことがあったら、そういうことだと…いや、すでに超逃げたい。
作品を、好きなことが伝わればいいなっては思ってたけど。けど。
こっそり、ひっそり活動していきたいし、そのつもりではあるのだが。ああ。

いや、でも、綺麗ですね。素敵です。好みだった。
やっぱり好きだ!って思った。
でも、頭ン中、白くなりすぎて心底には楽しめなかったよ!
音がさっぱり頭にはいってこなかった。(それも失礼な話)

続きに拍手のお返事、です。







続きを読む

一応、はんこ記事 


拍手ありがとうございましたー。
昨日はなんかfc2自体が落っこちてて、かけなかった。ごめんね。

はんこの記事がおろそかなので、はんこの事でも書きましょう。

この約一ヶ月の間に彫ったはんこの数

大小合わせて18個。

使ったほるなびは約4.1枚(大小あるから変な数に)

表裏使った分は彫った面の数で18個に入れてます。

やりたいことがあるのでーえーと。
これから、たぶん、うまく行けば0.5枚で終わるのですが、
0.5は0.5でも、両面彫りで0.5です。2個ほど?10~14時間ではなかろうか。

そんなところなんですが、旅行の期日が迫っていまして。
というか、旅行先にダンボールで荷物送るので、
今週末は荷物つくりとかをしてしまおうと思います。
旅行前うpがあやしく…なって…きました。orz
すいません。すいません…。

電池切れとかそんな… 


拍手、ありがとうございましたー。
がんばりますー!

今週彫ってた分が「あと2、3時間かなあー?夕方までには出来そう!」
という時にちょっと、ねこにゃんがかわいかったので、
デジカメもってバシバシ撮ってたら、電池が切れた。
あるある…。

…今回は10分画像撮ってた、ので。痛手でした。

仕方なく充電できるまで、裁縫の本とかビーズで遊んでいました。
でも、ねこにゃんはかわいかったのだもの。
まあ、夜には出来ましたけど。うん。
はがきサイズより大きいほるなびが出たらいいのになあ。
明日から、別に着手します。
仕事は体力勝負の一週間になりそうです。がんばろー。



リンクもさせていただいている合併号さんの「これからのこと」って記事に
図々しいコメントをしたのですが。
うーんと。
はんことか、動画のことねぇ。
えーと、秋くらいから動画をうpするペースはがた落ちでしたし。
やっぱり、プレッシャーは感じてて。
はんこの動画も増えていってるし、みなさんお上手だし。
いやもう本当、うーあーとテンションだだ下がりになるくらいで。

合併号さんも書かれていたんですけど、
ちょっとこつをつかめば、案外簡単に彫れるんですよね。はんこ。
気力とかの問題は確かにあると思うけど。

でもねえ。合併号さんとか動画の編集もすごくかっこいいからー。
はんこを見る楽しみだけじゃない楽しみがあって好きなんですよね。
あの編集には毎回へこまされる。
はんこだけじゃなくて動画がかっこいいとか。なんなの?天才なの?
本当、気が向いたときでいいからまた作ってほしいなあ。
凹むけど、かっこいいのって見たいじゃない。(笑)
私もやってみたいけど、性格上無理な気がする。
うーん。こう、リアルでスピッツの歌っぽく
人が見たら笑いとばすようなよれよれの幸せを追いかけてるからー。
かっこいいの、ってかなり背伸びしないとダメな気がする。

あと、ほら。
リクエストで残ってる「ファイユゥイ」なんて下手すると1年くらいほったらかしですから。
やっぱり「悪いなあ」とかすごく思いますね。
嘘とか思われるかもしれないけど、それはすごーく思うよ。
でも、納得できないものなんか対価にできない。

そういうのは、まあ、案外、自分は運がよいというか、バカですから。
友達にぐちぐちするとか、
結構、タイミングよく、本とかマンガとか萌えの中にヒントを見出して踏み越えます。
ただし、また悩むだろうな。っては思うけど。
だって、根本的解決はチキンな性格上無理だもん。

あ。前にー悩んだときはーニコ動で出会った「ダブルラリアット」と「よっこらせっくす」で
乗り切りました。マジで。
いい歌ですよ。タイトルだけ見ると「え?」って思うけど。


明日はー本屋さんにいこうー。楽しみー。
おやすみなさいー。


