 


支援してみた 







ギリで22222の日に間に合った!
実をいうと、続きができているのに、最近気付いてそれから悶々としてまして。
もう、なんつーかついカッとなってやった。
でもよくみたら、やっぱり画質が落ちていて残念。
エンコを何度も繰り返しているので仕方がないんだけどね…。
swfからaviへ、aviからwmvへ、さらにwmvからflvへだから3回か…。
音をもっと落としたらいいのかしら…。



追記

ええと。わかってると思いますが、元の動画は別の方が作られてて、
でも半分づつの動画になっていたので、
それをひとつの動画にしたのが私…(しかも勝手に)。という感じです。

動画の編集がうまくいかずにうpできないとか、私が悲しい…
まあ、ぶっちゃけ自分がちゃんと繋ながったのを見たかっただけーという…。
すいません。
良ければ、後半もできたら繋げるくらいやります…。
そんな気持ちで作りましたよ。

あと動画前に5秒も間があってすいません。
次作ることがあったら、短くします。

ととと。
さっそくの拍手ありがとうございました!!



告知 


拍手ありがとうございましたー。


さて。
今日か明日か明後日か。
動画のうpあります。たぶん。

ただいまエンコ中でござる。
しかしけしはんではないです。
でもツバサです。

うpできたらこっちにも貼ります。
あとはニコの混みぐあい次第かと。

ファイ ユゥイ 2本同時アップ 







お待たせしました。
遅すぎです。すいません。
我慢できずに元ねたありに手を出してしまいました。すいません。
元の元はモンハンのきゅっきゅっきゅにゃーなんですけどね。
(モンハンやってる友達が教えてくれた)
あ。メールいただけたら、さしあげます…。(元ネタうp主さまに限ります)


去年リクエストをもらった少し後にCLOVERの愛蔵版が発売されまして。
なんていうか「強い力のために不幸になってしまう」(スウは「幸せになれたよ」と言ってますが…)という点で、ファイユゥイと似てるなあと思ったことから始まります。
ツバサよりも前から、ブラックラグーンはアニメも原作も好きです。
それで、この歌「The world of midnigh」もとても好きなわけです。
この歌で、CLOVERとファイユゥイ流したらおもしろいなあ。
一回考えるとその妄想に取り付かれるわけで、もう、他の編集なんて考えられなくなってしまって。
なので、構想は長いです…。10ヶ月ほど?

それから、ただ彫るなら、今までどおりだし。おもしろくないなあというのもあり。
おもしろくないなら、動かしましょうと、まばたきさせました。
本当は全員まばたきとかさせたかった、です。力尽きた。

そして、原作ではどう見てもかわいそうなコマしかありません。
自分で描けるなら幸せそうな二人を作りたかった…。
ちょっとでも、二人を幸せにしてあげれたらいいなあと。
悶々と考えていたころに美空.ひ.ばりさんの「さくらの唄」に出会いました。
仕事で行った先でたまたまついてたテレビでちょっとだけ見ただけなので、
よく覚えていないのですが、すごくビビッときました。
そうか!さくらの下で眠るのか!!!
とひらめいたのですね。
花の下で眠るというのはよくある表現かもしれませんが、
まさか、ひばりさんから来てるとは思われないでしょうけど。
そのへんからイメージは頂いてます。
でも、やっぱり出会いとか運命的な何かがあの時あったよ~。

それと、これはどこで見たか思い出せないのですが、
「The world of midnigh」は一人の女性が5つのパートを歌って、
それをあわせているそうです。それで、女性を5人…
スウ、織葉、妖精さん、侑子さん、さくらちゃんを彫りました。
どこかの世界で彼女たちがこの歌を歌ってるかもしれない。

悲しいことは真夜中に置いていって、幸せになってほしいです。
一個くらいそんな世界があってもいいと思うのよ。


そんなわけで、いつもは「はんこありき」の動画でしたが、
今回はこういう「動画」を作りたいの!というのが、あってはんこを彫りました。
試行錯誤したり、悩んだりしたこともあったけど、
とにかく自分がやれるだけはやれたんじゃないかなあと思います。
1年目にふさわしいものになってればいいなあ。

あ。でもスウとさくらちゃんに間違って彫ったとことか切り落としたとこが
あるのですが、許してください。
さくらちゃんはすげえわかりやすいところなんですけどね…。凹んだわ。


参考

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1566242
「The world of midnigh」訳詩はここがお気に入りです。
は!こ、これも結構痛いお話なので、注意してください。もののけMADです。
ブラックラグーンは流血シーンが多いので覚悟してググってね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=18853 さくらの唄 歌詞
http://www.youtube.com/watch?v=Es7-c7hvemY&feature=related 同上 ようつべ



おしらせ 


えーと。
お待たせいたしました。

去年の6月13日に初めて動画をあげました。
1周年まで一週間切りましたので、カウントダウンです。
ありがとうございます。
え?よくわからんが、最低1本は動画の準備が出来たことをお知らせします。

1 できた
2 紆余曲折したけど50%くらいできた。
3 画像の準備はできてる
4 彫りたらない
5 同上

けいかくとしては、とりあえずサーバーにはあげておいて、
公開が13日になる予定です。
最低でも1本。
私になんかない限りは公開できるはず…。

というのも、先週?中ごろに、腰が痛くなって。
元から腰痛持ちだし、ぎっくり腰は2回くらいやってるし、
ぎっくりじゃなくてもなんか腰から下がつったみたくなったり…
ええと、つまり、すごい急所。

整骨院に3日通ったのですが、背骨が触れないくらいに肉がある!と思っていたのに、
3日後には背骨が触れるようになって、腰にくびれまで…。
なんかね、腰が腫れてたみたい。そりゃ痛いわね。
骨盤とかずれてるんだろうね。位置が直って腰がすっきりしたんだろ。

いまだに、座ってるのが一番つらい状態です。
10分おきくらいに立ち上がらないと痛い。仕事もままならんよー。
あー。今週も整骨院に通うよー。

とりあえずー、残りの動画作成作業をがんばってみますー。
ぎりぎりまでー。
拍手画像変えられるかまではわかりませーん。ごめんなさーい。><

あ。拍手ありがとうございましたー。


宿題的な 

はんことか動画とか最近ちっともなのに、
見に来てくれる人ありがとうございます。
が、がんばる。

さて、自分で自分の首をしめるようなものですが、
宿題が増えました。
いえ、増やしました。

いや、つい、うっかり。
はんこを彫りながら、気分転換にやっちまった物なんですけどね。
まあ、おもしろいんじゃないかと。
でも、優先順位がファイユゥイなので、はんこを彫りながら、動画をつくります。
最近うpしてないから、そっちをあげてみるか、
それともファイユゥイをあげてからにするかは…わかんないなあ。

真剣にやったのですが、終わってみると、どう見てもネタ。
おかしいな。
いつもこのパターンだな。

あと、お約束ですが、お腹へった!


