スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクエストのこと 追記 

そういえば、ふと気付いたんですが。

7月中頃にリクエスト締め切ったのですが。
あれあれ?まだ書いてる人がいる…。
…んー。
上の説明にも追記してたし、動画の中にも投稿者コメントで告知してるんで、
文字読めない人はさようなら…って気分なんですが…。

ブログの中では「募集中です」って書いてやがりますね。(7/7の記事)
でも、もう気分的に締め切っていたので、申し訳ないですが、受け付けられないです。
というか、最近になって消しゴムもタダじゃないんですよってことに気付きました。
いわゆる消しゴム貧乏…ですね。小さいコマにしようかなあ。でも大きいの好きなんだよね。

ともかく。
再度頂いたリクエストを書いておきます。

小狼と小狼 
黒鋼と知世姫 
小狼とさくら
ファイとモコナ 済
ファイとユゥイ
黒鋼とファイ 失敗したのでリベンジしたいー
黒鋼

…全然終わってない事実に今、真っ青になった!!

なんか、モコナ編で結構みんなを彫ったので、かなりリクをクリアしたつもりになっていた模様。


スポンサーサイト

聖☆おにいさん 2 

一回目の動画にあるとおり「聖☆おにいさん」読んで「苦行」をおもいついたわけですが。
二巻出たと聞いて、本屋に駆け込んできました。

20080728114536.jpg

平置きに穴?!
な、なんのネタだ。思わず、携帯で撮ったよ!
本、取りにくかったです。
つか、そこから取らなくてもいいのに、取っちゃうだろ!これは!
(たぶんそういう人が多数だったのだと思われ)

素直に笑えるのでお勧めですよ。
しょっぱなからイエスに大笑いした。人前で読むの危険すぎる。

プレゼントの件について 

ちょっとばかり不安になったので、ちょっと書いておきます。

5回目投下の記事に頂いたコメントで、ちょっぴり不安になったので…。
えーと。
7月24日までで、応募のメール2通頂いてます。
なので、このままいくと応募してくれた人みんなに行くなあ…と
超のんびりにかまえていたのですが、
(抽選とかしなくてすむなあとか、そんで羽はんこは自分の物にするつもりだった)
もしかして、メールの不着とかあるのかなあ?とか。

そ、それはあんまりですよね?

一応頂いてるメールの受信時間をお知らせします。

7月21日 7:40
7月23日 9:20

参考にされて、もしも「メール届いていないのでは?」と思った人は
もう一度メールしてください。
不安な方はこちらへ

dairinekoあmail.goo.ne.jp

あを@に変えてくださいね。
最初からこうすりゃよかったですか。
ああ、ダメダメで本当すいません。

もちろん、まだ欲しいという方がいらしたら同じくメールフォームか
直接メアドにメールくださいね。
内容につきましては7月20日の記事を参考にしてください。

よろしくお願いします。





五回目投下 



ちょっと間違いがあったので、ちょっと直して再投下しました
5人まとめての完成時間を間違えてた、だけなんだけど。気になって…。
本当、毎回、なにかしら間違えてる。あああ。

えーと。内容はリクエストの「ファイとモコナ」なんですが。
コマを探してるうちに、黒たんとはかわいいのあるなあ。お、小狼もあるじゃん。さくらも!!
と、ドンドン増えた…。
そんで、最後はピッフルのみんなで締めた…とついでの比較画像です。
なんか思いつきで並べたら、おもしろかったんで。
ちょっとだけ微妙に音も合わせてみた。

前の…ああ、三回目?の黒鋼とファイの時も「思いつきを即実行」が微妙に歌詞とあってましたが、あれは偶然です。
編集終わって、何度か試しに再生してて、気付いてすごく嬉しかった。
他の人にも気付いてもらえて嬉しかったです。(コメントありがとうございます)
今回も、同じように再生してたら微妙にあってたんで、画像をつくりなおしました。
ああ、でも、ツバサの世界はあれですよね。
偶然じゃなくて必然ですもんね。
は!でも、そしたら黒鋼とファイ間違えたのも「必然」になっちまう!
それは嫌ああ!!


新刊の感想 

コミック買った。
…脳みそが考えることを拒否し始めた。
よく…わかんないな。
ふっきれた魔術師…じゃなくて吸血鬼の笑顔がかわったことだけわかった。
日本国じゃ「ここだけ」なのかな?」と思ってた。変わったんだね。
…さくらちゃん、本当に無事なのかなあ。


なんか、リクエストを彫ってるんだけど。
つい脱線しそうになる。
というか。今回、全部終わったような気がしたけど、全然終わってない!みたいな?
あれー?




第一回プレゼント告知 

ppp.jpg

じゃーん。
この間のドリームが3300円当たったんですよー。
はじめて300円以上が当たって嬉しかったので、
この幸せをみなさんにお分けしたいと思っていたのですー。

こんなとこでコメント返しになるけど、
私もみなさんのことが大好きですよーー。

まあ…第一回目から小狼忘れたり、すももが流れたり(二回目)、
失敗したののお蔵だしだったり(三回目)、脱線したり、しかもスバルの名前を間違えたり!(四回目)
…他にもいっぱいあるんですけどね。
もうマジですいません。

そんなわけなんですけど。
いくら、毎回気付くたびにパソコンの前で土下座しても、
みなさんには見えないわけですし、
わからないのではないかと!
つまり形にしなければ反省が伝わらないのではないかと!

そんなわけで作ったよー。

ppp2.jpg

ないほうがよかったんじゃないかと首をひねる取っ手つき。(自作)
一円玉くらいの小狼(犬ミミ付)さくら(猫ミミ付)が二個づつ。
これは小狼とさくらのセットでさしあげます。2名様に。
さくらの羽。案外いろいろ使える予感。1名様に。
合計3名様に。

線が細いから耐久性とかは期待しないほうがいい。
簡単に言うと、すぐ壊れるかもしれないということ。
素人が初めて作った取っ手付のはんこです。
つまり、へたくそです。よく見るといろいろ残念なことになってます。

動画での告知はする予定ありません。

定型外郵便(追跡なし保障なし)で送料はこちらもちでお送りします。
つまり、郵便事故があっても保障(新しいのを作って送るとか)できません。

たぶんこちらの住所氏名は書かないと思う…。

ppp3.jpg

そんで結構大きいです。

ppp4.jpg

今回がんばりましたが、他のはんこ彫りさんに比べてやっぱり印面が汚いです。
…もっと精進したいです。

どれがもらえるか、わからない博打な企画です。

以上を了承してもらってやろうという方を募集します。

募集期間は7月20日から7月27日までの1週間です。
7月28日に抽選して、29日までに当選した方にメールを送ります。
当選メールが届いたら、送り先の住所氏名を書いて送ってください。

横のメールフォームからメールください。
以下を書いてね!


○ お名前 ハンドルとかでいいです。
○ メールアドレス 入れないと送れないです。
○ 好きなツバサのキャラの名前を書いてね。
   メインじゃなくても、チィちゃんでも四月一日とかでもいいよ。
   つまりツバサに出たキャラなら誰でもいいよ。萌えな話大いに結構だよ。
   申し込みには本名住所は必要ありません。
   というか、書いちゃダメですよ。

本当にツバサが好きな方に差し上げたいなあと心から思ってます。
よろしくお願いいたします。



 

今週のかんそう 

休載がツライ…です。

ツライといえば、そう。
夏バテの予感…。
今年、なんかキツイ…。アツイ…。

拍手のお返事ですー。

カタバミ様

ですよねー。
自分、それだけが燃料なんでー。<萌えの力
がんばりますー。ありがとうございますー。


ニコニコのー 

動画の方、いつも見ていただいてありがとうございます。

…なんか。動画作ってるときに変だな?と思っていたんですよ。
昴流の名前。
何が変なんだっけ?アレ?って。確認しろ!確認!
ご指摘ありがとうございます。すいません。気をつけます…。


マイリストを公開にしました。
 ズバッといままでのが見れるようにした。活用してくださいね。

リクエストを締め切らせていただきました。
 えーと、下の記事にあるのに「黒鋼さん」までが入ります。
 今日、どれにしようかなあ?と探してたんですけど。
 ちゃんと「ひゅー黒様カッコイイー!」な感じがいいなあって思ってたんだけど、つい、すごく悪い顔をした黒様もいいなあとか思った。
 あ!それから二回目投下分の「阿修羅とか?」のコメント。
 も、も、も、もしかしてリクエストのとこに書いた○○○だろうか?
 だとしたら、あってます…。いつできるんでしょうか。阿修羅様。(泣)


…なんかパソコンのモニタがおかしいんですけどー。
なんかねー。横長くなってて、ブラウザの右端が見えないーー。
明日になったら直りますように!


四回目投下 




できたよー!でも、脱線してるあああああああああああああああああああああああ!
すいません。
でも、逆に「同士よ!」って思われた方がいたら嬉しいです。
あ。いや、アレですよ。デンパの仲間じゃなくて、双子仲間だよ。
しかしまあ、見事な脳内変換を起こしたものだと我ながら呆れます。
セレスの双子のことを考えると夜が長いです。運転もぼんやりになるくらい。
つまり、彫ってる間、セレスの双子のことを考えていた。(でも彫ってないというミステリー)
ううん。なんかこうやっぱり特別だよね。
そんでほりつばのユゥイは塔の上の子でOKなの?

あとは、久しぶりに女の子が彫れてよかった。なんか潤った。
腐ですが、女の子キャラも大好きなんですよね。
申し訳ない。
あ。そういう同士もいたら嬉しいです。


生還した 

編集してます。
毎回うpする前はこれでいいのかなあ?って悩む。
あれでも真剣に悩む。

今回も悩んでいるのですが、動画の編集よりもはんこ作ってるほうが楽しいので、
はんこ作るのに逃げそうになります。
ああ。すげえ彫りたい。

そういえば、来週は新刊が出るんですね。
早いなあ。自分は地方なので、数日後にしか手に入らないんですよねえ。
早めに手に入るといいなあ。

あわわわわわわ 

ちっとも作業が進みません!
やっぱり有言不実行なのか!
いいわけすると、今週すげえ忙しくて、もうやってられっか馬鹿って。
そんなときに宴会とかああああ!
…いや明日が山場だ。炎天下から帰ってこれるのかしら?

139-3962_IMG.jpg


あと、何枚画像切らないといけないのかなあ。
やっぱり下手に予告すんのやめます。
ごめんね。ごめんね。

リクエストのこと 

旧「萌えたら作る」より転載です。まだ募集してます。
(7/12に締め切りました。ありがとうございました)

ちょろっと前の記事にも書きましたが。
リクエスト頂いたはいいが、もうなんだか一人で探すのに限界を感じてきました。
というわけで「何巻の何ページを作ればいいじゃない!」なご意見とかリクエストを募集しております。

自分の希望としては…

●できれば、顔にトーンがかかってない。
(正直、話がアレになってくる東京以降はかなりの高確率で顔にトーンがかかってる)
●カラーの部分については持ってたり持ってなかったりします。 
画集は持ってるから、載っていないのはできない確率が高いです。
●トーンは嫌いだけど、ごちゃごちゃした模様はOK!

あと、現在の進行状況については…伏せさせていただきます。
不言実行で有言不実行を本気でいく人なので…
友に「次は○○○だよ!」って言ってから2週間くらいたつけど、全然たどりつけない…。
そんなはずじゃなかったのに。

でも、うん。なんていうか。
私にはよくあることですが、斜め上に走っていってる…ような気がする?みたいな。

現在、自分がメモってるリクエストは以下

小狼と小狼 ←小狼と小龍じゃダメ?
黒鋼と知世姫 ←アレー?マジない。
小狼とさくら ←多すぎて戸惑いすぎ
ファイとモコナ ←ありそうでないというか…
ファイとユゥイ ←これはどうにかなりそうです。
黒鋼とファイ ←リベンジしたい…です。

注意!
うp主はかなりの天然の電波入ってます。
頂いたご意見やリクエストを必ず採用するかはわかりません。
すいません。本当にアホなんです。

そんな感じでよろしくお願いします。

三回目投下分 

旧「萌えたら作る」より転載です。





実はリクエストもらう前から出来てて。
うん…黒ファイな人なんです。申し訳ない。
黒ファイなのに、黒ファイで下手こいたとすんごい凹みきってた。
でも、うp前の金曜の夜中にニコニコで大笑いして、そのおかしなテンションのまま動画を編集した。

なんか、ニコニコにはすごく許された気持ちになる時があって。
ニコニコ見てると「オタクでいいんだ」と思えるし。
そういえば、「消しゴムでハンコ彫っていいんだ!」と気付かせてくれたのもニコニコです。
素晴らしいです。ニコニコ。
なので、たぶんあの夜にニコニコで笑わなければ、この黒ファイハンコは世に出ることはなかったと思います。
思い返すと、出来上がりの一枚目をデジカメで撮ってないのは、お蔵入りする気マンマンだったのかもしれない。たまたま友に写メしたから残ってただけなんで。

そうそう。ジャンルがツバサでない友もいつもアホな妄想や愚痴に付き合ってくれてありがたいです。
本当にありがとう。

質問、質問っと。

書体に関する質問

もちろん。自分の字じゃないです。なんだっけ?ことり文字フォントです。
二回目から使ってます。確か。たぶん。
ちなみに時々出てくるのが自分の字。主に赤い字。
マウスであああああって書いてますね。ペンタブは遠い昔に壊れました。
つかマウスも壊れかけです。

何で彫っているのか?

デザインナイフとかデザインカッターと呼ばれるものです。
最近は100均にもあるんだって!すごいねー。
消しゴムはんこ初めてみたい人はとりあえず100均に行くといいかも。


あ。二回目のとこに書き忘れたけど。
なんかさ…疲れてきた時って電波な歌がループするんですよね…。
あの時は本当にどうしようかと思った…。
それで、この3個目からは最低2時間置きには休憩したりしてます。
ちなみに「すもももももも」は見たことないです。興味はすごいあるんだけど。

二回目投下分 

旧「萌えたら作る」より転載です。




一回目で小狼を忘れていたので、小狼を入れるのは決定してて。
じゃあメインは作ろうぜ!とモコナを。で、みんな一緒のとこを。
この「ふぎゅる」のキャラの顔はそれぞれ約1センチ角くらいの大きさしかありません。そこが一番どうよ?できるの?マジで?自分でもビビリきってた。
でも思わぬ伏兵が…実はファイと黒鋼の服…でした。
黒、黒いんだけど。ファイの腰のあれとか黒様のマントに小さい丸があったりとか。
なんかね。
もう消しゴムの削りカスが、かつおぶしの細かいクズみたいな感じで。
己の限界をちょっと感じた気がする。

そうそう。
「売ってんのか?」ってコメント

ええと、ハガキサイズの消しゴムかな?
売ってる。ネットで買いました…。
田舎住まいなので、まず近場にはありませんでした。
都会なら大きい文房具屋とかにあるのかなあ?わかりません。
私が使ってるのは「ほるなび」で。あと「けしはん」だったかな?というのがあります。
「ほるなび」は最初から消しゴムに色がついてて、どこを彫ったかわかるようになってます。
「けしはん」は色がついてません。
ネットで買うとき、送料無料につられてまとめ買いしたのだけど、いくつかづつ両方買うつもりがうっかり「ほるなび」だけ買っちゃったという。
…それもいい思い出です。


あと。おそるおそるリクエストを募集してみたら、結構書いてもらえて嬉しかったです。
つかなんでみんな二人組みでリク?どうして?
うん。でも、今一生懸命リクなコマを探してます。全巻ズタボロです。
しかし、ありそうでなかったりするんだよなあ。
特に黒鋼と知世姫とか。身長差かなあ…。

一回目投下分 

旧「萌えたら作る」からの転載です。




動画作ったのはじめてでした。すごく悩んだ。いろいろ。
消しゴムはんこを作りはじめた理由は、本当に動画の中に書いてるとおりで。

なんかマジで頭がわいてるとしか思えない。
あの時の私。
いや、今もなんですけどね。

彫り始めて、黒鋼とか二個目だったです。一個目はさすがに線が太かった。
それでだんだん線を細くするのが楽しくなったんだよね。
そんで、この頃はまだ全部100均にある大きめの消しゴムを使ってました。

あ。ここで、コメントの中にあった質問も答えます。

Qトレスってなんですか?

と、いうのがあったの思うんですけど。
一概にどう説明したらいいのかわからない。
私がやっているのは、コミックなどからそのままトレーシングペーパーというのを使ってシャーペンで写し取ること、です。
トレスってあんまりいいイメージがなくて。
いろいろ事件にもなったことがあるよね。漫画家さんが他の漫画の原稿をトレスしてたとか。

私は個人で楽しむならありかなあと考えてます。
そのこともあるので「ください」というコメントは大変嬉しいのですが、差し上げることに躊躇してます。
私の手を離れたら、そこに金銭の取引がなくても、私の中の「個人で楽しむ」を飛び越えている気がするからです。

でも、どうにかならんかなあとかも思ってるんですけどね…。
どうしようかな。

まあ、ニコ厨が語ってんじゃねーぞって言われればそこまでなんですがねー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。