 


コメントができない時 

検索かましてきました。
参考にしてください。


http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?p=73636#73636

転載
『クッキーが無効になっていたのを有効にしたら直った』
『ブラウザの設定で「信頼済みサイト」にfc2.comを追加するとログイン状態が継続するようになった』という場合があるそうです。
この現象は同様に「コメントしようとすると『不正な投稿です』となってしまう」件に対しても有効のようです。
一度お試し頂ければと思います。
引用:
 ■InternetExplorer6.x、InternetExplorer7.xでの設定方法
 1.Internet Explorer の [ツール] メニューで [インターネット オプション] をクリックします。
 2.[セキュリティ] タブをクリック→[信頼済みサイト]をクリック
 3.[サイト] ボタンをクリックします。
 4.[この Web サイトをゾーンに追加] ボックスで、下記のWebアドレスをご入力下さい。
  ----
  http://blog●.fc2.com(ここの場合は http://blog17.fc2.com)
  ----
  ※追加時に「http://prefixを使用する必要があります」の様に表示され、追加できない場合は、
   「このゾーンのサイトには全てサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックを外してから
   お試し下さい。
 5.[追加] ボタンをクリックします。


試してみてくださいね!


は、はろうぃん? 


はんこ的になんもできなかったので、ねこニャン!


100-0171_IMG.jpg


そういえばこの間、仰向けにころがってるねこニャンに近づいて、もふってやろうと匍匐前進。
いいかんじに近づいたら、前足をピトリと私のほっぺたにくっつけてくださったのですよ。
に、にくきゅうがほっぺたに…うおおおお!なんという至福!!!!(下僕です)
そのとき。
ほっぺたにくっつけた状態で、むぎゅって…ちちもみ運動を…。
そのむぎゅってしたときに、下僕がツメきりを怠っていたことがいけないのですが、
ほ、ほっぺたにツメがギュって…(泣)

持ち上げて突き落とす!
どSだ!ひどい!

あ。ちちもみ運動っていうのは、前足を交互に開いてー閉じてーふみふみってするんです。
赤ちゃん猫が、おかあさん猫のおっぱいを飲むときにする行動です。
でも、あのにくきゅうがぴとりとしたときは至福でした。はあはあ。
時々、なめてくれることもあるんだけど、毛づくろいの要領でやられるからそれも超痛いですが、
やっぱりツメは痛いなああ。

そういや、夕べ書き忘れたけど、うっかり巡回中に今週のネタバレ見てしまって、やけになって他のところもバンバン見てやりました。
そんなわけでまだ見れてないです。<まがにゃ
つか、買ったほうがいいのかな?
水曜夜の巡回はよく考えてやんないとダメね…。


よくわからない… 

えー。
コメントが書けません。というお知らせを頂いたので、管理とか見てきたんですけど。
逆にスパム対策なしって現状を目の当たりにしてきただけの管理人です。
コンバンハ。

現在、コメントもトラックバックもバッチコイ状態なんですが、なんでだろ?
他にもそういう方がいらしたら、メールなり、拍手のコメントでも確かめてみてください。
しっかし…トラックバックはスパム対策に禁止した つ も り だったんですけど。
つもり、で終わっていたようです。あはー。

orz

笑えない。笑えないよぅ。
いままでよくぞご無事でって思っちゃった。

まがにゃん。まがにゃん…は、なぜか火曜日に先週のを立ち読みできて、今日はまだできて…ません。


どうでもいいけど、やっぱりファイが好きだなあと再確認する日々です。



爆笑してるのだが。 

動画にも追記したんだけど。

1件しか応募ないのがある…(笑)

自分の中で一番人気のはずだったので、もうなんじゃそれ!と、
うーん。やっぱり自分がなんかずれてるんかなあ?
たぶん、侑子さんのが3つあるせいで、そっちに集中してるせいもあると思うんだけど…。
全体でも、侑子さんが一番応募多いです。
でも、3個あるからなあ。それ考えると当たる確率はどれも一緒かなあ?
その1件しかないのを除いて。



あ。昨日、日常カテゴリで書いた話にある転写は、今日40分くらいやってできたので、
まあ二時間近くかかったんじゃないかな。
そんで、彫ってみたんだけど、黒い部分が多いので思ったより早いかな?
でも、うーん。なんかこうもっと、こう…。

がんばりまーす。

ちなみにまがにゃんは読めてませ…ん。
もうダメだ。今週は休載?それとも載るの?

お、かしくない、か? 

はんこのことなんですけど。
あえて日常カテゴリで叫んでみる。

月曜から今日までちまちまと小さいの作ったりしてたんですけど。
そんで昨日も書いたけど、人様に差し上げる前提のほうが上手になる気がしたので、
ではしばらくその方向で…とか思っていたのですが。
今日、いきなり何かがこう…スイッチが入りまして。

また、ハガキの半分の転写をはじめました。
…えーと、サクラファイのインフィニティ(ハガキサイズ)が転写に二時間(笑うとこ)かかったんですけど。


ハガキの半分なのに、1時間半ぶっつづけて、いまだ終わらないって?



どういうことなんだろう?
おかしい…。
いや、しながら、終わらないなあ?とか思っていたのですが、
近くに時計がなくてめんどくさくて、そのまま続行してたんだけど。
さすがの終わらなさにギブアップして、今にいたるわけですよ。
疲れてやるのは、失敗の原因になるからー。
そんで、時間をあらためてみたら、1時間半はかかっていた、と。

なんじゃこれ?あれか、M疑惑は本物か。

…すいません… 


ええと。
もう、本当にアレなんですけど。
自分、かなりバカなのは承知してたんですけど。

昨日、プレゼントする前にちょっとでも綺麗にしようと思って、
はんこを拭いてたら…モコナの線がと、とれた…。
とっさに押し込んでみた(笑うとこ)ら、触らなければ大丈夫だけど、
やっぱりいつとれるかわからない…。

気を失いそうになりましたが、彫りなおしました。

fm.jpg

上が壊れたので、下が新しいのです…。
あんまりかわらないと思います。
壊れたとこはモコナの耳飾のついてるほうの耳の中の線がボロっと…(恐っ)

このあと、まだ何度か押したりしたので、もうちょっと印面がよごれましたが、
今度は取れるような線はないはず…。

わざわざ申し込んでくれた人のとこに届いてからぶっこわれなくてよかった…と思い直してます。
この後、超チキンになって他のあんまり拭けなかった。
申し込んでくれた方で、気になるようでしたらメールくださいー。
本当、すいません。

でも…なんていうのかなあ。
思ったんですけど。
人に差し上げるためにはんこ彫るほうが、上手になる気がしますね。
いままでそうとうフリーダムにやってますから…。
今度からもっと気をつけます。


ちなみになぜか忙しくてまがにゃん読めてま、せん…。
凹むわあ。

わー… 

忙しくて、まがにゃんに出会えず…
明日、明日こそ必ず!

せめてと思って公式を巡回してたら…

DVD特典付、それ、なんて破産フラグ^^
おおおおかね貯めとかなきゃ!
Holic買って、ツバサ買って…非常にヤバイな!
2月から4ヶ月も続けて出るのは嬉しいけど…なあ。


続きにツバサとホリックで現実逃避。腐れではないですよ。

続きを読む

追記 

ゆうべ、コメントへ返信を返して、「プレゼント企画」へ追記を書いて、
さらにそのことについて詳しく記事を書いて投稿しようとしたら、
サーバーが込み合ってますとか出やがって不貞寝しました。

ということで、追記の件です。

プレゼント企画のほうはメール頂いております。
毎日数件づつ。
皆さんご丁寧に書いていただいて本当にありがとうございます。
がんばります。
あと、最近は目のしたのクマもなくなりアレルギー以外は元気です。
アレルギーは仕方ないので、上手につきあうしかないので。

で。
たぶん、私の書きかたが悪かったと思うのですが、
好きなキャラ名はツバサ、ホリック、どちらか一人でかまいませんよぅー。
どちらかしか読んでない人もいるだろうし。

なんで、キャラ名書いてくださいって項目があるのかっていうと。
まず、今後の参考にしたいなーっていうのがあること。
もうひとつ。
当選した方にはカードも入れて送っています。
いままで作ったはんこを使って一枚だけなんですけど。
それをどれを押すのか決めるための参考にしてます。
あー。
ホリックに関しては、動画に出した菊柄毒牙一発しかつくってないので、
それになる可能性が大です。

そんな感じです。
まだ~あと10日?くらいありますね。
ご応募おまちしてますー。

10回目投下 




プレゼント企画についてはこちらへどうぞ→プレゼント企画

ええと、とうとう…というか、やっとというか、ツバサ以外に手を出してみました。
あと、音楽はxxxHolicのスガシカオの歌ですね。
最後まで蜻蛉と迷いました。
なんかやたらと前回から時間がかかりましたが…
仕事が忙しかったので、思うように時間がとれなかったし、苦しかった思い出しかありません…。
あ!そうだ!あと、アレだ!!
連載の内容があまりにアレすぎて精神的によくなかったのもあるかも!
なんか不安だよねえー。

xxxHolicは…正直、とくにツバサとのリンクはなくてもよかったのでは?と思ってます。
なんか…単独でおもしろいと思うんですよね。
不思議話として淡々とやってみてよかったんじゃないかなーとか。
実際、ツバサと同時期に連載開始で当初はどちらもコミックを買っていて、
途中で挫折(ツバサが5巻くらいという記憶)して、
その後はコミックをくれた友からいろいろ情報が入るたびに
ネカフェとかレンタルとかで読んでいたんですよ。ホリックだけは。
そして、春くらいにまたレンタルした時に、今回も彫ったインフィニティのコマで
「ツバサどうしたの?」と思ったのがツバサにはまるきっかけだったのです。
…という話しはこのブログの中ではしつこいくらい書いているんですけどね。

でも、このコマさえなければ読まなかったと思うんだー。
とにかく印象が強いんです。

はんこ的な話
ツバサとHolicは同じ作者にはなっているけど、見てのとおり線が違うので苦労しました。
なんかHolicのが一本の線でも強弱があるのが難しいです。
トレスする時点でキチンと書いておかないと死ねる。
ツバサのほうが線がすっきりしてるんだよねー。

うん。そんな感じです。
プレゼント企画へのご応募お待ちしてます。



第二回プレゼント企画だよ 

今回、動画が10回目ということでプレゼント企画をしました。
動画のほうでも確認してください。

プレゼントするのは以下のものです。
応募が多数あった場合は抽選をします。
発送は定型外郵便で、送料はこちら持ちです。

pure1.jpg

1 小狼とサクラ(元コマから縮小してます。)
2 インフィニティ4個セット 
3 侑子さん(黄色)※下に注意事項があります。
4 四月一日と管狐
5 ファイとモコナ(以前の拍手で使っていた物。黄色)

共通
元が消しゴムなので、耐久性が普通のはんこより劣ります。
あと、あまり処理が上手ではないので、見てのとおりです。
台木はつきません。
インフィニティのファイ、侑子さんはちょっと裏が汚いです。
私が気付いてないだけで、線がういているところがあるかもしれません。

3の侑子さん(黄色)について
10月14日の記事でも書いていますが、検証のために3つ彫ってます。
もしも。
もしも、なんだけど、応募者が複数いらした場合は
黄色以外でもよければプレゼントいたします。

他のピンク(難あり線がういている箇所があります)
黒(みてのとおり、線が細すぎるところがあります。あと、ネックレスの月を間違って彫ってる)
のどちらかでもいい!という場合は「他の色でもいい」とか一言書いてください。

線がうく…という状況について

pure2.jpg

わかりにくいかもしれませんが、ものすごーくボロボロなわけでもありませんが、
印面を手荒に扱うと線が欠けてなくなるおそれがあります。

募集期間は10月19日から10月31日までです。
11月1日に抽選して、2日までに当選した方にメールを送ります。
当選メールが届いたら、送り先の住所氏名を書いて送ってください。

とりあえず、こちらまでメールしてね!
dairineko☆mail.goo.ne.jp
☆を@に変えてくださいね。

以下を書いてね!

○ お名前 ハンドルとかでいいです。
  本名は当選した方にだけ伺います。

○ メールアドレス 入れないと送れないです。

○ 欲しいはんこを書いてください。
  上にも書きましたが、3侑子さんの場合のみ
  他の色でもいいとか一言そえてください。

○ 好きなツバサ、Holicのキャラの名前を書いてね。
  ご意見ご感想とかもお待ちしてます。


   申し込みには本名住所は必要ありません。
   というか、書いちゃダメですよ。

前回は動画での告知はなしで、はんこの数だけしか応募がなかったのですが、
まあ、今回もあんまりないんじゃないかなあ?

そんなわけなので、気楽に応募してみてくださいね。


【追記】
好きなキャラ名はツバサだけでも、ホリックだけでもかまわないですよぅ。
今後の参考にしたりします。
あと、当選された方に送るときにカードをいれてます。
いままで作ったはんこを押す予定で、それの参考にしてます。

次のー 

編集、90%くらいできた。
最終微調整。…こ、れ、が、長いんだよなー。
最後の最後で音を変えるぅーー!とかゴーストが囁かなければいいのですが。

土曜もお休みなら、このまま作業続行するんですけど、仕事。
あと、耳鼻科もいかなきゃいけない。

うーん。動画。
ニコニコって楽しいから。だから、私も楽しんでもらえるものを作りたいのですが、
今回は楽しんでもらえるのか微妙です。
ちょっとでも、楽しんでもらえるといーなー。
そういえば、すごいよ!黒鋼さんはかなり笑いました。
いいなあ。ああいうの、すごい好き。
あと、ツバサじゃないのを見て笑い転げておりました。
いや、ほら、編集するのにはテンションあげないといけないからさ!
楽しいの見ないとダメなんですよ!

ということで、むああ。
もうちょっとやってから寝ようかなあ。
ではでは。よい週末を。

検証してみた。 

まさにカッとなってやったにふさわしい感じです。


yuukorin.jpg


上からバラの香り、黄色、例の黒い奴。
最初にバラで作ったら、ちょっと失敗して凹んだ。
その頃にちょうど黒いのが来たので彫ってみたら、固くて彫りづらい…
というか、彫り方を変えないとうまくできない…みたいなーあー
ヘタレですまん。
もうそれでなんだか、じゃあ普通ので試してやんよ!と彫ったのが黄色。
あー。黄色が一番良かったです。
基本に立ち返るのか。

前に手ごたえがバラの方がいいかな?とか書いたような気がするけど、
あのあと、何度かやってて、やっぱり黄色がいいかなあ?と思いはじめました。
うーん。ピンクが結構薄い色なんですね。で、彫るの下の白と見分けがつかなくなり、
忘れそうになるんですよね。ここ彫った?みたいに。
あと、結構、ピンクのほうは柔らかい?ぽろっと外れてほしくないとこまで行くときがあるんです。

黒、黒はーたぶん彫り方が違うと思うんだよね。
こう、カッターの刃を中に入れたまま、思うように動かせないの。固くて。
いちいち抜かないといけないのかな…。
なんていうか、文字とかにはいいかもしれないと思った。

うん。もっとうまくなりたいです。


編集にはいりました 

なーーーーがかった…。
編集に入りました。といいつつ、まだ彫ってるんですが。なんでだろう?
あれ?マジでなんで?
出来た分のはんこの画像から取り込んで、動画用に作り直してます。
あ…。
ああああああー。失敗した画像を取り直し忘れた…。ああ。バカ。バカだーー!
まあ、うん。明日、撮れたら撮ろう。いや、早起きしてやれよ。撮れよ。自分。

なんか連休でまとまった時間が取れたのが大きかったです。
この進み方。すごい。

相変わらず、有言不実行が怖いので予告ができませんが、
ドカドカとできたらいいなあーと思います。

ありがたいですー 

いや、本当。
最近ちっとも動画うpあげてないわ、ブログにはんこの画像はないわで
申し訳ないんですが、見に来てくれる人ありがとう。
そして全然はんこブログでなくてごめんね。
まあ、中にはたまたま迷い込んだ人もおるやろうけど。

なんかこう…人としてやることが多いなあと思っていたんですが、
よく考えたら、夏ははんこばっかりで人らしい生活は放棄してたんですよね。
いろんな意味で。
そのツケが回ってきてるんですね。今。
今日は片付けの神様が自分の中に降臨したので、押入れを一つ。
全部出して、掃除していらない物は捨てて、整理して入れなおしました。
もっと効率的にやってみたい。

近況。
はんこは…基本、自分はMなんだな。と思っているとこです。
彫ってて、気付いたら日付が変わっていたんだけど。
あと…2時間はかかるな、これ。みたいな。
彫り終わるのはいいけど、なんか、なんていうか、動画的にどうしよう…?と思ってます。

クマ!
20081012001630.jpg
た、たまったああ!妹まで巻き込んだおかげで今回は早かった!
しかし、他のクマ物が部屋のあちらこちらに…。
ハロウィン仕様の携帯クリーナーは一個で…一個で我慢します。

体調
ブログタイトルの下にも書いてますが、絶賛アレルギー中。
花粉症といえば杉が有名ですが、私は杉より先に秋の花粉(ヨモギ科とかイネ科とか)でデビューした人です。皆!秋の花粉症なめたらひどいよ!
数日前から痛かったんですけど、土曜は喉の痛みに耐え切れず、耳鼻科にかけこみました。
我慢すると…アレルギーで喉の中が腫れる→扁桃腺も腫れるらしい→扁桃腺が腫れて発熱。
という恐ろしい現象がおこるんです…。過去なんどかそれでひどい目にあってる。
ので、連休に熱で倒れたくないじゃん…ねえ。
それにしても、体弱いなあ!あははは!

はんこに鼻水が垂れないようにがんぱります。



今週のツバサ 

はいはい。
ちゃんと水曜日に買いましたよぅ。

ネタバレですよぅ。

まあ、デフォで妄想が入った感想なので、ご注意を。

続きを読む

はうる その2 

はんこはちまちま彫ってる!
今日、彫った分の画像をパソコンに読み込んでたら…
カメラの日付設定が9月5日になってることに気付いた。
…なんで?

はうるを見るべきか否か、悶々としていたのですけど。
楽天レンタルでうっかり「魍魎のハコ(漢字でない)」を借りてしまい、それを見ました。
…な、んか、アニメはどうなるんだろう…?と思いました。

そんでハウルなんですけど。
昨日の日記に書いたように、いろいろ徘徊してて、某所で見るまで覚えてなかったんだけど。
ハウルって金髪碧眼なころもあったなあ。って。
個人的に紺色の髪になってからのが好きなので、ぽろっと忘れていた。
というのも、ツバサでファイにはまった時、いろいろ「これはありえない!」と思っていたのですが。
えーと、「ありえない」内容は今まではまるタイプのキャラじゃなかったから「ありえない」って思っていたんだよね。
その中に「金髪碧眼」があった。金髪碧眼にはまったことがなかったので、それにも動揺したんだよね。

でも、思い出したらハウルも金髪碧眼だったなー。みたいな。
最初の空中散歩シーンはばっちり金髪碧眼ではありませんか。
うおお。あのシーン、何回見たのかわからないほど繰り返し見たのに。
しかも同じ金髪碧眼魔術師でした。
なんかファイもぐるぐるしたときにドロドロ出したらおもしろいのに。とかちょっと思っちゃった。


はうる 

みなかったです。
なぜなら、DVDがあるからです。
うっかり見ると、たぶん週末ずっとDVD観てしまう…ような気がしたので。

一時期、部屋の中のものをすごい勢いで処分したときがあるんですけど。
(片付けられない女ががんばったとか、金に困ってではなくて…なんだっか忘れたけど)
ハリーとか全部売ったんですけど、でも、それでも手放せなかった。
あ。でもハリー本は全部あるなー。
最終巻だけ読んでないです。予約忘れ→買いそびれ→そのままずるずる。そんな感じ。

まあとにかくハウルですよ。
何かよくわからない勢いで一人でもりあがっていました。
回りに賛同してくれる人がいなくて、ネットを徘徊してたなー。
う。今のツバサのはまり具合に近い。

近くに同じような感想とかを持った人がいないとき、ネットは便利だなあと思う。
がんばってぐぐれば、似た感想とか読んだりすることができる。
あーよかった一人じゃないんだなーって思える。
逆に違う感想でも、そういう切り口がありましたか!なるほど!って思うこともできる。
ハウルやツバサに限らず、いままでもそうだったなあって思い出した。

孤独なようで孤独でない感じ。

あ。今日は携帯忘れませんでしたが、バッテリがギリギリでした。
やる気?あります。あります。あったはずです。







