スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のり 


超のりのりで彫ってたんだけど、明日(もう今日です。31日0時ジャスト)仕事じゃーん!
うわあああん。
もっと彫りたい!遊びたい!
でも、仕事もがんばらないとダメだし。自分の首が絞まるつーの。

明日は1時間ばかり早出の予定。
早く行ってー早く帰れたらいいのにー。たぶん、無理ですが。

…はんこは、彫ってた2つを放り投げて、もう1つ手出しました。
ダメすぎる!

スポンサーサイト

↓↑↑↓ 


拍手変わらずありがとうございます。
ちゃんと見てるよ!

今週のまがじんの感想だよ。
ネタバレだよ。と、最近書くのを忘れていましたが、ネタバレです。
上の注意書きに書いとくか…。

腐れてますよ。

続きを読む

あがったりさがったり 


ツバサの行く末を考えると、なんだか、テンションがぐぅーーーっと下がるわけですが。
あああ、いかんいかん。ちょっとはあげなぁ。
と。
ラジオ聞いてきましたけど…。あの、テンションはどうなんだろう。
他のマンガ読みながら聞いていたんですけど、なんどか、腹かかえて笑いました。
あの人たち…フリーダムすぎる…。

ちょっと元気でた。

ふらふら~ 

2つに手を出してる、とか前に書いたけど。
できないー。ゴールが見えないー。
いやもうこれでもいいんじゃね?とかも思ったけど、それはそれでやりたりない。
つか、一つのほう。

主人公を作ってないことに気がつ(ry

やべー。いや…そのもう一人の主人公は作ったし。
そのマンガ人気投票でも主人公は6位とかで、
それで言ったら上位のキャラはそろってるんだよ。
うーん。主人公、主人公作ろうかどうしようか…。

あと。カッターの刃がなくなって。
買ってきた刃が合わなくて。悩んだあげくその買ってきた刃にあう本体も買ってみた。
ようするに新しいデザインカッターになったのですが。
…よろしくない。
いや、慣れたらいいのかもだけど。
これ…刃の形が違うんだもの…。
いままでと全然感覚かわる。
ありえん。
楽天も探したけど、刃は200円くらいなのに送料が600円とか…ない。それはない。
隣の隣の街くらいまでいけば大きい画材屋さんがあるのですが。
何しろ仕事で行く方角とは逆で。うー。
でも送料600はあんまりだ。
田舎ってこれだから…。

キラキラヒカル その2 

あ。あの。
わ、忘れてた。マガドラの記事に拍手ありがとうございます。
お礼つきのほうも、あいかわらずぽちぽち押していただいてありがとうございます。
お礼のほう、いい加減新しいのにしたいです。

先週の感想の続きというか、さらに思いついたことを。
続きに。
えー。腐になる?かと思いますが、さらりと、さらりと読み流してください。


続きを読む

キラキラヒカル 

今日は水曜日でマガジンの日だということを忘れませんでした。
忙しかったけど忘れませんでしたよ!
がんばったー!
でもおなかまたこわしたー!


続きはまあ、いつもどおりの感想です。
あまり物事考えず書きなぐりな感じで書いてるので、いつものとおりに意味不明ですので、
さらりと読み流すように。

ようするにほら、自己満足とかそういうのだからさ…ね。


続きを読む

よんだ 


とうとうマガジンを読んできてしまいました…

続きはネタバレありで。
腐?かも?

続きを読む

☆ 

センター試験オツカレサマでした!

20090117155600.jpg

キャラメルコーン食べました。
このあとも3つ?くらい星が出たよ!
ゴーカクの星だってー。すごいねえー。

えー…自分でも予想外すぎて、訳がわからない事態になってまいりました。
現在、2つを同時進行中。

…もしかするとこれは…
1月中は無理だけど、できたらガツガツと続けて動画うpになる、のかな?
一つのは歌は決まってるけど、はんこが3つしかできてない。
もう一つは歌は決まってないけど、はんこは4。いや5?あれ!出来てる。
あと、3つ?くらいしたら動画作ってもいいかなー?
歌が決まってないほうももう3つくらい作りたいんだけど。

今日はまたスキャンしてたんですけど、一回目、解像度間違えてやり直し。
二回目、パソコンが止まった…。
やる気なくなり不貞寝(いつものパターン)。
そんな感じです。

思ってなかったの。 


水曜日、私はとても忙しかった、らしい。

いや、忙しかった。すごい飛び回っていた。
半泣きだったし、寒かったし、みぞれ?みたいの降ったし。
他にもなんか細かい…ついてないねー的なことが多かった。

でも、まさか。
自分がマガジンの発売日を忘れるくらいに忙しかったとは思えず。
夜、いつものようにネットを巡回しててツバサの感想をうっかり読んでしまい。
落ち込んだ。
な。ちょ!
そんなバカな!
でもそういえば、確かに水曜日だった!

でも、思えばラジオも明日聞こう、明日~と、まだ聞いていません。
これもうっかり感想を読んだので、でも、聞きたいじゃないのよ。黒鋼!

そのへんまで来て、ようよう、自分が忙しかったらしいことを自覚しました。
予想…どおりの忙しさではあるんだけど、いつもにましてマヌケ度が上がるんだよね。

あーあーあー。
近くのコンビニは近すぎて…立ち読みしにくいし…。
どうすればいいんだろう。しれっと買ってくるにアレだしなあ。
うーん。
なるようになぁれ!

寝てた! 

あ。ぽちぽちと拍手ありがとうございますー。
動画とか…うpないのに叩いてもらっちゃって…ありがとー。
これからちょっとメールとか書いてくる予定。
いっつも悩んじゃって進まないんだが。がんばる。

何故か、部屋の模様替えが始まりました。
…おっかしいなあ。
こんなはずでは。
ちょっと押入れの中を片付けるだけのつもりが、
気が付いたら部屋の中にも物が溢れてて、捨てるものと売るものとかあるし。
売ろうと思ったけど、ふと思いついて知人にメールしたら、いるって言われた。
それも別にして…とかしてたら溢れてるんだよなあ。
今日もかなりの物をすてましたが、明日も…捨てないと始まらないなあ。

そんで、夕飯食べてから気が付いたら寝てた。
どこの子どもですか、まったく。
またもうすぐで日付が変わりますよ…。

マガドラを手に入れた! 

ブログ書けない~とか言っといて、更新かよ?!
仕方ないじゃない。マガドラが買えたんだもの。

いつものツタヤと違うツタヤにお昼に寄る機会があり、
とりあえず覗いてみようぜ!と思ったら、
「本日発売」の札付きであったはいいけど、なんと残り2冊であった。
札より…低いんだぜ…。

とりあえず買っとけ!ということで買っておきました。
5Pでもいいの。650円でも…いいの。

続きからネタバレ。注意してね。

続きを読む

真面目に彫る 

昨日あたりから、真面目に彫りはじめました。

あー。

実は、仕事が忙しいピークが1月から3月なんです。
だんだん忙しくなって、気が付いたら4月?みたいなノリですね。
去年の2、3月の記憶とか超薄い。
そんで、忙しいけど、まあ、時間の使い方として。

人間的ないろいろ(掃除とかその他)
ネット徘徊
マンガ小説よみよみ
はんこ彫り

まあ、一個は捨てなきゃダメだろ。死ぬだろ。常考。
ということで、はんこ彫りに重点置くなら、ネット徘徊が一番切りやすいなあ、と。
思っているのですよ。
なので、しばらくブログの更新は遅くなるんじゃないかなー?
と思います。

メールや拍手のチェックはいたしますので、ガシガシどうぞ。

あー旅に出たいわ。(現実逃避)

ファイとチィちゃん 

年賀状のことで、メールを交わしていて思い出したのですけど。
(ちなみに夕べ、全部出し終わりました。一番出したい方へが一番遅かった。チキンは治らない)
というか、
書き忘れていたことを思い出しました。

消しゴムはんこで初めてツバサを彫ったのが、このファイとチィちゃんでした。
…見せられるような出来ではないです。
ものすごく線が太い。
でも、そのときは精一杯で。
しかも5×7センチくらいの今からするとすごく小さいサイズだったのですが、
時間もかなりかかったし、あとすごく肩こりが痛かったことを覚えています。
押したものをかなり眺めて、線を細くするにはどうしたらいいか考えて。
あ!シャーペン細いのにすればいいじゃん!と思いついたり。
0.5使ったんですよねー。それで0.3に変えたんだった。

そんなわけで、年賀状のはんこに選んだのは単に好きなキャラだからー
だけじゃなくて、
初心にかえったというか、リベンジというか、去年中に彫りなおしたいNO1だったというか。
そんな感じだったのです。
うまく出来たので満足です。(チィちゃんの髪が切れたけど!)

インクと紙 

画像でかいですぞ。
前に言ってた、インクで写り具合が違うよぅ!比較。

hikaku.jpg

どれも解像度とか同じです。

左がコピー用紙。
どれも多少ですが、いい感じでかすれというかにじみがあります。

インクジェットはがき。
これが、VersaCraftがめちゃめちゃ線がはっきり写ってるのがわかってもらえるだろうか。
対するartnicはコピー用紙と変わらない。
ただ、VersaCraftは押して、剥がすときにバリバリバリバリ!とすごい音がするのでびびる。
最初、何がどうしたのか全然わからなかった。

そんで、最初はVersaCraftで隠を押していたので、すげー!この線の写りすげー!
なんて一人で興奮していた。
ツバサを押すとこになって、色を変えようと思い、急遽買ってきたartnicを使ったのですが、
あまりの写りの違いにかなり凹みました。
VersaCraftの茶色系も今度欲しいな。

あとやっぱりはがき半分くらいの大きさになると、大きめのインクパッドのもので
押した方がいい感じがします。個人的に、ですけど。

ぱりっと写るときがいいなーって思うときもあるけど、
にじみとかかすれもはんこの味なので、ケースバイケースって奴かもしれません。
好みもあるだろうしなー。

そんなわけで思いつきの検証でしたー。


正月終わったー 

一日は一人、三社参りでしたが、
二日、三日は親戚の家に行ったり、親戚が来たりしてました。
お酒は飲まないんですが…まあ、過去には一升瓶抱えて寝てたとかいうときもありましたが、
今は飲まない…かわりに食べすぎました。
腹が弱いくせに学習しないのか?とか、まあ、痛くなってから思い出すんですよね…。
ということで、腹痛に死んでました。

多少の反省をもとに、昼間から活動してます。
珍しい。

そういえば、年賀状のはんこ。
実は半分オリジナルのキャラ絵ではないおしゃれ年賀状もどきが一番綺麗だったんですけど、
(自分で言っちゃったよ!)真ん中のぐるぐるにパールの入ったインクを使っているので、
うまくスキャナできなかったです。晒そうと思ったんだけど。ま、いっか!
ファイとチィのだけさらしときますね…。

hp91.jpg

はんこの白黒対比って7:3とかだったと思うんですけど。
どう見てもぬりえです。本当にありがとうございました。
遊んでください…。
あ。間違ったのは、ちぃちゃんの前髪でした。一本切ってしまったんだよね…。
わからないから、よかったー!とか…いや、その、すいませんでした。

今年の抱負…は無きにしも非ずって感じだけど、
なにしろ有言不実行、無言実行なので…書けないけど、書けない分がんばりたいなあと思います。
はんこ的な意味で。
あと、動画で表現する意味を追求できたらおもしろいなあって思う。
ただーキャラはんこ彫ったよ!っていうならブログでもできるじゃない?
私は「作ってみた」系の動画ならやっぱり多少は作る過程もあったがいいかなあ?
って思うんですよね。だから、大きいのは課程を入れてる。
究極的にいうとやっぱり動画で彫ってるとこ撮りたい。
うーん。そうするとやっぱり機材がいるんですよねー。
そこから問題なんだよねー。うん。

じゃあ。はんこ彫ってくるねー。


おめでとーございますー 

おめでとうございますー。
今年もよろしくー。よろしくおねがいしますー。

年賀状、来たー!すごいー。嬉しいですー。
やっぱりいろいろ…ああ…反省したとも…あとでメールするか…。
でも。たぶん。私のは今日は無理だった…ろうな。すいません…。

年賀状チェックしたあとに、初詣に行きました。
一人で。^^

私、熊本のド田舎に住んでいまして、今年は熊本市内で三社参りしてみよう!
と思いまして…行ってきた…んだけど。
雪!雪が降るとか聞いてない!
寒かった…です。
途中、韓国から一人旅の人とご一緒しました。
たまたま市電の中で水前寺公園への行きかたを聞かれて、
私も行くから一緒に行こうよ!と。ええ。まったく知らない方です。
向こうは英語でこちらは日本語でどうにもならない会話と身振り手振りで。
私も一人で三社参りとか…妹から蔑みの目で見られても…だって仕方ないじゃん…とかなってたんですけど、海渡って一人で旅してるのに比べたら!たいしたことない!
新年早々勇気をいただきました。
水前寺のあとに阿蘇に行くって言ってた。阿蘇は寒かろう…でも楽しんでくれたらいいなー。
まあそれはそうと、
寒くて人多くて、心が折れそうでしたが、去年は「あきらめない」ことを学んだので、
意地で回りましたよ。藤崎八幡宮、出水神社、健軍神社。
それぞれ赴きが違っていい…です。でも、寒かった。
…さむかった…歯が痛くなるくらい…寒かったのですが、
今、頭が痛いんですけど…風邪じゃない…よね?
病は気からだ!私は風邪じゃない!
でも、いたいー。きーってするー。うおー。

帰りに予約してた福袋とマンガを二冊買って帰りました。
一冊は…隠で、もう一冊はZOMBIE-LOANなんですけど…。
ゾンビがいつも買うツタヤになくて、死にかけた。
本当はゾンビの方が前から好きで…売り切れとか…結構アレなとこで終わっていたのに、
表紙がコヨミなのにどうしよう…。とか思ったけど。
本屋は他にもあるじゃない!と帰り道に他の本屋に寄って買った。
所詮、オタクです。
本探しには命をかけるよ。

中身は…まあ、なんだろう…どっちもあれだな。大変なとこで…。
でも、こう言ったらなんだけど宵風が幸せそうだったのでよかった、と思った。
(もっと最悪を考えていた。作者はドS説を改めた)
ゾンビは…こうギリで回避はあるだろうなあと思っていたけど…
また大変なところで終わることないじゃない…。
でも、なんだ…どうして、二つとも生死を考えさせられる内容なのか。
つまりそういうのが好きなんだろうなあ。


ふう。あったま、マジ痛い。
はんこほりたいなー。
今年もとりとめなく、萌えのままに楽しみたいし、楽しんでいただけたらと思いますよー。
よろしくー。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。