 


約一週間ぶり、とかww 

拍手ありがとうございます。
生きてました。
びっくり。

えー。年度末は毎年、やっぱりつらいっすね。
明日も仕事行きます。ひひひ。明日でなんとかメドをつけたいです。
少し前はもっとヒドイ…帰るのが日付超えてたとか寝に帰るだけとか土日もなんもないとかそういう仕事をしていたので、そのときに比べたらそうでもないんだけど。
なんというか、そういうとき、思うんですけど。
芋虫にでもなったかのような気になります。
いや、そんなことは芋虫に失礼なんですけど、彼らはちょうちょになるからな。

食って寝て仕事するだけの物になった気がするんですよ。
社会の歯車だとかご大層なものにもなれた気にもならない。
個性も何もなくて、ただ決められた行動しかできない、物にでもなったかのような気分。

それでも、仕事して、お金もらって、自分の力で生きることは大事だけどなー。
ちょっとでも、例えばはんこ彫ったりする時間があるだけで違ってくるのだけど。
今はそんな余裕がいまいちないよ。

ただ、ジリジリと胸の奥で、この仕事が終わったら、絶対はんこも彫るし、
給料も出たら、旅行いくんだい!ってそれだけが希望みたいなもんです。

というわけで、もうちょっと更新滞ります。
はんこも彫れてないけど、終わったら、アレとアレとアレと!
春だし!(意味ないです)



まず感想かくよ。 

忙しくても、まがにゃんは読む。
つか、忙しかったせいか、かなりぶっこわれた。

つづきはネタバレております。


続きを読む

コメントとかニコニコとか 

えー。動画、再生回数が結構…多いのでびびりまくりですが。
ありがとうございます。
あ。拍手もありがとうございます。20日にコメントももらっていたんですが、
今日気付いた…ごめんなさい…。というわけで続きにはお返事書いてます。

まだホリック観てないのに、最近ニコニコを見てなかったので、
週末はいりびたった…。(笑)
なにやってんだか。
ツバサのほうはアレだ。
ホットペッパー!
結構、別のアニメのホットペッパーシリーズにはまったことがあって、大好きなんですけど。
やりやがったな…。しかも東京で。
いや、もうスパゲッティはともかくな、織葉さんに歌わせたあたりで大笑いしてしもうた。
ぱちぱちするファイがー女子のようにかわいくて参った。卑怯だ!


あ。夏目の方で、私のはんこを見たあとに出るおすすめで
「ネイルアート」の方の動画もすごいですねー。器用ー。
私も何度かチップ作ったことあるけど、自分で書くと失敗が多いので、
もうシールとかで(笑)すませてしまう…。
だってさー、プルプルしませんか?私だけかなー?
でも、爪にチップ貼るのとかもへたくそなんだよなあ。
アレ、どうにかならんかね。なんでうくの?もっとしっかりギュッとしなきゃダメなの?
でも、ちょっと、また自分でも作りたくなってきたな。


そんじゃあ、続きは拍手コメントのお返事ですよー。


続きを読む

文章で心理テストバトン 

リンクもしていただいてる「just away」の合併号さまから
バトンをいただきましたので、答えてみますー。
ありがとうございます!えへ。

■まず回す人を5人指定してください。

ご、ごにんもいないので、
やってみたいなあって思われたらお好きにお持ち帰りくださいです。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」→
2.「やがて」→
3.「ただ」→
4.「だって」→
5.「そして」→
6.「水たまりは」→
7.「あの子って」→
8.「今日の私は」→
9.「すこしは」→
10.「涙は」→

回答と感想とかは 続きを読む から~。

続きを読む

あれ? 

あああああああああああああああああ。
また、昨日とか今日もですけど、拍手ありがとうございます。
動画のほうもありがとうございます。
市場もうついてるし!早いよ!
夏目ってさー、毎回、コミック出るたびに(コミック派です)
今度は絶対泣かない!負けない!と思いながら読むんだけど。
勝ったためしがないな。ははは。なんたる泣かせマンガ。
次、は!必ず!泣かん!!!(たぶん負けます)
あと、三篠さんが好きです。(意味なし)

あああ。今夜もおなかがすいてます。なんで?

ホリックの限定版、受取りに行きました。
デカ!デカイよー!
そして、せっかくのDVDはいつ観れるのだ?そんな時間はどこに?
買ってから気付くなんて、なんて…。

そうそう。BUCK-TICKのアルバムですが、
旅行の計画が持ち上がったために購入が流れました。
しょぼーん。

あああああああああ。ホリックの限定が!全巻購入が!ホリツバに繋がってなければ!
そんなわけで全力でホリツバに期待したい、が、え?
届くの9月って何それ?
ドラマCDなんだよね?ドラマDVDだから遅れるとかでなく?音源だけなのに9月なの?
なんたる放置プレイ!
そのころ、ツバサもホリックも本編おわって、たりしない、よな?
終わってて、超伏字結末で、脳みそ砂になって耳からこぼれ落ちてたり…
そんなころにあのハイテンションなホリツバ来たり…しない、よな?
そんなドSな展開はないですよね?
ね?
大丈夫、だよね?
も、しかして、9月もまだ連載あってる?とか?
そうだ!きっとアゴとかゆうこりんががんばってだらだらといろいろ語って1巻分あるんじゃね?
きっとそうかもしれないね!
よし!なんか希望が出てきたぞ!

おやすみなさい!!!

13回目ですー。 





お待たせをいたしました。

夏目友人帳です。
えーと。
ファンブックの表紙を見て、これ、彫りたいなーと思ったんですが!

もうそのとき、すでに夏目のはんこをうpされてる方がいたので、
いいのかなー?ダメかなー?どうしよー?と、乙女(笑)になっていたのですが。
でも、じりじりと…やる…やるならば…2版以上の重ね刷りとか…したいけど、コストも…。
と貧乏根性もむき出しになりつつ。

そんなときに100均で「消しゴムはんこ用消しゴム」をみつけたわけです。
そりゃー舞い上がりますよ。
これで、夢がかなうぜー!やったー!と。
でも、それからも1週間くらいは悩みました。本当に3つに分けれるかとか、根性続くかとか、
初めての消しゴムで(使い心地も違うだろうし)ちゃんと彫れるのか?とか。

でも、
まあーやらずにうだうだするより、とりあえずやってから考えようぜ!と。
(大抵、いつもそんな感じでいろいろやってるんですが。えへ)

で、まあ、彫ったはいいけど、いつものような線ではないですね。
やわらかいって彫りやすいけど、紙を押しあてたときに、ぐにーってなる気がするんですよね。
やわらかくぐにーとくっつく。ぐにーとなった分、線が太くなる。
よってシャープな線は出ない。
という理屈もあると思うんですよねー。(いいわけ…か?)
ちなみに、1版目だけはさすがに10時間近くたぶんかかってます。
写真撮らなくてよかったから、時間も計ってない。
2、3版目はそんなに…1個3?4時間?くらい?
全部で10日くらいかかった?かな?
そんなわけで、ほるなびで比較彫ろうかとかも思ったけど、気力が続かなかったよ!
ゴメンね!


歌、は。
スピッツで「春の歌」
本当はOPを使いたかったのだけど、長さが足りず…かと言って一期二期を足しても微妙…だったので。
あと、候補にYUKIで「ハローグッパイ」をあげていたのですが、
…動画に微妙、合わなかったんだよね…。なんか雰囲気?
でも、興味がある人は聞いてみて欲しいです。
サビがねーレイコさん→夏目、夏目→レイコさん。だと嬉しいなあと。
あと「人は誰かとかかわるハローグッバイ」っていうのがすごく世界にはまってる気がしたんだよね。

て、なんで春の歌以外の解説してんの?私。
いや、春の歌も結構…なんというか、にゃんこ先生に出会う前と、出会ってから。
しかし「実はまだ始まったとこだった」って感じかなあ?

まあ、興味がある方はぐぐってみてくださーい。

明日になります 

おおおおおおおまたせをしております…

拍手いっぱいありがとうございます…。
ぷれっしゃーかんじるー。あー。

実は夕べのうpが出来ていたのですが、どうしても気になるとこがあって、
削除して、作り直して、今うp中ですが、夕べ以上に…混雑してます。

作り直したので、一旦ボツにした100均消しゴムとの比較画像(ブログと同じもの)が
復活してます。アホだー。
でも、文章よりも視覚に訴えてみた。(というほどもない画像だけど)

うまく、アクセスできていれば、パソコンの電源切っていても
いつのまにやらアップロードだけはできるっぽいので、
それにかけてみます。
あーしたの夜にはうpできてるといいなー。ねー。

どうでもいいんですけど、先週から気になっていた「ダブルラリアット」を再度聞く、
歌ってみた系も聞く、さらに同じ方が作られた「よっこらせっくす」を聞いたら、
これまたはまって大変なことに。
こういう…の、好きなんだよなあ。うまく言えないけど。
あ。おしりとかが好きなんじゃなくてー。いや、好きだけどー。
真面目なのに、意味不明ななにかが混じってるのが、好き。
けして茶化してるわけでもなく、混在してるのがいいなーと思う。
なんで「よっこらせっくす」なんだよ!ってとこからして。
というか肉体の話しをはじめると、
かなりマニアというか、おまえマジで頭いってるだろうという話ししかしないんですけどね。
腐れな意味は置いといて。
友もそうだから救われますな。単なる類友ともいいますけどね。



あー。 

アップロード中です…が、今夜は無理かも…。
主に私が。そんな…待てない…。
終わるの何時なんだろ…。
400人くらい待ってるんだもん。
プレミアム会員が優先。とか見ると、プレミアムになっちゃおーかなー?
とか考えちゃいますね…。
今日が無理でも明日にはなんとかなる…なればいいね…。

あ。
拍手ありがとうございました。
やるなら、やるで、ドーンとやったよ!(答えになってません)
動画見てのお楽しみってことで、よろしくお願いします。

そんで、拍手画像がまた増えました!
なので、ファイと新しい動画のマンガのキャラが4種で、5種ランダムになってます。
うひょう!がんばった!私!

まあ、動画うp用の記事の下書きでもしながら、しばらくは待ってみようと思います。
ああ…残業もってくりゃーよかった。

また忘れてた 

拍手ありがとうございますって、書こうと思っていたのに、忘れていた!
15日の記事、二回も書いたのに!すいません!
2/12と2/13に拍手くださった方、遅くなりましたけど、ありがとうございました。
もちろん昨日くださった方もありがとうございました!><

動画は出来て、エンコードして、ためしに見たら…
例の出来上がりは○分○秒へっていうのが、数字が抜けていた…。
大笑いしたわー。
気付いてよかったんですけどねー。
いつも、最後まで出来上がりの時間とかわかんないから、
とりあえず、数字をぬいた画像作っておいて、あとで差し替えるんですけど。
それを忘れていました。えへ。

もう、今日は遅いので、明日…明日作り直して、エンコードしてアップロード…
できたらしたいです。こんでなきゃいいけどなー。

仕事も佳境にはいってるんですけどねー。
うまく終わるといいなあー。

関係ない?ですけど、ダブルラリアットを先週の頭くらいに一回聞いただけなのに、
先週はずっとふと思い出してばかりで…
こう、じわじわ来てしまってしょうがないです。
共感を覚える人がいるということは、誰でもうまく回れているか気になったり、
一生懸命回っているのでしょうか?

だけど、
本当に、
高く、うまく、回れたらいいのになあ。

とりあえず、寝るか!!




にんじん 

にんじんをぶらさげる、というか、
いいかげん、自分がんばれ!みたいなー。なー?

まだ、動画は出来ていないのですが!
拍手の画像を変えます。

動画用の写真が多くて、ボツにした写真は下の記事に比較画像として載せました。
おま…わざわざこんなアホな写真を…と、おも…思うかい?やっぱり?
私、今、気付いたよ。
何やってんの?

拍手画像用、はんこにしても、同じ調子…でした。
二個作った時点で、いや!まて!動画を編集しろよ!と、
我に返ったので、ファイ、新動画キャラ×2、の3画像になってます。
ファイは…かわりません。
…石は…投げないでくださ、い。
ははははんせいはしている!

さて、今夜は寝て、明日ガシガシやるーーー!
今度こそ有言実行なのー!
おやすみ!

期待はせずにお待ちくだされ。orz

ほる●び と 100均消しゴム 

今度あげる予定の動画からボツ画像…。
というか、せっかく撮ったので。

今回は100均の消しゴムを使いました。
使う前にどういう違いがあるのか?という画像です。

hikaku1.jpg

まずドーン。大きさは変わりません。はがきサイズです。

hikaku2.jpg

厚みが違います。下が100均、白青白の三層構造、6、7ミリ。
ほるなびは1センチ近くあります。上の黄色は膜?というか層にはなっていません。

hikaku3.jpg

厚みが違うせいもありますが、ほ●なびは立てるほどの固さがありますが、
100均はやわらかいです。

hikaku4.jpg

またほる●びは表面がつるつるしていますが、100均は違います。

hikaku5.jpg

上の画像のコントラストをいじってます。
ネコの手のあたりから線が出ているのが見えるでしょうか?
細かい、ランダムな凹みがいたるところにあるのです。


正直、開封してちょっと見ただけで、
半分の大きさで、倍の厚みで、表面つるつるがよかったなあ~
と思いました。

さて、これだけの違い…
正直、技で!というより、いつもどおり、力技でなんとかした…。
ちょ…全然、かっこよくな…い。
知恵と勇気ってあれほど…。
でも、スマートにかっこよく、生きられない人間 ネコなのです。
身の程を思い知れ、私。

あ。ちょっと前のまがにゃん感想訂正いたしました。
あーもう肝心な名前間違えるとか…恥ずかしいなあ。


忘れてない 

まがにゃん読めたんだった。
下からネタバレ。


続きを読む

ダメダメ 

そもそもあれですかね?
NIVEの読みすらわかんないからダメなんですかね?「ニヴァ」?「ニイヴァ」?
使うなって話しか?
いや、なんかできるはずだと思うんだが、思うんだが、
エファクトきっとあるはずなのに、みつかりません?

だって、ムービーメーカーの動き、なんか違うんだもん。納得いかんもん。

曲、見つかりません。
週末までどぎゃんもならんならスピッツです。

関係ないですが、お家のお風呂が壊れました。
残業切り上げて、温泉に行きました。温泉がいっぱいある町でよかった。
肌が無駄(笑)につるつるです。
明日までは確実に直らないらしいので、その残業しなかった分のしわよせって…
休日出勤か、お家にお持ち帰りか…。
そもそも今日もお持ち帰りしようとしたら、データ入れたUSB忘れるとかもうね…。

フライングして自分チョコを開封いたしました。
うまい!
では寝ます!

生きてますよー 

拍手ありがとうございます。
生きてます。
大丈夫です。

祝日だったんですけど。1時間ほど前まで。
えー…布団干したり洗濯したり…杉花粉の攻撃に耐えたり。
はんこ彫って動画作ろうとしたらパソコン止まって、
はんこ彫って、ごはん食べて、動画作ってたら夕方になって。
あとは猫にほっぺたぞりぞり舐められたり、犬に腹を見せられたりしてました。
ねこにゃん…私がくさかったんでしょうかー?

あ。というわけで、さりげなく書いてますが、動画の作成に入りました。
うわーい!めでたい。
ブログ更新せずにがんばった成果がここに!
動画のほうは…あー78%くらいできてる。けど、音がまだ決まりません。
アニメ化になった奴だからOPとか使おう!と思ってたら、
動画が無駄に長いので無理でした。OPED足しても微妙ってどうなの?
5分くらい?なんだよね。たぶん。
あー困ったときのスピッツだのみでしょうか。どうなんでしょうか。
音が決まり次第、うpできるーはず。
うp前日に拍手の入れ替えをします。
上にも告知します。

あ!
ごめん!また空気読んでないから!
ツバサでも隠でもないよ!
自分が楽しいだけの動画です…。

明日はまがにゃんが読めますように!

つたやになかった その2 


書き忘れがあった。

ということに友とのメールで気が付いた。

つづきはネタバレ


続きを読む

つたやになかった 

今週のまがにゃん。今日(木曜)につたや行ったら、ないの。
サンデーはあるのに、まがにゃはないの。
真っ青。

仕方ないので、コンビニに行きました。(町外)
近くの小学生かな?女の子が数人、真剣にチョコレートを選んで買っていきました。
私はリラックマのチョコを真剣に悩んで買いませんでした。
もちろんマイチョコですよぅ。
すでにネットと某有名ブランドのチョコは購入済み。
ふふふふふ。
チョコレート中毒者にとっては2月は至福です。

そんでは続きに今週の感想。ネタバレ。
案外真面目に語ってみる。

続きを読む

二月になりましたー。 

二月!二月になりましたね。
二月といえば、ホリックの新刊(限定)が出るんですねー。
楽しみですねえ。
あとは嬉しいやら困ったやらで…BUCK-TICKのアルバムも出るんですよねー。
…もうすごい出費なんですけどー…。
つい最近まで、好きだなあって思うけどファンじゃないですよ、なんて言ってて。
んー、好きだけど、胸はってファンです!っていえるレベルの好きじゃないなあって
思ってたんですよね。
でも、ある日、なんかいきなりバーン!と扉が開いて中で魔王様が腕をひろげて歌ってらした(新曲のPVみたいな感じ)ので、そのときに観念したのです。
いつの間にか「ファンです!」っていえるレベルの好きになってた…って。

あれ?私何書きにきたんだっけか?
あーそうそう。
マジで忙しくなってきたんで、気合いいれようと思います!えへ。
そんなわけで申し訳ないんですけど、しばらくの間コメント欄を閉じます。
拍手は叩ける&コメント送れる状態です。
コメントの返信とかは遅れると思います。
ごめんねー。

