 


テスト 


※つなビィは「上京いたします」記事内に移動しました。


旅行中のアホな行動を記録するためだけに導入した。勢いで。

ブログパーツだから、本当は横とかに貼るものだけど。
まあ、いいか?



あ!拍手ありがとうございました!!


眠い 

一時間ほど前から、ありえなく眠い。吐きそうに眠い。
でも、まだしなくてはいけないことがあるのではないかと、一生懸命考えるのですが、うまくまとまりません。
…寝ろよって話しなんだと思いますが。

GWに旅に出るのですが、あ、東京にいきまーす。
三泊四日で、四日のうち三日はイベントで、残りの一日はジブリの美術館に行きます。
でも、そのあとがなー。鎌倉に行くか、周辺で遊ぶかでまだ迷っています。
しかし…半分以上イベントって…。

まあ、いいんですけど。

それで、はんこのほうをどうしようかと思いながら。
はんこは出来上がってないのに、とりあえず動画の作成に入ってみた。
…いや、こう、作業的にさ。やっぱり動画つくるのも気分転換になるし。
どうせする作業だし。
それで、動画は4分の1くらいはできました。
そのうちの1分に満たない程度を暫定でGWだけ限定であげようかなあとか
思ったりしましたが、それもどうなんだろうと迷い、
迷うくらいならするな!と思うので、やっぱり全部出来てからうpします。
はあ、すまん。文章おかしいよね?
でも、すごい楽しいものがおかげさまでできたので、嬉しいです。
はあ。

なんで眠いのに吐き気がするのだ。
風邪じゃないならいいなあ。
おやすみなさい。

お裁縫終了 


お裁縫が終了しました。はあ。楽しかったー。
調子こいてクッションカバーも作りました。

ツッコミどころは、ほとんどの材料が部屋の中にあったということです。

そうそうさらに調子こいて…これはもしかすると、動画にしても楽しいのではないか?
というものも出来たのですが、これは…どうしよう。
まあ、とりあえず、メールしてみようと思います。

それから考えよう。

明日ははんこ彫るよー。

しまったー。 


拍手ありがとうございます。
ほ、ほんとうにすいません。ありがとうございます。

えー。
さて、旅行の準備でもせんばんなあー。
と、持って行くものリストを書いて、それを集めてみたり、
買いにいくものをリストにしたり、していたのですが。

ふと、なんで週末全部このことだけに使わねばならぬのか?

ということに気付いて。
まあ、いいかー。と、はんこ彫りながらでもできるじゃーん。
と彫ったり、リスト作ったり、ガイドブックみたりしてたんですが。

先ほど、夜中、ですね。
気付きました。
たかが旅行ですが、諸事情あって、縫い物をしなければいけなかったことに。
集中して仕上げるために週末使わねばと思っていたことに。

うーあー。
明日一日で終わるのでしょうか。
買い出しはいついけばいいのでしょうか。
普段引きこもりなので、服がなく、今月はお洋服たくさん買ったのですが、
まだ足りません。(元々春物をあまり持ってなかった)
ネットか。またネットで通販か。
どうでもいいですが、いつの間にか楽天のゴールド会員になっていました。
半分近くは絶対はんこ関係だと断言できる。
何しろ今月だけでほるなびが一箱なくなったのだから(5枚組で箱に入っているのです)
でも、愛はプライスレスだから、ほるなびの金額とか考えたらいかんのです。
女が廃ります。ここが根性の見せ所です。

さらにどうでもいいことですが、ここ数日、figmaのどろっせるおじょうさまの購入を
どうするか散々悩んでおりました。
夕べは友にfigmaの仕事の素晴らしさをメールでこれでもか、これでもかと送っていました。
5通目くらいで、友から「ポチった」とメールが返ってきました。
えええええ!そんなつもりでメールしてたんじゃない!
この素晴らしさをわかってほしかっただけなのよ!
…彼女の勢いがうらやましかったです。
勢いって大事だわあ。
ああ。そんでもって自分はどうしたらいいのか。
というか、あんだけ猫のフィギュア持っておいて、言うのか?と言われそうですが、
フィギュアは縮小してるんだ!これでも!今は人型はいない!
あ。いたけど、ちょっとだもん ><
たぶんアリスシリーズが数体と、黒鋼とファイだけです。た、たぶん。
そういや、動画に出てくる以外にも猫のはありました。ビックリした!
いろんなとこにぽろぽろ置いてるから、よくわからないんですよね。
ああ、でも猫ちゃんに囲まれるお嬢様も見たいなあ。
煩悩だらけです。

はあ。明日は(もう今日か)、縫い物して、買い出しいって、
とっととはんこに戻りたいですー。あー。
ちなみに今日彫ったぶんは、動画用ではなく、拍手用なのでした。
おやすみなさーい。

一応、はんこ記事 


拍手ありがとうございましたー。
昨日はなんかfc2自体が落っこちてて、かけなかった。ごめんね。

はんこの記事がおろそかなので、はんこの事でも書きましょう。

この約一ヶ月の間に彫ったはんこの数

大小合わせて18個。

使ったほるなびは約4.1枚(大小あるから変な数に)

表裏使った分は彫った面の数で18個に入れてます。

やりたいことがあるのでーえーと。
これから、たぶん、うまく行けば0.5枚で終わるのですが、
0.5は0.5でも、両面彫りで0.5です。2個ほど?10~14時間ではなかろうか。

そんなところなんですが、旅行の期日が迫っていまして。
というか、旅行先にダンボールで荷物送るので、
今週末は荷物つくりとかをしてしまおうと思います。
旅行前うpがあやしく…なって…きました。orz
すいません。すいません…。

最近のいろいろ 


はんこも真面目に彫っているのですが、何しろ旅行前!なので準備もそろそろはじめました。
嬉しいけど、ここ数ヶ月、この旅行だけが楽しみに…して生きてきたので、
旅が終わったら、何を楽しみにすりゃあいいのか…。ブルーになったり。

そんで、いろいろあって、いろんなサイトをぐるぐると巡ってました。
はんこでも、ツバサ関係でもないんですが、オタクは含んでますけど、
微妙なというか特殊っつーか、そんな趣味系のとこばかり。
まあとにかく、200くらいはみたのかな?超えてるかもしれんけど。
なんか、いろんな人が世の中にはいるのだなあ…とあらためて思いました。
勉強になりました…。うん。
なんか時々、こうやって他のことを見るのも刺激になりますね。
ブログにしろ、サイトにしろ、見やすくあるのは大事だし。
放置が何よりいかんなあとか。
そして、どうやっても、その人が透けて見えるとこが不思議だなあとかさ。
その趣味も、とても細かい作業を要求されるのですが、やっぱりいいなあと思う物を
作られているところは説明とかもきちんとされているのですよね。
驕り高ぶりなく。ストイックに、自分自身の中にある物を形にするって素晴らしいなあ。


……
ああああああ!ゾクゾクしてきたああ!
私もがんばらなきゃああ!!
そっちの趣味は他にも写真とかもうまくないといけないので、
写真の撮り方の勉強にもなりますねえ。やっぱり撮らないとうまくならんしなあ。
上手になりたいなああ。
ちなみにあと200?300くらいはまだ見なくてはなりません。
いいサイトさんに会えるといいな!


やばーい。 

DVDのOPが脳内でぐるんぐるんしてます。
えええええー!1回しか見てないってことは1回しか聞いてないってことなのに?
どんな再生能力か!
変なことばっかり特化してんなあ。もうー。

というわけで続きに今週のかんそー!

続きを読む

やっと見た。 


経緯としては、購入したばかりのころ、
ツバサ的に自分の頭がおかしいこと(いつもおかしいとか言うなあ!)になっていて、自粛。
そのまま今まできてしまった。3週間くらいたったのかな?
テンション落ち着きました。
というところで、はんこで間違えました。がっくり。(昨日の日記参照)

そんなわけで、見るなら今しかないね!

続きにかんそー。

あ。やっぱりDVD見たら、いろいろ回復しました。
他のはんこをとりあえず彫り始めたヨ!



続きを読む

あーあー… 


線が切れてた。(はんこの)
あー…
うーん…。どうなんだろう。

うん。うん。ちょっとごはん作って、ごはん食べて、例のDVD見てみるか。
実はまだ見てないのよ。

そういえば、夏目の二期アニメが始まらないなあ、こっちではやらんのか…
と思っていたのですが、何故か最近始まりました。
…あれ、OPとかEDが冬っぽい感じだったのになんで?
単に遅くはじまっただけなの?
まあ…あんまりアニメは興味ないので、見ない…のではないかと思いたいのですが。
しかし、にゃんこ先生はいいよな。
そして、夏目って人気あるんだなあ。
いや、あんなに人気なら、逆にやらなきゃよかったとかちょっぴり思ったりして。
こう…日陰の人間なので。

つか、はんこー。あー。

わ、忘れていたわけでは… 

忘れていたわけではないです。
ちょっと今週きつかった。体力的に。
大分、暑くなってきたせいもあるかと思います。
来週は半そでと運転用のながーい手袋を用意しなければー。

ということで、続きに感想を。


続きを読む

動揺した 

拍手たくさん、ありがとうございました!
拍手解析見てなくて、遅れてごめんなさいね。



朝から新聞を読んで動揺。
く、くまもとで、最後のマンガ展だと?!
聞いてない。知らない。初めて知った!!!
あああああ。
行くべきか?という前に、行かないとかそんなもったいない選択肢はすでに、ない!
バガボンドの絵とかあれが生?生ですかーーー!

しかし、ゴールデンウィークは旅に出るから、いろいろ余裕が。
あ。でも6月までやってるなら。うん。行けるはず。
でも、早くみたいなあ。
今週末からだそうです。いいなあ。初日とか御本人いらっしゃるのかなあ。
いいなああ。行きたいなああ!
未練たらたらです。


いつか必ず訪れる 

どんなに大好きでも、必ず訪れる 最終回。

シャーマンキング27巻!買ってきたー!
お金なくてー、結局大好きな恐山の載ってる巻と24巻から27巻までしか買わなかったけど!

表紙がまん太で、意外というか、そういやまだでした。とか。
花ちゃんだと…花ちゃんだと思ってたのに…。
というわけで続きから感想を。

あ。自分、葉アンナ派であります!アンナさん至上主義なのです!
いろいろ腐もあったのは知ってるけど、興味なかったー。
というか、ほ、ほんとうに二次にはまったのツバサがはじめてと言っていいくらいさ。
ははは。


続きを読む

電池切れとかそんな… 


拍手、ありがとうございましたー。
がんばりますー!

今週彫ってた分が「あと2、3時間かなあー?夕方までには出来そう!」
という時にちょっと、ねこにゃんがかわいかったので、
デジカメもってバシバシ撮ってたら、電池が切れた。
あるある…。

…今回は10分画像撮ってた、ので。痛手でした。

仕方なく充電できるまで、裁縫の本とかビーズで遊んでいました。
でも、ねこにゃんはかわいかったのだもの。
まあ、夜には出来ましたけど。うん。
はがきサイズより大きいほるなびが出たらいいのになあ。
明日から、別に着手します。
仕事は体力勝負の一週間になりそうです。がんばろー。



リンクもさせていただいている合併号さんの「これからのこと」って記事に
図々しいコメントをしたのですが。
うーんと。
はんことか、動画のことねぇ。
えーと、秋くらいから動画をうpするペースはがた落ちでしたし。
やっぱり、プレッシャーは感じてて。
はんこの動画も増えていってるし、みなさんお上手だし。
いやもう本当、うーあーとテンションだだ下がりになるくらいで。

合併号さんも書かれていたんですけど、
ちょっとこつをつかめば、案外簡単に彫れるんですよね。はんこ。
気力とかの問題は確かにあると思うけど。

でもねえ。合併号さんとか動画の編集もすごくかっこいいからー。
はんこを見る楽しみだけじゃない楽しみがあって好きなんですよね。
あの編集には毎回へこまされる。
はんこだけじゃなくて動画がかっこいいとか。なんなの?天才なの?
本当、気が向いたときでいいからまた作ってほしいなあ。
凹むけど、かっこいいのって見たいじゃない。(笑)
私もやってみたいけど、性格上無理な気がする。
うーん。こう、リアルでスピッツの歌っぽく
人が見たら笑いとばすようなよれよれの幸せを追いかけてるからー。
かっこいいの、ってかなり背伸びしないとダメな気がする。

あと、ほら。
リクエストで残ってる「ファイユゥイ」なんて下手すると1年くらいほったらかしですから。
やっぱり「悪いなあ」とかすごく思いますね。
嘘とか思われるかもしれないけど、それはすごーく思うよ。
でも、納得できないものなんか対価にできない。

そういうのは、まあ、案外、自分は運がよいというか、バカですから。
友達にぐちぐちするとか、
結構、タイミングよく、本とかマンガとか萌えの中にヒントを見出して踏み越えます。
ただし、また悩むだろうな。っては思うけど。
だって、根本的解決はチキンな性格上無理だもん。

あ。前にー悩んだときはーニコ動で出会った「ダブルラリアット」と「よっこらせっくす」で
乗り切りました。マジで。
いい歌ですよ。タイトルだけ見ると「え?」って思うけど。


明日はー本屋さんにいこうー。楽しみー。
おやすみなさいー。


投票結果ですよー。 


素で忘れておりましたよ。
4/1まで投票をお願いしていた
「やっぱりファイユゥイって…」の投票結果ですー。

シリアス編集ですよね。 (3票/25.0%)
お笑いあってもいいですよ。 (5票/41.7%)
どうでもいいから早くしろよ。 (2票/16.7%)
またリクエストとって欲しいなー。 (2票/16.7%)

総数は12でした。ありがとうございましたー。
総数はねえ、10前後だろうなあと、予想通りでした。
ただ、思ってたより票がばらけたー。
あー。

ということで、「お笑いあってもいいですよ」が一番でした。
皆さん、お心が広いですー。すごいー。
かなり…こう…やっぱり双子のとこはシリアス展開なんで、
やっぱりあんまりふざけすぎるのはよくないかなあ?とか思ったんだけど。

で。
これに基づいて、今いろいろ試行錯誤してます。
いままでよりもたくさん彫らないといけないようです。
すでにえーと、ほるなびを1.5枚は消費してるんですが…
そして、今1枚を消費中です。
あと最低2枚は使わないと終わらないようです。
というか、もったいないから、今作ってるのは裏にも彫ろう。
あまりにもエコな世間に反発しておる。いかんよ。
うーん。
やっぱりバカなんじゃないかなあ。あと、Mだね。M!

具体的にどうこう言うとまた有言不実行の呪いが怖いのでー。
気長に待ってくださいー。
今月中にはどうにかしたいなああという希望だけは言ってもいいよね?
今月無理でも、5月頭には絶対!
旅に出るので、その前には絶対終わらせたいー!

フェイク 

…昨日はfc2の繋がらなさにぶちきれて、地雷バトンを答えたりしましたが。
そういうわけで、下の記事は地雷よ!気をつけて!

今週は、まがにゃんもにゃんまがも読んできたのに、
感想書くの、忘れておりました。

というわけでネタバレてます。
頭悪いです。(いつもです)



続きを読む

オタクやめることにしました 

えっと、ちょっといろいろありましてー


続きを読む

おかしいな… 

はんこありき、か、歌ありき、か。
いろいろパターンはあるけれど、なんというか、だいたい決まっているのに、
何故か、何故か!お笑いになってしまう。私の動画。これでいいのか?

好きだからこそ、真剣に考えてぐらぐらですよ。
というわけで、投票フォーム作ってみた。
締め切りまで、これがブログの説明の次にくる編集です。
締め切りは4月1日です。
嘘つきの日、というよりさくらたんと小狼の誕生日っていいたいな。

というか、たぶん3月終わらないと、仕事の忙しいのも終わらないので、
それまでふにふにと考えますので、よかったら皆様の意見なんか聞きたいなあ
とか思った次第なのでよろしくおねがいします。
あ。投票のコメントは管理人しか見れないことになってるので、ばんばん書いてあげてください。








3月16日開始、4月1日終了。

