 


5月終わるなあ。 


気付くのが遅れて申し訳ありません。
22日と27日と28日。拍手ありがとうございました。
はんこも動画も最近なしなのに、本当にありがとうー。


今日で、五月が終わるそうで…
五月は早かったです。最初の一週間は全力で遊んで、
そしたら、仕事が詰まった!って感じもあったかなあ。
最後の週はグダグダでした。

片道1時間かからないくらいのとこにある神社が、
6月1日深夜にお祭りがあります。
去年は行きました。とてもおもしろかったです。
そのお祭りの時にしか食べれないお菓子があって、これがまたおいしいのよね。
今年も行きたかったのですが、母が旅行に行ってしまい…
母がいないなら行かないーみたいな空気になってしまい…
今年はなしになりそうです。
もしかしたら明日、仕事の途中にちょっこっといけたらいいなーとは思いますけど。
行けたらいいな。
お菓子も手に入るといいな。


はんこの進行状況 亀の歩み
動画の進行状況 ちょっくらぐぐってくる



参りました。 


だらだら書きすぎたので、
現状と、今後を少しばかり、簡単に書く。

★パソコンが危うし!なので、突然消える可能性有。
★はんこが危うし!なので、とりあえず引きこもってみる。
★1年目って何かお祝いしないといけないの?
★じゃあとりあえず、一人でにんにくラーメンスナックパーティ開催する。

もう。本当すいません。ごめんなさい。
明るい話題を振りまきたいのですが、
放置も申し訳ないのでとりあえず現状を素直に書いておきました。

詳しくは続きを読むから。
でも、本当に↑の話ししかしてないよ。

続きを読む

マスクのお話 

ウイルスこわいいいい。
チェックはすませました。でも、ブログもどうなの?感染するの?

インフルエンザウイルス…関西の人は大変そうだなあと思います。
マスクして手洗いとか、かからない方向で!がんばれ!
とうとう東京にも感染者が出たそうですね。どうなるのかなあ。
いつ、九州は上陸するのかしら?
そうそう。九州は熊本なんですけど。
今日、薬局とか覗いたら、マスクが売ってないです。
あと、いつも以上にマスクをしているとメンドクサイです。(花粉症です)

今までも「風邪ですか?」とかはあったんですけど。
最近は「インフルエンザ対策?」と聞かれます。
それはかまいませんが、声のトーンが「そんな大げさな(笑)」といった感じです。


…だから、だから…
「花粉症です!」って書いたマスクを売ってくれと何度も!!
いっそ書くか?極太マッキーで「カモガヤ退散!」とか!
この間なんて耳鼻科の先生に「…症状が出揃いましたねー(笑)」
とか言われたし!わ、笑うなんてひどくない?!

それなのにマスク品切れとかってなんなの?
買いだめしてる人がいるんだろうか。
もう夜はてぬぐい巻いて寝ようかなー。節約ー。
あ。てぬぐいは実用する派なんですよー。
でも、この間買った武蔵のてぬぐいは無理!時々出してニヤニヤするんだい!

感想 

あ。まがにゃんの感想なので!
新刊とDVDの感想ではないので、ネタバレには注意してください。

今回は腐ってないよ。

続きを読む

再利用 

夕べ、記事を書いたのですが、サーバーがおかしくなってたらしく。
更新できませんでした。
というわけで、最近のこと。+今日のこと。

つなビィを使ってた記事が次のページに行ったので、
どうしよーかなーとか思い、
せっかくなんで、最近読んだ本とか漫画があったら使ってみることにしたよー。
もちろん、なんぞおでかけした時には写真撮れたらとっておきます。

ということでニコ動のマイリストの下あたりにおいていきますね。

そんなわけでゆうべ、ちょっとあげておいたのですが、
いまさら読んでみた「ヘタリア」と高橋しんの久しぶりの新作「花と奥たん」です。
ヘタリアは…学生の頃会いたかったですね。
今の学生さんは恵まれてるなあ。
で。
「花と奥たん」ですが。
東京で買って、読んで。泊めてくれた友に、溜め息交じりで「ちょっと読んで」と渡し。
二人でウツウツとなりました。
なんというか、友達は特に高橋しんはたぶん「最終兵器彼女」だけは読んでるって感じなんですが、ふとした瞬間に「…高橋しんってさー」とウツウツモードで話しだしてたほど。
タイトルと表紙と帯に騙されるな!萌え漫画でないですよ!

幸せの形を選ぶのは、本人しかいないわけですよ。
他人や読者にそれが幸せな形に見えるのか否かという…ね。きっつぃ。


さて、今日は今日で。
とうとう「最後のマンガ展」へ行ってきました。
長いし、ネタバレもあるかもなので、折りたたみますがすっごい感動しました!!


続きを読む

感想とか 

感想とか。
で。新刊、いつだっけ?
というか、たぶん日曜日はおでかけできるけど、金土は無理だ。
土曜日に入荷してほしいなあ。
仕事中に本屋から入電は避けたい…。

続きに感想を。



続きを読む

宿題的な 

はんことか動画とか最近ちっともなのに、
見に来てくれる人ありがとうございます。
が、がんばる。

さて、自分で自分の首をしめるようなものですが、
宿題が増えました。
いえ、増やしました。

いや、つい、うっかり。
はんこを彫りながら、気分転換にやっちまった物なんですけどね。
まあ、おもしろいんじゃないかと。
でも、優先順位がファイユゥイなので、はんこを彫りながら、動画をつくります。
最近うpしてないから、そっちをあげてみるか、
それともファイユゥイをあげてからにするかは…わかんないなあ。

真剣にやったのですが、終わってみると、どう見てもネタ。
おかしいな。
いつもこのパターンだな。

あと、お約束ですが、お腹へった!


反省して立ち上がれ 

絶望した!己の対人スキルの低さに絶望した!
アガリ症すぎて、手が震えただけではなくて、
買いもらしがあったことに気付いて凹みきりました。
あああああ~通販とかあるのかなあ…。
なんか、すっごいあがりまくって緊張しまくって、そんな迷うとこでもないのに、
なぜかすごい迷ったし、なんか全然見えてなかったんだなあ…。
きっとまだ、絶対、買いもらしがある…。見えて、ない。ああ。
でもおかげで二日目は多少おちついて見れた。

反省はしたけど、リベンジとかしたいけど。遠いのよ。どこもかしこも。
夏の陣とか秋の陣に乗り込めばいいの?
もういっちゃおうかなあとか思いましたが、お伊勢さんも行けない距離ではないしとか。
なんでそこでお伊勢さんかというと、例の御朱印集めのためです。
行きたいなー。
ちなみに東京では5箇所ほど回りました。あと、鎌倉は雨のためとりやめた。

対人スキルってどうやってレベルあげたらいいんだろう?
と昨日今日と考えていました。
もっと、大きい会社…とかなら嫌でもいろいろ人と付き合っていかねばならないのでしょうけど、
ひどいときは片手であまる人数としか会わないのです。
多いときでも、10人とも話さないな…今、指おって数えられるほどって…。
必要最小限以外も話してみればいいのだろうか。
普通に遊びにいける友達とか欲しいなあ。
あー。…東京のほうが友達いるってどうなんだろ。
すでに旅の記憶が楽しすぎて泣きそう。

うーん。
でも、できることをできるだけやってみるかー。
そんなとこです。


帰ってきました 

ヒキコモリではないゴールデンウィークから帰ってまいりました。

3泊4日だったのですが、友達をガンガン振り回してきましたよ。
しかし、ヒキコモリな上に人見知りなので、
手先がぷるぷる震えることが多くて、挙動不審でした。
見かけた人が…いなければいいと思って、いますが。
特に1日目とか2日目とか。
アル中ではなく、緊張すると震えるんですよね。マジで。
ハンコ彫りとは思えねぇ…。(笑)

とても楽しかったです。
友達や、イベントからなんか新しい元気や、やる気をもらいました。
はんこもがんばりたいと思います!

すいませんが、メールのお返事とかちょびっと遅れます!
すいません!



上京いたします 


4日から7日まで帝都におりまするー。
久々に友達に会えるのでとても楽しみです!

http://orzneko.tuna.be/8302744.html
一覧は↑から。



メールのお返事、全てお返しした状態です。
この記事の更新以降、メール、拍手のチェックができなくなります。
お返事も8日からになります。
このブログチェックすると思います。
いないと思うけど、急がれる場合はコメント欄が早いと思います。
それでは、皆様も楽しいGWをお過ごしください。

マスク 

すいません。本当にはんこも彫らずに旅ですよ。
旅。リフレッシュしてきます。

しかし、旅行前で落ち着きません。
うろうろしてます。
今朝は出発の日に寝坊をする夢を見て、飛び起きました。こっわーい!

前にも花粉症がなんたら…って話しを書きましたが、私はだいたい
杉<<<5月から夏までのイネ科?ヨモギ科?<<<<秋のイネ科?ヨモギ科?
という具合に反応します。
杉が終わって、調子よかったの1週間くらいで、気付いたらまたマスクが手放せない日々です。
今回、鼻ではなく喉にきているので、どうにかするとひどい咳が出ます。

いつもは60枚入りお買い得のマスクを使っているのですが、
都会に行くので、立体的な高めのマスクを買ったのが先週くらいでした。

そして、今週。
例のインフルエンザで大騒ぎ…。
今、本当に羽田と成田が別々でよかったと思っています…。
いえ。自分がうつされるのがーではなくて、本当にひどい咳が出ることがあるので…
インフルエンザと間違われそうだなあと。
回りに迷惑だしさ。
マスクが品薄だと報道してたから、先週買っておいてよかったです。

マスクといえば。いつも思うのですが。
マスクにさ。「花粉退散!」とか「私は花粉症です」とか書いてあったらいいのに。
色わけでもいいよ。
いつも「風邪ですか?」って聞かれるし。(杉花粉はメジャーだから杉の季節は聞かれない)
めんどくさいから大抵「風邪です」って答えますけど。
杉じゃない季節に「花粉症です」っていうと「えー?」って顔されるからー。めんどう!
でも、しばらくはめんどくさくても、花粉症だと言うしかないなあ。

一応先週病院で喉の薬とか頓服の咳止めとかもらってきたので、
大分よくなったし、冷たい空気さえ吸い込まなければ咳も出ない。
ただし、すごく眠くなるんだよなー。

あー。十二時すぎた!
おやすみなさい!

携帯投稿テスト 

20090502124816
携帯から直接投稿できないわけはない。というわけでテストー。
ちょっと前にテレビに出たらしい「白いたいやき」です。
テレビは見なかったけど、思い出したら食べたくなった。
ピンクは季節限定のさくらあん入りです。桜餅みたいな味がする…。
妹と半分こして食べました。

