 


雨の日曜日 

26日、拍手ありがとうございましたー。

週末、何してたかというと、ホリックのDVDも見てないし、何してたんだろう?
あー…体調は悪かったです。
寝ても寝ても寝ても、眠い。
眠りは常に浅い。
だいたい6月というか梅雨はあんまり元気ではないので、そんなもんだと思うしか。

そういえば、ファイユゥイの動画。再生回数の違いが気になります。
シリアス編に使ってる妖精さんのはんこがもっと大きいのに、全部画面に入りきってないんだよな…。
ということにいまさら気が付いてみました。
うーん。
そのうちブログにでも上げてみようかなあ。


つなびぃ 

携帯で撮る画像のサイズをちょっと大きいのにして、撮って。
それをつなビィに送ったら、どうなるの?
って、こうなるんかー。

というわけで、今日買ったのは、ホリックとおおふりと、いまさらばくちくでした…。
出て、半年くらいたってる、はず。そんな、残ってるとか思わないじゃない!
いや、なんていうか、だって、いい歌だし、いいPVなんだよ!
ふらふらとツタヤに行ったら、まだあったんだもん、初回限定版でさ…。

そういうわけで。
ばくちくにゆさぶられて、ホリックにゆさぶられていました。
おおふりは相変わらずさわやかで青春すぎて眩しいです。
それにしても、今回はホリックにしてやられた感じです。
おおふりが半分くらいしか入ってこなかった…。
あー…。
身が持たない。
こんなの。

あ。あと、携帯の料金プランの見直しに行ってきました。
なんか、ここ数ヶ月、うなぎ上りなんだもん。使わなきゃいいんだけどさ。

リンクが増えました。 

というわけで、すんごいお久しぶりにリンクが増えました。
嬉々として、ツバサカテゴリに入れてみましたよ!
護川樹さんのsoleil-2次元日記-ですよ。
ツバサが好きな方の日記は読むのが楽しくて好きです。

どうでもいいけど、
…今、2次元ってキーボード打って、あらためて2次元っていい言葉だとおもったわ。
夢が、あるわ。

リンクといえば、ブログを作った最初の頃には、
思い切って先人の方たちへメールを送ってリンクをお願いしたなあ。
とあまじょっぱい気持ちになりました。

うーん。なんていうか、こう!
今は逆に自分から言い出しにくいですねー…。
最初の頃が、やっぱり勢いみたいなのがあった。
…んだけど。
前にも書いたけど、腐れてるからなー…
とか考えちゃうんですよね…。
迷惑かなあとか。どうみても被害妄想です。本当に(ry

うーん。まあ、でけたしこ。

続きに護川樹さんへー

続きを読む

蒸し暑い。 

やっと雨が降りましたが、蒸し暑いです。だるいー。

なんか、夕べ、すごいタイミングで拍手コメントいただいたりして嬉しかったです。
慌てて書いた夕べの記事が変ですね。
まあ、元からしょうがないから仕方ないな。

あと、メールも頂きました。わーい。ありがとーございます。
書いてみるものですねええ。
もう一月以上、うじうじと悩んでいたのですけどねえ。
あとでお返事書きます。

あと、なんかよくわからなかった(今まで調べてた)
メールフォームに禁止ワードがあるっぽい。なんでー。
よくわからんですが。なんだろうな。
一時期、コメント欄に迷惑コメントがあったから、徹底的にやってやったんだけど。
それ外して、また迷惑コメントあるのも嫌なので…。
たぶん、URLの頭かもしれないです。
えいちてぃてぃぴー。は禁止ワードにしてる。
あと、迷惑コメントにあるような言葉は入れてるので、避けてもらえればよいかと。



それから、こんなとこで、動画のコメント返しもアレだけど。
私はー髪の毛がぐちゃぐちゃと思ったことはないなあ。
綺麗だなあとは思うけど。
あ!「ぐちゃぐちゃ」つーか「ごちゃごちゃ」???
あんまり気にならないのは、細かい作業が好きな変態だからだろうか。
トレスだし、絵心よりも、粘着的な、執着的な何かが必要…な作業な気がする…。

髪の先より!まつげの先だよ!!
髪の毛とまつげが重なったら死ぬ!(スウちゃんとか!)
でも、その一本一本がそのキャラを作ってるんだ!

っていう感じですね。
ね。粘着で執着してるでしょ?

とういか、誰かもっと簡略化する方法を教えてください…。
アニメ絵からトレスすりゃあいいのか…?

追記というか。すいませ… 

ごめん。
今、拍手解析、みちゃった。
拍手ありがとーございますー。
えっと。リンクは公式さんなどなどに貼ってないブログさんなら歓迎いたしますよー。
あ。リンクは明日でいいですかー?
ねむいので、下手に間違えたくないので。

公式さんにリンク貼ってらっしゃる場合は…すいませんが…
やっぱりどうしても、ちょっとでもつながりとかなんとかやばいと思うので。
地味にひっそり続けていくためにもよろしくお願いします。

公式さんの意味がわかんない、
なんでダメなの?
っていう方は直で、メールで聞いてください。

そんでは!おやすみ!

よくわかんないですけど…。 

そういえばー。
時々、動画のコメントに、はんこを彫っていらっしゃる方かな?みたいなのがあるんですけどー。
どうせなら…ニコにはんこ動画あげてらっしゃる方とか、ブログ持ってらっしゃる方なら、
教えてほしいなあー…と思いますー。
ちょっと寂しい!見せてくれよぅ!

うーん。前々からこのことについては考えていたのですがー。
やっぱりウチのブログに辿りついて、
バーンと「萌えたら作る」とかいうまんまなタイトルがダメなのかな?とか、
やっぱり「腐女子です」って宣言がダメダメなのかな?とか…
そのとおりに腐れてんのがもうすんごいダメなのかな?とかとか…。
いろいろ考えてしまいます…。
うーん。ドン引かれる要素がありありですね。ダメじゃん!!
でも、うん。今はホント、ツバサとホリックだけで他の記事は腐ってないですよ。(たぶん)

あと、普通の人にはわざわざ腐れな話はしないし、しようとも思わないし。
かみつかないし、ひっかかないよ。
だまってりゃ普通の人です。(ありがちだけどさ)

は!また話しがそれたー!
いや、何が言いたいのかというと、
ハンコ彫ってる方(もちろんそれ以外の方も)どうぞ気軽に遊びに来てね!
ということです。
そして、ハンコ彫ってる方は見せてくださいいい。
今日?かな?動画にコメントあったけど、どっちがうまい、下手とかを見たいんじゃなくて、
どんなのをどんなふうに彫ってるのかなあ。とかいろいろ好奇心があるのですよー。
道具とかインクとかも。

あ!ウチのブログにハンコの画像があんまないのがいかんのかな?
どの動画のはんこをじっくり見たいからブログにあげて欲しいとか
あったら教えてほしいですよ。
今、彫ってるのは…ダメだけどさ。だって、有言不実行の呪いがかかっとるのよ。
ブログにあげた時点で満足して動画にしなくなる可能性大なのよ。

ということで、さらに気軽に…というわけで、メールフォームを復活させてみましたよ。
よろしくお願いします。

いや…でも、ほんと…腐なのがいかんのかな…。
そうだとしたら、打つ手がない。\(^o^)/
いや。うーん。うーん。…腐れですいませ…ん。

計算できなくなった 

また忘れてはいかんので、最初に…
拍手ありがとうございましたv
がんばりますね。


少し前までビーズでいろいろ作っていたのですが、計算できなくなったのでやめました。
疲れてくると…ビーズの場合、そこら中にビーズをぶちまけたり…ね、やるから。
そういうことをする前にやめました。
ゆかたは、ネットで見てみましたが、すでに出遅れた感がありますね。
いいなあと思うと売り切れてる…。
仕方ないので町にでるしか。
そんなわけで手元にあるビーズでいろいろやってたわけです。
まあ、妹から依頼されてる縫い物が二個ばかりあるけど…材料はそろって…いるなあ。
もう一月はほっといてる。夏が来る前に作りたいね!

ということでここ数日ははんこ彫ってません。
その前は真面目に彫ってたのにー。
ツバサを彫っていたけれど、やっぱり日本国と、その後のいろいろを思うと…
なんだかさくらちゃんと小狼がせつなくて、彫ることができません…。
黒様彫り上げたら、一応?日本国は自分の中で終了しそうだけど。
あ。相変わらず、DVDは見てない…。うえー。だって小狼がーさくらちゃんがー。
どうしても決心がつかない。
どうしよーかなー。

よんだよんだ 

拍手ありがとうございまーす。
へへへ。がんばろう。

忙しく、暑かったので、本屋ではなくコンビニに駆け込みました。
そして、立ち読んでから、アイスを買って外で食べながらいろいろ考えました。
コンビニの外で座って食べるのはアレかもしれませんが、
今日の車にはエアコンがついておらず地獄だったのです。
世の中いろんな人がいるので、あたたかく見守ってください。
アイスおいしかった!!
ちなみにすでに水分の摂取とトイレの回数が合わない日々です。
熱中症には気をつけよう。


続きにまがにゃの感想を。

続きを読む

ぼけて、ねぼけた 

えーと。
夕べ書いた記事が反映されてない件について。(泣)
あれかね?
ねぼけてたのかね。
今、開いたら、下書きで残ってはいましたけど。

えーと。
何を書きたかったのかというと、
拍手ありがとうございます。
というのを15日の記事に書き忘れていました。
すいません。あらためて、拍手ありがとうございます。

昨日も、今日も、ありがとうございます。
ありがたいです。

去年、11月だった?から隠やら、夏目やらも彫りましたが、
やっぱりツバサが今一番好きなので…ツバサでほめていただいたりするのが
一番嬉しいなあと思いました…。
隠も夏目も好きだし、もう一回くらい彫りたいかな?とか思うけど。
あ。隠のプレゼントとかも忘れてないんだけど。ね。
話しを戻しますー。
再生回数半端なく差があっても、やっぱりツバサが一番好きなんだよなー。
と。改めて思った。
再生回数重視でいけば、他の…例えば、今アニメになってるものとかを
彫るのが一番いいんだろうなあというのはわかっている、のだけどね。
なんか、そんなとことは別にあるのよ。
結局、ブログのタイトルどおり、萌えたら作るけど、
萌えなかったら作る気もしないし、一番萌えるツバサが楽しいです。



でも、ちょっと今日は悲しいことがあって、かなり落ち込みました。
いいのかわるいのか、わからないけど、悲しかった。
そんで、自分はやっぱり喪女なんだな、と思った。
人に、慣れないのよ。そのくせ、人恋しい。コミュニケーション難しい。
ふ。梅雨はいつも憂鬱です。空梅雨だけどな!!

そんなわけで、今、ものすごくめんどくさくて、頭が痛くなって、なかなか終わらないことがしたくなりました。(←変態すぎる)何、なんだろう?はんこでも、ビーズでもない…。あとは…何だ?縫い物!縫い物か!!よっしゃー!夏だ!ゆかた縫ってやるわよ!手縫いで!と変なスイッチがはいりました。ああ。考えただけでもめんどくさくて、頭痛くて、なかなか終わらなさそうでゾクゾクします。縫ったことはないが、たぶんどうにかなるんじゃ?と、とりあえず、母に聞いてみたら「手縫いだと夏が終わるわよ」と真っ当なことw言われました。母、時々真っ当です。仕方ないので、ミシンにしたいと思います。喪女らしく、家の中でしか着ませんがね。ひひ。

あ。先週のカウントダウンに書いてた、40%できた?とこまで書いた3の動画は作り直してます。
一から。
アホですね。
あいかわらずです。

おおう 


最近、後出しが多くてもうしわけありませんが、
拍手はツバサで4種ランダムですので!

そういえば、パソコンのことを真面目に考え始めました。
ノート。も、ありかな?と思っています。
持ち運ばない、ずっとおきっぱのノートもなんだか…かわいそう?
でも、会社には会社のがあるし。

BTOだっけ?で、つい盛り盛りにしても、
そこまでは使いこなせないでしょうと最近になって気がつきましたし。
でも、BTOだと盛りたくなるんだよね。だから、もう既成のにしようと。

うーん。しかし、既成のでもメモリとかHDDが半端ないなあ。
ビスタ重いっていうけど…。
は!あれやそれのゲームができるスペック…だな。
いや、ゲームのためにスペック考えるのは間違い!
しっかり!
私!


こっそりと 

今日は一日、だらけまくっていました。
横になるとたぶん寝てしまうだろうな。と思っていたら、本当に寝た。
そして、変な夢を見て軽くうなされた。

あ。こっそりと、やっぱりわざわざ足を運んできてくれた人に悪いなあと、
思いまして、4の予定だったはんこを拍手につっこんでます。

あと。
どう書いたらいいのかな。なんて思ってんですけど。
私は自分のニコ活動(このブログも含めて)について、
ブラックに近いグレーだと思って、います。(法律的な意味で)

ここ1週間ほど、動画の作成のほうにばかり気をとられていたのもあって、
ニコにはほとんど行ってなかった。行っても新規開拓的なことはしてなかった。
ので、例の動画(ツバサ読者なら何かわかるよね)は知らなくて、
昨日、今日、やっとこ暇ができて、うろついてて知りました。
いやいや、そりゃ、ニコやってたりネットだってしてらっしゃるでしょうよ。
でも、まさか、そんな!

と、咎められたら、大人しくすいませんでした。というしかないのですけど。
青くなる、を通り越して、白くなりました。
ヤバイ!とかいうのではなくて、もしかしたら…を考えると恥ずかしいやら。
なんか、こう…いろいろいたたまれなかった…。
いっしゅうねーんとか浮かれてるとこじゃなかったよ。
本当にダメなときは閉めるし、動画も下げます。
そんなことがあったら、そういうことだと…いや、すでに超逃げたい。
作品を、好きなことが伝わればいいなっては思ってたけど。けど。
こっそり、ひっそり活動していきたいし、そのつもりではあるのだが。ああ。

いや、でも、綺麗ですね。素敵です。好みだった。
やっぱり好きだ!って思った。
でも、頭ン中、白くなりすぎて心底には楽しめなかったよ!
音がさっぱり頭にはいってこなかった。(それも失礼な話)

続きに拍手のお返事、です。







続きを読む

ファイ ユゥイ 2本同時アップ 







お待たせしました。
遅すぎです。すいません。
我慢できずに元ねたありに手を出してしまいました。すいません。
元の元はモンハンのきゅっきゅっきゅにゃーなんですけどね。
(モンハンやってる友達が教えてくれた)
あ。メールいただけたら、さしあげます…。(元ネタうp主さまに限ります)


去年リクエストをもらった少し後にCLOVERの愛蔵版が発売されまして。
なんていうか「強い力のために不幸になってしまう」(スウは「幸せになれたよ」と言ってますが…)という点で、ファイユゥイと似てるなあと思ったことから始まります。
ツバサよりも前から、ブラックラグーンはアニメも原作も好きです。
それで、この歌「The world of midnigh」もとても好きなわけです。
この歌で、CLOVERとファイユゥイ流したらおもしろいなあ。
一回考えるとその妄想に取り付かれるわけで、もう、他の編集なんて考えられなくなってしまって。
なので、構想は長いです…。10ヶ月ほど?

それから、ただ彫るなら、今までどおりだし。おもしろくないなあというのもあり。
おもしろくないなら、動かしましょうと、まばたきさせました。
本当は全員まばたきとかさせたかった、です。力尽きた。

そして、原作ではどう見てもかわいそうなコマしかありません。
自分で描けるなら幸せそうな二人を作りたかった…。
ちょっとでも、二人を幸せにしてあげれたらいいなあと。
悶々と考えていたころに美空.ひ.ばりさんの「さくらの唄」に出会いました。
仕事で行った先でたまたまついてたテレビでちょっとだけ見ただけなので、
よく覚えていないのですが、すごくビビッときました。
そうか!さくらの下で眠るのか!!!
とひらめいたのですね。
花の下で眠るというのはよくある表現かもしれませんが、
まさか、ひばりさんから来てるとは思われないでしょうけど。
そのへんからイメージは頂いてます。
でも、やっぱり出会いとか運命的な何かがあの時あったよ~。

それと、これはどこで見たか思い出せないのですが、
「The world of midnigh」は一人の女性が5つのパートを歌って、
それをあわせているそうです。それで、女性を5人…
スウ、織葉、妖精さん、侑子さん、さくらちゃんを彫りました。
どこかの世界で彼女たちがこの歌を歌ってるかもしれない。

悲しいことは真夜中に置いていって、幸せになってほしいです。
一個くらいそんな世界があってもいいと思うのよ。


そんなわけで、いつもは「はんこありき」の動画でしたが、
今回はこういう「動画」を作りたいの!というのが、あってはんこを彫りました。
試行錯誤したり、悩んだりしたこともあったけど、
とにかく自分がやれるだけはやれたんじゃないかなあと思います。
1年目にふさわしいものになってればいいなあ。

あ。でもスウとさくらちゃんに間違って彫ったとことか切り落としたとこが
あるのですが、許してください。
さくらちゃんはすげえわかりやすいところなんですけどね…。凹んだわ。


参考

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1566242
「The world of midnigh」訳詩はここがお気に入りです。
は!こ、これも結構痛いお話なので、注意してください。もののけMADです。
ブラックラグーンは流血シーンが多いので覚悟してググってね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=18853 さくらの唄 歌詞
http://www.youtube.com/watch?v=Es7-c7hvemY&feature=related 同上 ようつべ



眠い! 

もうダメだーー!眠いよぅうう!!

1.2 明日(13日土曜アップロード予定)
3 40%くらいで死んだ。
4 あー
5 …

3を40%くらい済ませたとこで、眠気が勝ちました。
あと、説明文みたいなのとか…いつも、何かを忘れるので、
今のうちに書いておかないとなあ。
書いて、寝ます。

すでに明日の病院とかが憂鬱でたまりません。

何やってんだか 

見直してると、ここはこうがいいんじゃないかとか、悩んでしまう。

はっはっは。
作り直してた。orz

エンコードまでは終了。
もう、これはどうあっても悩むと思うので、これ以上はいじらないことにしよう。

1、2 エンコード終了。
3 どうにもこうにもー
4 わかりません!
5 同上

あ。夕べ、書き忘れていた
というか、書いて、うっかり消してた部分がありました。すいません。

1はファイユゥイのいつもの感じのメイキングありの、遊んでる物
2はファイユゥイのシリアス編集。メイキングも説明も動画の中にはありません。
あんまりかなあと思ったので、1に全部のはんこの画像は入れてみました。
まさか、これをはんこで?おまえバカだろう?みたいな感じなので…。いや、本当に。

そんなわけで、あいかわらず、好き勝手にバカやってる動画です。
いつも、どおり!!

おやすみなしゃい。

感想を忘れるとこでした 

まがにゃんを忘れるとこであった。
ということで、続きからネタバレの感想を。


続きを読む

いいお知らせと悪いお知らせがあります。 

悪いお知らせから。

13日、0時きっかりうpはありません。御注意を。
さらに、ワタクシ、土曜日もお仕事であります。
さらに、病院2件と整骨院ハシゴする予定でございます。(今日、思い出した)
つまり、何が言いたいのかというと、13日、夜うpの可能性が大。ということです。

良いお知らせです。

1、2のエンコードまで終了いたしました。
あとはニコの鯖にお願いするだけであります。
混まないで…お願い…。

進行状況

1 エンコード終了
2 同上
3 コマは割りましたが、たぶん13日は無理っぽいー。
4 エンコしながら、彫るコマ探してた。
5 同上

こまめに覗いてくださってる方のために、ちょっとネタばれしておきます。

1と2…今回うp予定の動画ですが、
ツバサのリクエスト彫り残し分、ファイユゥイです。

これで、リクエストは終了です。マジで1年くらいかかった。ごめんなさい。

あとはまだ未定なんで…
確実の確実くらいにならないと、ほら…有言不実行の呪いがね。かかってるの。
誰か解く方法を教えてください。


そうそう。
エンコしながら、コマ探したり、いままでのハンコや押した紙の整理をしてました。
なんということでしょう。
うpしてないはんこがアルヨ。
えー。
しかも、4、5に使う以外だよ。
びっくりだよー。


勘違い 

いえーい。13日って日曜日だと思ってた人でーす!
ばーか。ばかじゃねーのぉ!

はあ。
海より深く反省いたしておりまする。
よかった。よかったよ。一人カウントダウンしててよかった。
日にちが合わなくないかなあとか、カレンダー見つめて気が付いたよ。
あと、もう一個大事なことに気がつきました。
なんで同時うpにこだわっていたかというと、あれだ。
あれだよ。かあさん、めがねはどこかね?頭の上ですよ。おとうさん。
いや、違う。
1と2はリンク?してる?ので、同時じゃないと楽しみ半減?
とか思ったのですよ。
…間に合うのか?

1 8秒をやりなおし中
2 できた?
3 うひゃひゃひゃひゃhy
4 漫画よみてぇ
5 同上

一歩進んで二歩下がるとはまさにこのこと!
恐ろしいですね。

恐ろしいといえば、キーホルダーにつけていたローズクォーツが割れました。

……
この女、手におえねぇとか思われたのでしょうか。
まあ、他にもローズクォーツ持ってますけどね!
でも、これ、妹にもらった奴なんだけど「こんなんなっちゃった(テヘ☆)」とかやったら、
殺されるような気がするんだが…気のせいかね?
でもーーー

……
………でも、あんなに割れることないじゃないのよ…。ねえ。


いっぱいいっぱい 

進行状況

1 明日写真取り直し(1枚)
2 80%
3 いいかげん、コマ割りましょうよ。
4 妄想だけがたくましい。
5 同上

明日はお弁当つくるので、もう寝ないと。やば…。
腰は、今日は整骨院行きそびれたので、明日は行きたいです…。

いろいろ切羽詰ると、漫画とかに逃避する傾向があるのですが、
今回もその悪いくせが出てきてます。
久々にBLとか読みたくなって本屋に行ったのに、
好きな作家さんの本がないとか悲しすぎる。


おしらせ 


えーと。
お待たせいたしました。

去年の6月13日に初めて動画をあげました。
1周年まで一週間切りましたので、カウントダウンです。
ありがとうございます。
え?よくわからんが、最低1本は動画の準備が出来たことをお知らせします。

1 できた
2 紆余曲折したけど50%くらいできた。
3 画像の準備はできてる
4 彫りたらない
5 同上

けいかくとしては、とりあえずサーバーにはあげておいて、
公開が13日になる予定です。
最低でも1本。
私になんかない限りは公開できるはず…。

というのも、先週?中ごろに、腰が痛くなって。
元から腰痛持ちだし、ぎっくり腰は2回くらいやってるし、
ぎっくりじゃなくてもなんか腰から下がつったみたくなったり…
ええと、つまり、すごい急所。

整骨院に3日通ったのですが、背骨が触れないくらいに肉がある!と思っていたのに、
3日後には背骨が触れるようになって、腰にくびれまで…。
なんかね、腰が腫れてたみたい。そりゃ痛いわね。
骨盤とかずれてるんだろうね。位置が直って腰がすっきりしたんだろ。

いまだに、座ってるのが一番つらい状態です。
10分おきくらいに立ち上がらないと痛い。仕事もままならんよー。
あー。今週も整骨院に通うよー。

とりあえずー、残りの動画作成作業をがんばってみますー。
ぎりぎりまでー。
拍手画像変えられるかまではわかりませーん。ごめんなさーい。><

あ。拍手ありがとうございましたー。


