 


びすたちゃん 

なんか仲良くなれないーとか言ってたんですけど、
やっぱり私にも悪いとこはあるわけで。

たとえば、説明書を今日やっと読んだとか。
…うーん。なんか目がつかれるぅとかも言ってて、
今日やっと、ディスプレイの明るさがあってないんじゃないの?!とか。
それで説明書読んだ。
うん。一発解決した。

あと、なんかやたらひろーい。横にひろーいとか言ってたんですけど。
これも私が悪ぅございました。
だって、アス比がいままでと違うし。
つか、これ、テレビと同じくらい横長なんですよね。
16対9?だっけ。よくおぼえとらん(←悪いとこ)

だいたい設定はなんとなく終わりました。
あとの…フリーのソフト…動画作るやつとかは、
まだ落としてないけど、追々やるとします。

あ。やっと拍手とかメールも見ました!
いない間とか、びすたちゃん買ったあととかも拍手ありがとうございました!
最近、パソコンにあけくれて、はんこ彫ってなかったけど、
彫りたいなあ。

でも、明日からちょっくら福岡行ってきます。

阿修羅展観てくるぅーー!!

今から、大興奮なんですけどね。ふふふ。
写真撮ったら、つなビィに載せますね。





お久しぶりになりました… 

えー…。
とうとう、魔法のカードを発動させて、新しいパソコンを召喚いたしました。
が、がんばってかせぎたいと思います。

びすたつかいにくいいいいいいいいいい!!


心から叫んでみましたよ…。
いつ、なれるの?これ?
メールの設定ができない…と半泣きになっていたのですが、
なんのことはない、パスワードが違った…。
先代のパソが古いため、インポートのデータが使えず、手作業になってうわああああ!
ってことになってたんですね。
ちなみにここで使ってるのと違う、捨てアドとかじゃない、本当のメアドがね、使えないとか。
シャレにならんですよ。

もうびっくりしちゃうー。
ということで、まだブックマークの移行がまだ!なので、
すいません。拍手ページとかメールのチェックができない状況です。

というか、今日はメールの設定でオワタので。
えーと、そんでげ、月末ですよー。仕事、つまってるよー。
明日、設定できるかわからない。

ああ。びすたちゃんといつ仲良くなれるんでしょうかねえ。
そんなわけで、またしばらく潜ります。

見に来てくれてる人には本当に申し訳ないです。
早めになんとかしたいと思います。


ちなみに
現在、狭い部屋にノーパソびすたちゃん、xpちゃん。ですくとっぷXPちゃんの
三台あります。びすたちゃんはそうでもないんですけど、
今日は移行作業のために一時、3台全部電源入れてたら、すごい暑かったです。
冬ならよかったのにー。ね。


状況変わらず 

サポセンの人もがんばってくれているのだが、
全然直らなくて、ぐったりしてます。
セキュリティソフトのお話だけどね。

あ。18日と19日も拍手ありがとうございます…。
早めに復旧いたしたく…。

連休はしゅーえーしゃとこーだんしゃのコミック買ったら、
しゅーえーしゃのなんか…フェアなの?丸いのもらいました。
よかったのかな。田舎の地元で買ったので、アバウトなのは知っていたが…。
まあ、適当にひっつかんだら、全部ちょっぱーでした。
(つなビィ参照)
これ…どうしたらいいの?いる人とか…うーん。ここ見てる人は確率低そうだ(笑)
ちなみに私はちょっぱーと緑の頭の人が好きです。

あと、今日はとうとうは/りー/ぽ/た見てきました。無駄に検索よけしてみたが。
どうだ。よくわからん。
これも本当は原作のプリンスで脱落しました。
前作の死も痛かったのですが。いろいろガックリしてしまって。
それで、映画もDVDレンタルでいいやとか思っていたのですが、
ふと、とてもステキな感想を読んでしまって、俄然観たくなった次第。
雨の中、上映最初の連休、前売り買ってないから通常のチケ代
という結構自分にとってありえない条件でしたが、それくらい観たくなったのよ。
文章上手で、しかも作品に愛がある方の感想って素晴らしいなあ、と思った。
まあ、下手は下手なりに続きから感想書いてみましたので、
よろしければどうぞ。

続きを読む

とりいそぎ 


すいません。また書き忘れていました。
10日、拍手ありがとうございました。
ホント、ありがたい…。

そんで。
ねむねむも抜けたのに、おまえ何してんの?って感じですが、

セキュリティソフトがおかしくなって、
ここ1週間、毎日毎日、再インストールしたりしてました。

ねさふできないとか…。なんの冗談だ。

そして、本日というか、昨日、とうとうメーカーさんからもお手上げっぽいメールがきました。
オワタ。
ぽいってだけで、お手上げではないんですけど。
なんか、こー微妙な。(泣)

ということで、ウイルスコワイ!ので、しばらくまた書きにこれない?
のではないかな?
いや、怪しいサイトとかいかなきゃいいんですけど。
やっぱり怖いじゃん。

覗きにきてくれてる方ごめんね。

あと、今、やってた奴は失敗したぽくて…どうなんだ。これ。
あがいてみるか?

抜けた 

眠い日々を抜け出した模様です。
あー梅雨が終わった?みたいな天気になったとたんに、
抜け出したのがなんとも(笑)
基本的に、雨の日は眠いのよ。

でも、暑い。今日、たまたま外の気温がわかる車に乗ったのですけど、
最高は37度でした。。(笑)
海の近くを通るときは風のせいか32度まで下がりました。
うーん。しかし、あれはドコで計ってるのかなあ。
ボンネットとか半端なく熱いよね。37度以上はあると思うんだー。

最近、また旅に出たい病が出てます。
「遠くに行きたい」が口癖。ファイたんでもあるまいし。
しかし、遠くに行きたい。しかもお安くいきたい。
ETCつけて、九州を駆け抜けてやろうかとか思った。本気で。
あとは青春18きっぷとか。鉄分もあります。
うーん。当分、遠くにはいかないぞ!と、東京行ったのに、
逆効果だったとしか思えない。旅心に火が付いた、感じです。

あ。はんこ、彫ってます。彫ってます。本当だってばー。

ねむい日々 

あいかわらず眠い日々を送ってます。
昨日はひどかった。ゲームしながら、友達と携帯でメールしてたのですが、
気付いたら、ゲームは蓋を閉じて待機状態(DS)、携帯はにぎりしめたまま。
一時間くらいたってたかな?
すごくびっくりしたわい。

というわけで、つづきに今週の感想ですけど、
今週の感想は2行で、あとはだらだらと書いてるので、腐ってるんじゃないかと思います。

続きを読む

そうか…映画… 

相変わらず、眠い人です。こんばんは。

あー…ぼんやりしてるうちに、テレビであった、エヴァもはりぽたも見るの忘れた…。
ね。
というか、そうかー。どっちも映画であるからなー。そうかー。
映画…どうしようかなあー。と思ってはいます。
たぶん、このテンションではいかなさそうだ。
はりぽたとか、前はすごい勢いで大好きだったんですけど。
それにしても子どもが大人になるのは早いよね。

そういえば、うちのビデオデッキがどうやら御臨終なされた模様。
最近、自分は使わないのでさっぱり興味がなかった…。
見るだけの…1万しないやつでも欲しいかなあ?
と考えていたときに…壊れたとか…買えということか…。
買ったら、大きなテレビであれもこれも見たい。
主にアニメとかアニメになるんですけどね。しかたない。オタクだもの。
なんか夢はふくらむけど。
どうなんかなあ。

ちなみに家の電化製品の決定権は全て私にあります。
そして、お金は割り勘です。皆、大人だからね。
ただ購入が可決されるか否か。そこが問題だなー。

今週のダメっぷり報告 

えーお久しぶりになりました。
お久しぶりです。
あ。いつぞやは拍手ありがとうございます。ありがとうございます。
大事なことなので二回言いました。

今週はブログでだらだらと日常を垂れ流しもせず…
まあそのほうがネットの環境的にはよかかもしれんですけどね。
何してたかというと。

寝てました。

いや。なんていうか、夕飯食べて、
部屋でベッドの上にちょっと転がってたら、意識が飛んでいた。
みたいな。
時計見たら12時過ぎてて、びびる。とか。
そういう月曜から金曜でした。
今日は起きてるじゃないですかって、だって、お昼寝したから…。(土曜は昼までお仕事)
どんな体調だ。
眠いにもほどがある。
いやあ。久々眠かったです。
学生の頃もよく眠い人でしたけどね…。今でも眠い人です。
社会人としてはあまりいただけません…。がんばれ?私。
そうそう。そのくせ寝てたら明け方に足がすごくつって、激痛。
もう、なんか絶対おかしいー。あ、老化かな?ありえるな。

あ。はんこ、はですねえ。また無茶しやがって状態です。どうすんだ!
あと、別趣味のほうにもちょっと顔出してました。
あと、マジで浴衣の反物買ってしまいました。今年の夏、一回くらい着たいです。(笑)

どうでもいいですけど、ぬこたんはかわいい!!(ホントどうでもいい)

