 


にゃー!! 

なんつって叫びたいとこなんですが、声がうまくでません。
のどいたーい!

あ。拍手、ありがとーございます。
でも、今日ははんこ彫らずにビーズつーか天然石で遊んでいた。
しかも結局、全部壊してやりなおす。予定。
…まあ、よくある話です。

こう。
そういえば、ニコでツバサとかホリツバのMAD見てて思うのだけど、
人それぞれいろんな解釈があっておもしろいなーと。
なんつーかこう、うまくいえんけど、そういう切り口もあったか!と気づくときもあります。

友だちが、時々「ツバサは今どうなってんの?」と聞いてくるのですが、
そんな説明、超むずかしい!!
とくに最近、難しいのに!
むずかしい、というか、それこそ解釈の仕方でいろいろあると思うとこなんですよね。
こう、どこに焦点をあてるかでも違うじゃん。
キャラ萌えしてりゃ、そのキャラ中心に見ちゃうし、ストーリーが気になるなら…
まあちょっと展開遅いけどさ。毎週見ててもわかんないとこがあるけどさ。
それは私の脳みそが足りないせいかもしれないけど。

まあ、何が言いたいかというと、やっぱりニコは楽しい、ということです。


おおう 

また忘れておりました。
拍手毎日ありがとうございます。
大量の拍手もありがとうございます。

が、がんばるねー。

二件まわってしまった 

読みにいったのが、木曜だったのだけど、一件目の本屋になくてー
コンビニに行きましたよ。あってよかったー。

ということで、続きはネタばれで感想。

続きを読む

うわーん 

拍手ありがとーございますー。

て、言ったそばからなんですが。
今日もはんこを失敗したので、今からニコ動に遊びに行く。
失敗というか、枠線があったほうがこれはよかった絶対に…。
ううう。なんか最近この手の失敗が多い。

昨日の朝、きゅっと寒かった。というか、自分の咳で目が覚めて…
のど痛いの治りません><
今週は耳鼻科の日じゃないし、行きたくないよぅ。行きたくないよぅ。
春にもらった頓服が残ってるので、今夜も飲んで寝よう。
治るといいなあ。


あ。マガジン…今週載ってるんだっけ…?

市内で迷子 

拍手ありがとーございまーす。
はんこを失敗して凹んだりしたけど、人はそれくらいでは死なないのだ。
ははは。orz


さて、今日は熊本市内へ出かけて迷子になりました。軽く。
いや、なんつーか、ちょっといろいろあって、秋から勉強をすることになりました。
そのことでちょっとでかけたのです。
ついでに加藤神社へ行こうとして、うっかり熊本城に入場(お金払った。仕方ないので、お城にも登り、本丸御殿の中も見学してきた)。加藤神社はちゃんとお参りもできたし、御朱印もいただけたし、よかったけど、お城もよかったけど、方向的には間違っていなかったけど…。
なんだかなあ。
その後、帰ろうとしたら、街中の駐車場だったのですが、いつもと違う出口から出されてしまい、うっかり一方通行の道に入って、いつもの道に出れずにぐるりとビルの回りを回ってしまったり…。
いや、つまりね、出口から逆の方向に出たら正解だったんだけどね。
うーん。
それで、いつもの道を帰ろうと少し走ったとこで、前方からパトカーやら消防車やらがだーっと来て…目の前で行きたい道を封鎖され…違う方向へ誘導され…そこから元のバイパスへの戻りかたがわからずに親にヘルプの電話をかけ。
つまり、今日は迷子になる日、だったらしく…。
最後のは怖かったです。
あとで、ニュースで知りましたが、行きたい道のとこで(封鎖された少し先)大きめの事故があっていた模様です。怖いー。
でも、駐車場から出るときに、迷わなかったら、封鎖された中に入ってたわけで、たぶん大渋滞だったので、抜けるのが大変だったろうし、もっと悪ければ事故に巻き込まれていたかもしれません。
案外、ラッキーなの、か?

あ。はんこ的なこともあったよ。
市内の文房具屋さんの前で、けしはんのデモンストレーションやってらしてですね。
暑いのにお疲れ様です。(ここで書いてどうするんじゃーい)
私は無理だな。汗かきだし(手ぬぐい頭に巻いてやる)、ライトがないと目がきついし。すごいなあ。とか思っていたのですが、そこに売られていた彫刻刀にほしいのがあったので、うっかり買ってきてしまいました。うれしーなー。
あ!でも、いろいろ聞いたりしてくればよかった!くぅ!私の馬鹿!馬鹿!
あと、こっそりリンク貼ってます。楽天のからふる屋さんで共同購入のけしごむが安くてですね。
まだやってらっしゃるかしら、限定数量だったけど。
それでね、また買ってしまったのですが、ほるなびだけじゃなくてはんけしくん買ってみようと思ったのですね。
うん。試しに。だからはんけしくんを2枚、ほるナビを5枚のつもりが届いたら数が逆だったのよ。
まさにみすてりー…。

バトンなど 

拍手ありがとうございましたー。
昨日、大量に打ってあったのですが、何事だろ。
あれか!早くはんこつくれとか、動画つくれとかそういう????
すまんのう。空気が読めない、超絶マイペースなんです。


さて怖い話。
友達が毎年夏になると、日記に怖い話を書いてくれる。ので、
そういうのもいいなあと思って、自分の恐怖体験(笑)を書こうと思ったら、
fc2のほうでやってたので、答えてみましたよ。

あー。でも最近は心霊よりリアルがマジ怖いですねー。
この間、軽自動車で高速運転中にガクガクってなって車が停まった時はマジでどーしよーかと。
しかもトンネルで!対面通行で!
おかげでいまだにトンネルと高速が怖い!

ではバトンどうぞー。

第37回「怖い話」バトン

Q1 怖い話は好き?嫌い?
A1 普通に好き?かな?でも物によっては、夜中に思い出して怖くなる。
Q2 怖いテレビ、一人で見れる?
A2 そわそわしながらでも見ると思う。
Q3 怖い話がうまいと思う芸能人は誰?
A3 稲川淳二さん。うまいというか、本物?
Q4 あなたの知っている、心霊スポットを教えてください。
A4 そりゃあ知ってるけど、具体的に書くのはヤバイので、教えない。
Q5 隣の部屋の幽霊、目の前のゴキブリ、どっちが怖い?
A5 目の前のゴキブリ。実はここ二日ばかり逃げられておってな…今日こそは仕留める!
Q6 人間とオバケ、どっちが怖い?
A6 人間。
Q7 あなたの恐怖体験、教えてください…!
A7 うーん。恐怖というか、時々あれ?あそこに人(動物)いたよね!?みたいなことがある。
Q8 ゲゲゲの鬼太郎で、好きなキャラクターは?
A8 目玉親父
Q9 「まんじゅうこわい」のあらすじを言える?
A9 なんとなーく。最後は「お茶がこわい」んだっけか?
Q10 心霊写真、撮った事ある?
A10 修学旅行で撮った写真ほぼすべてにひょろひょろとした光が写ってたけど、心霊写真じゃないと思う。たぶん。
Q11 で、あなたが一番怖いと思ってるのは、何?
A11 戦争。個人ではいかんともしがたいつーとこが怖い。
Q12 ところでさっきからあなたの後ろにいるのは誰?
A12 誰っつーか、ドールっつーか、フィギュアつーか。多数おりますが、それが何か?^^

ニコ 

今日も忘れないうちにー。
拍手ありがとうございますー。
はんこー彫ってますよー。

えー…金曜から盆休みに突入しましたが「休み」って感じはしません。
なんかよーわからんが、主婦してます。
すごく主婦してて、そんでお盆のお客さんもそれなりに来るので、
仕事のときと同じくらいの疲れ具合と、自分の時間は確保できねえ…って感じです。
明日もなんか遠方から親戚が来るそうですが…もうすでに気疲れしてます。
苦手なんですよ!親戚といえど、他人じゃん!私、ひきこもりだし!

そんなつまらん近況はやめて、最近の私のニコの話でも。(笑)
先月末からパソコンのセキュリティソフトに不都合が出てて。
ネットもニコもできるだけ自粛してまして。
そのあとも、バタバタしてて、ニコに行く暇もなく…
最近…先週末くらいかな?やっと久しぶりにニコに行くことができました。
久しぶりだったので、まあ案の定というか…「ツバサ」で検索してみて、
例の「パンチラ」みちゃいまして、腹かかえて笑っていたら…

時報(夜中の12時)

うん。久しぶりに時報を憎みましたよ。
本気で頭に来たわ。初見だったのに。感動を返せ。
キャラ崩壊系だけど、あれはありだと思うのよ。そんで、あのユゥイは結構好きだ。
ティッシュが妙にリアルでいいと思うし、
ストーカーと双子がたもとを分かったのもわかりやすいしね!
それから、毎日一回は見てます。

ちなみに元にたどりついて、そこからなぜか延々と戦国BASARAのあれやこれを見てます。
いや、ゲームもしてないし、アニメも見てないんだけどね…。
確かゲームの発売前に友達経由でなんかおもしろそうよって教えてもらった記憶しかないけど、
あの時もおもったけど、こう…キャラが好きな感じのが多いんだな…。
いや、ゲームしないし、見る予定もない、ないけどね。
ちょっと楽しそうだなあと思いました。

そして相変わらず時報にギャー!となる日々です。
でも、やっぱりニコ楽しいです!

地震と台風と 

今回も忘れないうちにー
拍手ありがとうございましたー。
うへへへへ。

地震とか台風とかの災害がひどくて、不安な気持ちになりますね…。
いや、該当の地区の方のがよっぽど大変だし、不安だと思うけど。
早く復旧しますように!!!

しかし、お盆の帰省…というより、オタク的にはコミケ行くの大変ですよね…
と思いました。
帰省の方も、旅行の方も、コミケの方も。皆様、お気をつけて!

こういうのあると、やっぱり自然には勝てないなあと思うけど、
でも、できるだけ自然災害起きてほしくないですねえ。

さて、続きから
前回の記事で書いてた、はんこ画像を載せますー。
あと、反転で今週の感想をちびっと。





続きを読む

なめてたわ… 

拍手ありがとうございましたー!
えっと、なんだろう?ツバサの感想かな?
今週も掲載あるのよね???
次は何週お休みとか来るのかしら?とガクブルしてます。


なんつーか、前のパソコンも古かったのですが、繋いでるスキャナもプリンタも相当なもんでした。
正直、びすたちゃんに対応したドライバがあるのかすらわからない。
パソコン買ったときの電気屋のポイントがたまったので、購入を考えていた。

のだが。

今さっき、ふと思いついて、メーカーのサイト行ってドライバ探したらありました!
スキャナもプリンタも!
スキャナはもしかすると…10年近いんだけど…あるんだな。

まだインストールしてないけど、明日しようと思います。
まあ、問題は画像処理のソフト、なんだけどね…。
どうしようかな。
電気屋にほしーなーと思ってるソフトがあれば一番いいんだけど。
うーん。一回は電気屋にいかないといけないんだよね。
セキュリティソフトがいまお試し版つかってるので。
その時、あったら買ってこよう…。
なかったら…どうしよう?

あ。とりあえず、ドライバがうまくインストールできて、つながったら、
はんこを載せたいと思います。
なんつーか、動画にする気がない分なので。

まあ、来週も「盆休み?何それおいしいの?」なハードスケジュールなので、
土日とかが有力かもです。すんません。
つか、マジで暑さって体力とか気力を奪いますよね…
皆様も熱中症とか気をつけてくださいね!!



たぶんー 

だるい、だるい。と思っていたのですが、今日気づいたよ。
これはたぶん夏バテってやつではなかろうかと。
うーわー。

というわけで、続きからまがにゃんの感想です。
が、今回はまあ、たぶん腐ってる感想だと思うので、注意してね。
あ。Holicの感想もあるよ。
Holicの方は反転にしてますー。


続きを読む

阿修羅様を見てきたよ 

昨日、今日、拍手ありがとうございます。

みなさんの分も阿修羅様とか四天王像とかしつこく眺めてきましたよ!(違)
素晴らしかったです。
でも、阿修羅像の周りはとても人がたくさんで、観るのが大変なんですけど、
ほかの像の前はガラ空きに近く…。
な、なんで!!
ほかの…迦楼羅像とか四天王像とかだってゾクゾクするくらい素晴らしいのになんで!
みんな観ようよ!!
そんな感じでした。
あと、つなビィにも書いたけど、全部観たあとに、阿修羅像にひげ?があるのに気づいて
ショックをうけました。
なんでと聞かれても困るけど、ショックでした。

そんなわけで楽しい阿修羅を見に行く旅が終了して、
私の夏はもう終わった感じです。ははは。
ほかにイベントの予定がないです。
あ。あるにはあるけど、これはこれ!

充電したので、はんこなんか彫ろうと思いました。
なんじゃそりゃーーーー!

