 


でんきやへいってきた 

あ。この間も堂々と忘れてましたが、拍手ありがとうございます。
最近ちょっと彫り始めました。

えーと。昨日、でんきやへいきました。
何しにってDSLL見に。というか、買いに。
でも、なかった。つたやとかといざらすにはまだあったのに…。
じゃあそこで買えばいいじゃないという話ですが、
某でんきやはポイントがかなり残っていて、
あわよくば、ポイントだけで買えるくらいにあったので…。
でも、売り切れてたので、買えなかったです。
展示品をなめるように眺めてきた。
そのうち買えればいい。
時々、発作のようにRPGがしたくなるだけなので…。
世界樹Ⅱはまだ終わってないし。


続きに恥ずかしい聞き間違えの話

続きを読む


福岡にまた行ってました 

あー…よく考えたら、今年、三回目でしたね。福岡。
第二の故郷なのでしょうがないんです。
というか、お友達が入院しまして…(泣)
お友達のお友達とお見舞いに行ったのです。

お友達が長期に渡って入院するなんてはじめてて、とまどっているのに、
本人さんはとてもとても入院慣れしていて、そのギャップにさらに戸惑った。
早くよくなると良いなあと思います。

お友達のお友達さんは、別のお友達のお友達でもあり…ややこしいな。
私にAさんとBさんというお友達がいて、さらにAさんBさん共通にお友達にCさんがいて、そのCさんとお見舞いに行ったんですよー。
なんか「友達の友達は皆友達だ」という言葉を実感しましたねー。
いろんな意味で。

その方は連載中のジャンルの取扱もされてて、
でも、かなり…古いジャンルも手掛けてらっしゃって…
たぶん若い方は知ってる人は少ないというか知らない可能性が高くって、
私も全盛期にはものすごい熱いジャンルだったとしか知らないのですが。
ツバサが原作終わっちゃって、かなり数が減ってるんですよ。ってこぼしたら、
「案外しぶとく残るもんだよ」って言ってくださったのが心強かったです。
ツバサも、もしかして、とか、たぶん、ではなくて、
そのうちくらむぷジャンルの中になっちゃうんだろうけど、
それでもひとつのサークルさんだけでも続けていてくれたら(いっぱいがいいけど)
ありがたいし、心強いなあと思います。

あ。もうひとつ。
「こばと」のアニメの愚痴(笑)見てないけど、こぼしてみたら
「それは絶対狙われてるよ!!」って言われました(笑)
ですよねー。そうですよねー。
自覚ありますよー。
もうねーその話を知ったとき、これは見るしかないな!と思ったもの。

つか!自分、愚痴しかこぼしてない!
う、うううう。自分の至らなさを改めて思い知ったぜ。
今度お会いするときはリベンジしたい!!
あと口内炎できるほどお菓子攻めにしたい!!!
(↑間違った愛情表現なので、真似しちゃいかんですよ)


試験終了しました 

拍手ありがとうございます。
昨日、無事に?試験が終わりました。
ネットで探したら答えが見つかったので採点してみたのですが。
まあ、漢字の書き間違いとかないかぎりは合格点は越えてると思います。
うへへへへ。
まあ、漫画断ちとかアニメ断ちとか、オタク断ちしてた甲斐があったというものです。
そんなわけで今週は個人的にオタク祭りです。
漫画読んでネットしてリスパラの録画してたのも見たいなあ。
ニコ動にもいこう。
そんな感じです。
オタク断ちもしてたので、当然はんこも彫ってなかったので、
しばらくリハビリしてみます。
がんばりたいと思います。


続きにオタクでしょーもない叫びを。

続きを読む

