 


よいお年を! 

今年はあんまりうpできませんでしたが、
来年もそこそこにがんばりたいと思います。(え

ten.jpg

これ、チョコの香りの消しゴムで彫ってあります。(笑)
って元ネタわかる人しかわかんないアレですけれども。
断ると毛穴から流し込まれるのでご用心ください。ふはははは。

それでは皆様よいお年をお迎えください!!


クリスマス終了しました 

拍手ありがとうございますーーー。
更新してないのにー。ありがとうー。

クリスマスですが。
気づいたら終わっていたというか、腹が痛くて喉が痛くてそれどころじゃなかったというか。
うーんと、風邪じゃないけど、不調だったとしか。
ケーキも食べてないです。
モントンは買ってきてるので、あと生クリーム。
作りたきゃいつでも作れ!!!的な感じです。

昨日はちょっとよくなったので、ニコいって、仏式クリスマス法要を見ました。
久しぶりに腹を抱えて笑いました。すごい、癒される!!

カテゴリに「漫画」を増やしてみましたが。
まあ、感想とか、あれだよね。
つなビィのほうが頻繁で話題が旬です。
ちなみに先日まとめて3冊(おおふりほりっくまほろ駅前)明日か明後日はまほろ町です。たぶん。
明後日かし明後日に運が良ければ、他の新刊二冊が届きます。
あー。早くこないかなー。

おおふり13
友からだいたいの連載されてた分は聞いているので、そろそろ阿部が…かな?
と思っていましたら、この裏表紙です。ひどい。さらに帯をめくってうわああああ!ってなりました。
帯のセカンドシーズンとかぶっ飛ぶよ。そんな裏表紙…。
相変わらず、みんな一生懸命でがんばっていて、心洗われる…そんな話なのに…。
ああ。鬱度があがるーーー。
でもセカンドシーズンかー。で。どこまでやんの?

ホリック16
つなビィにも書いたけど、まあ表紙。表紙。大方の予想通り四月一日になったか。
そして裏はゆうこりんか…。と、また帯をめくる(買ったらいろいろやるよ)
と、まあ…紐で繋がっているのがなんやら切ないよね。
でも…この身長差は…まさか待望のロリゆうこりんとか…ごくり…。
えっと、中身、中身。
なんつーか四月一日はやっぱり四月一日なんだなあと思った。
ツンになって少し慣れてデレたかと思えば、違うツンになりやがって…
という流れにファイたんを思い出しました…。順番が違うけど…。
私はまだファイたんが一番好きなのよ!!!ってことを再確認したみたいなーーー。
あと、逆算?したのだか、黒様の腕は4年くらいさまよってやっとピッフルで作るのか…。
それとも時間軸が微妙に違う…可能性もあるよねって思った。
4年も片腕はつらい。黒様でなく、私がつらい。考えただけでキューンとなる。
だって黒様がまだ好きなのよ!!!
んーやっぱりなんかこう、まだツバサが好きなのよっていうの、
本当に再確認しただけな…。
でも、話とか好きな感じなので続きを(ツバサ的な意味でも)期待してます。

まほろ町前
恥ずかしながら三浦さんの御本はまだ読んでなくー。
まあいい機会じゃないだろうかと思ってー。
というか、単に山田ユギファンである。(笑)
感想ーーーこういう話は超好きだ!!!小説読みたくなりました!!!って感じでした。
どうでもいいんですけど、私もあのチワワの震えがいつも気になっていた。
どうしてあの子はあんなに震えるのかと。
正直、主人公と同じようなことをしたことがある。
あの「鼓動に連動した震えなのだ」という結論にとても納得がいったなあー。

さむ… 

日が落ちると本当に冷えますねえ。
九州なんで滅多に雪は降らないんですけど、
今日、山の方を見たら白くなっていました。
あーあのへんはすごく高いから、寒そうです。
近づかないようにしよう。

ブログの改造というか改変というか、
時々そんなことをしています。
まあ、うん。
ぼちぼちいろいろやっていきたいと思って。

あ。また忘れるとこでした。
拍手ありがとうございましたー。
低空飛行でがんばっています。

兄とめろん 

拍手ありがとうございますー。
生きてますよー。

ところで…
くまもとに、あにめいととめろんぶっくすがおなじびるというひどいばしょができた。

いままで、めろんはなく、兄はちょっと小道(笑)に入ったとこにあり、
時々通り過ぎたりするものの、入りやすかったのですが…。
すんごい人通りのある、というかアーケードの中の同じビルに移転。
移転と開店、同じ日だったのかな?
しかも1階が若いお嬢さん方のお店が入ってて…なんとなくいたたまれなかった。
気にしすぎなのはわかってるんだけど。
兄にしかいかなかったのですが、前より広くなって、品物も増えててすごく楽しかった。
でも、お客さんも増えていたので、やっぱり見るのは大変でした。
そしてなぜかくらんぷなコーナーがあり、うわ!!ってなった。
ツバサの下敷きとか下敷きとか…まだあるんですね…。
あの黒たんとさくらたんのやつ、ちょっと欲しかった…。
あと、カードランドとか…ちょっと手が出そうだった…。
でも、ぐるぐると3周くらいして、結局何も買わずに帰ってきました。
な、なんでだろ?

てんねんでおk 

自他ともに認めるひどい天然なんですが。
天然といえば、聞こえはまあそれなりだけど、
あれだよね。ドジなだけだよね…。
今日もすげぇドジこいた。
ああもうなんだか気付いた瞬間、びゃ!って体中の鳥肌がたった。ひどい。
もう、ああああああごめんなさいごめんなさいと土下座する勢いでした。
マジで、そのドジ加減どうにかしろと思う。本当に。
LLには脳を鍛えるシリーズが標準装備なんですが、
これやってたらうっかりドジも治るだろうかと考えている。
ちょっと切実入ってる。

はんこ。
チョコの香りの消しゴムを入手したので、
これはこれだよね。うひひひ的なものを彫ったりした。
…公開の予定はまったくない物でござる。

わーい!! 

拍手ありがとうございます。
絶賛、脱線中でございます。すいません。すいません。


今週のまとめ
お仕事は、忙しくなってきたぜ!年末!!!って感じです。
DSはLLを購入、大きいのはいいのですが、やっぱり重いので、手首が疲れます。
つまり長時間できない。ある意味私むけです。

あと、先月受けた試験受かりました!
おめでとう私!!!
何の試験だったか、いまさら暴露しますが、日商の簿記3級でした。
そんで、次は6月の2級試験へ向けてお勉強が始まります。
って、これから春まで仕事が忙しくなるのに、どうなるのか今から震えています。

あとなんか面白い話でも書こうかなーとか思ってたんだけど、
なんだったかな。
思い出せない。
うーん。
あー。
今年は年賀状どうしようかなあっては思ってます。
うーん。虎。

