 


一期一会 

出会ったときが買い時。
という言葉があるのですが。(勝手に作った言葉です)

ようするにオタク的な本とか同人とかフィギュアとかガチャとかその他もろもろ。
出会ったときが買い時です。
ためらった後の後悔が大きいことから、そんな言葉を作ってたのですが…

やらかした。

本当に出会ったときが買い時だった。

朝、学校に行く前にふらりと立ち寄った本屋で「3本まとめて買うと3000円」と書いたワゴンにツバサの二期のDVDがあったんですよ。5巻までかな。全部あった。DVDBOXもあった。こ、これは買うべきか???
とかなり悩み、講義終わって、まだあったら…。
そう思って学校へ、終わって夕方また行ったら…なんと1巻だけ!1巻だけがなかった…。
ちょ…誰だ…そんな買い方すんなよ…。
DVDBOX目当てで買っちゃおうかなーとも思いましたが、
それもあんまりだろうよ…と、あきらめて…やっぱり出会ったときが買い時であったよ。
後悔すさまじい。
学校持っていくの邪魔だし…とか思った私の馬鹿!コインロッカーもあるじゃない!!!
ふらふらしながら帰ろうとしたら、本のセールのとこにはツバサとホリックの例のDVD付きの限定版が50%OFFでありました…。馬鹿!思わず買いそうになった!!!持ってる!それ持ってるから!!!

しかし、落胆しすぎて、買おうと思っていた、井上雅彦特集の雑誌買い忘れた…。
山盛りだったから、こっちは来週まで大丈夫だと思うけどね…。


おおう。
また忘れるところでした。
拍手ありがとうございました!!


アレルギー 

拍手ありがとうございますー。
ちまちまと何やら作ってはいるんですけどねえ…
お見せすることができたらいいなーと思います。

土曜日に病院へ行ったら、アレルギーの薬が新しくなりまして。
「眠気がでますよ」と言われましたが、アレルギーの薬は眠くなるのが普通なので、そのままいただいてきたのですが。
これが半端ない眠気でした。今日はお勉強の日だったのですが、もうね…。
これ、たぶん仕事にならないよ。
あー…二週間もこの薬だなんて…どうしたら。

そんなわけで一日眠気と戦っていたのですが、昨夜ニコ動で聞いた「現実アレルギー」がぐるぐると…。
エドワードって誰…。

作る、こと 

拍手、いつもありがとうございますー。


手先を動かしたりとか、何かを作るというのは、脳みそとかにいいそうですが、
心にもいいそうです。
作って、それが満足感につながると、幸せな気持ちになれるのだそうです。

という理屈はおいといてですね。
先週は結構真面目に勉強に取り組み、仕事も雪降ったりしたのにガシガシ取り組み、
土日は朝早く出て勉強しに行き、家にたどり着くのは夜7時すぎ…という生活したら、
さすがに今日(日曜だね)くたばりました。
もう、マジで魂が抜けかけた。

元がゆるいというか、だるいというか、やる気ない人間ですので、
この一週間はフルパワーで動き回ったのです。私にしては。

でも、何も作らないという生活は私にとってストレスでした。
やっぱりちょっとづつでもなんかしよう…と思いました。
勉強に差しさわりのない程度で。

勉強といえば、センター試験とかも昨日今日だったんですよね。
受けられた方、お疲れ様でした。
本当お疲れ。
いつか花だけじゃなく実もつく日がきますよ。

成人式おめでとうございました。 

えー。また前回書き忘れましたが、
拍手ありがとうございました。
あ。続きにお返事なんか書いてみました。ありがとうございました。

従兄弟の子に双子がいて、その子たちが成人式でした。
いい子たちなので、行く末楽しみです。
それはそうと、ワンピースの映画を見にいきました。
というか、0巻が欲しかったんです。(笑)
だって気になるじゃんか…、0巻はレンタルないじゃないですか…。
そんな理由ですが。
映画おもしろかったです。
ルフィがヒーローでナミがヒロインだった。
でも、自分はゾロが好きなので…あとありきたりかもしれんがチョッパー。
二人が一緒のシーンがあって嬉しかったです。
<以下反転でネタばれ>
ナミがシキの手下になろうとするシーンで、一人だけ気を失っていなかったウソップが「行くな!」と説得するシーンがあって。…一度、仲間を抜けたことがあるウソップが説得っていうところが重たかったです。自分は原作で割とあっさりウソップが仲間に戻ったことが納得できなくて、買うのをやめてしまったのですが。やっぱり尾田センセがここでウソップを説得に使ったことはやっぱり仲間を抜けることの重さっていうのはやっぱりあったんだな…と思いました。
涙出そうだったわ。

<反転ネタばれ終了>
0巻も、引換券かなあ?と思っていたけど、すんなりもらえました。
なんかすんなりすぎて、もっと早く行けばよかったと思いましたよ。
つか、もう一回観たい…。


続きを読む

あけましておめでとうございました 

今年もよろしくおねがいたします。

つなビィのとおり、また福岡行ってました。
恒例化した一人初詣です。
今回はですね、途中からお友達と一緒だったんですよ!
もうぼっちじゃない!!!
まあ…最初の箱崎宮は一人でしたけど…。
友達と合流してから住吉神社、櫛田神社と御参りしてきました。
神社はいいねえー。大好きー。
でも三社ともなんか鳩が多くてー、人を恐れずというか襲う勢いで飛んでくるのでビビりました。

ああ。
でも、二日に帰ってきたのですが、夜中にデザインカッター二号機で負傷しました…。
うーん。アホすぎる。結構ザクッといった。うーん。早く治ればいいと思います。
そして今日は親戚に振り回されてました。
そして明日から仕事です。
ううう。悲しいです。
なんかあんまりダラッとしてませんでした。
でも、おみくじで「早起きは三文の徳」みたいなことが書いてあったので…
適度に忙しいほうがいいのかもしれません。

あ。そういえばこばとは購入したのに、まだつなビィには載せてなかったなあ。
年越しちゃったよぅ。
でも、あれ、いつのまに銀生に萌える漫画になってんの?
え、なに?それは私の贔屓目なの?
でも、やっぱりファイが一番いいなあ。あーあー。もうどうすればいいんだろうな!!


