FC2ブログ

つたやになかった 

今週のまがにゃん。今日(木曜)につたや行ったら、ないの。
サンデーはあるのに、まがにゃはないの。
真っ青。

仕方ないので、コンビニに行きました。(町外)
近くの小学生かな?女の子が数人、真剣にチョコレートを選んで買っていきました。
私はリラックマのチョコを真剣に悩んで買いませんでした。
もちろんマイチョコですよぅ。
すでにネットと某有名ブランドのチョコは購入済み。
ふふふふふ。
チョコレート中毒者にとっては2月は至福です。

そんでは続きに今週の感想。ネタバレ。
案外真面目に語ってみる。


さて。
まず、一言言わせてくれ。

本物小狼にも活躍の場を与えてやってくれよぅ!!

東京    コピーに負ける
インフィニ …ここはかっこよかったな
セレス   魔法使ったために動けなくなる
日本国   コピーに負ける
クロウ国  コピーが盾になって助かる。
       ロリさくらを黒いのから救えなかった   ←今ココ!

…主人公的な見せ場がどうにもこうにも…。
ロリさくらほっといて戦闘とか大丈夫?先週も置いてきて大丈夫?
とか思っていたのに、この有様…。
ちょっと小狼のついてなさに同情してきた。

あとは、来たな!ケツアゴめ!
待ってたー。待ってたよーケツアゴー。
というのもですね。
ケツアゴのおっさんには期待してることがあるんですよー。

もちろんロリなさくらたんにあんな印をつけやがったり、
小狼のコピーとか無茶なもん作って無茶させたり、
黒鋼のお母様つきさしたり、
ファイの双子の件とか呪いとか、
なんということしやがるのかこのおっさん!と怒りがあるわけですが。

何しろ、全ての始まりはこのおっさんが原因なわけですよ。
つまりおっさんが語ればいろんな謎が解けるはず。
ぜひ、じっくりねっとり、どうしてこんな事始めたのか、誰を生き返らせたいのか、
あの遺跡とかクロウさんとかゆうこりんとの関係も交えて詳しく語る。
これがおっさんの最大の役目だと思う。
できたらその中のゆうこりんがロリまでいかずとも若かったら、10代だったら萌える!
とか思っているのはないしょ。
そして、その内容によっては同情してしまう可能性だってあるかもしれない。
いまだ見逃せない人。それがケツアゴのおっさんです。
何しろ、聖伝とかレイアースでもそういうことあったからね。

たぶんおっさんは…語った後、死んでしまうんだろうなあ。
というとこまでは考えてて「おっさんは語ってくれる」というのはHolicくれた友とも見解は一緒。

ただ…前に猿の手みたいにならないかなーと書いたことがあったけど。
Holicの中の話しだから知らない人はごめんね。
なんつーか、自業自得というか、願いには必ず代償がある、それは願った本人に返ってくる。
って話しだと思って欲しい。
少なくとも私はそう思ったんだよねー。

だから願ったツケはケツアゴのおっさんにも必ず返ってくるべきだと思うし。
たぶん反省はしないだろうけど、死ぬときにちょっとだけでもいいから悔やんでくれるといいなーと思う。

あんだけの人を巻き込んで不幸にして、それでも願うケツアゴの幸せをちょっとだけ見てみたい気もするなあ。

そんなわけで、そろそろおっさんが語ってくれるんじゃないの?
と思ってドキドキです。(笑)
あと、そろそろ休載くるかも?とかドキドキしてます。(笑)


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orzneko.blog17.fc2.com/tb.php/181-b74aa211