スポンサーサイト 


電池切れとかそんな… 


拍手、ありがとうございましたー。
がんばりますー!

今週彫ってた分が「あと2、3時間かなあー?夕方までには出来そう!」
という時にちょっと、ねこにゃんがかわいかったので、
デジカメもってバシバシ撮ってたら、電池が切れた。
あるある…。

…今回は10分画像撮ってた、ので。痛手でした。

仕方なく充電できるまで、裁縫の本とかビーズで遊んでいました。
でも、ねこにゃんはかわいかったのだもの。
まあ、夜には出来ましたけど。うん。
はがきサイズより大きいほるなびが出たらいいのになあ。
明日から、別に着手します。
仕事は体力勝負の一週間になりそうです。がんばろー。



リンクもさせていただいている合併号さんの「これからのこと」って記事に
図々しいコメントをしたのですが。
うーんと。
はんことか、動画のことねぇ。
えーと、秋くらいから動画をうpするペースはがた落ちでしたし。
やっぱり、プレッシャーは感じてて。
はんこの動画も増えていってるし、みなさんお上手だし。
いやもう本当、うーあーとテンションだだ下がりになるくらいで。

合併号さんも書かれていたんですけど、
ちょっとこつをつかめば、案外簡単に彫れるんですよね。はんこ。
気力とかの問題は確かにあると思うけど。

でもねえ。合併号さんとか動画の編集もすごくかっこいいからー。
はんこを見る楽しみだけじゃない楽しみがあって好きなんですよね。
あの編集には毎回へこまされる。
はんこだけじゃなくて動画がかっこいいとか。なんなの?天才なの?
本当、気が向いたときでいいからまた作ってほしいなあ。
凹むけど、かっこいいのって見たいじゃない。(笑)
私もやってみたいけど、性格上無理な気がする。
うーん。こう、リアルでスピッツの歌っぽく
人が見たら笑いとばすようなよれよれの幸せを追いかけてるからー。
かっこいいの、ってかなり背伸びしないとダメな気がする。

あと、ほら。
リクエストで残ってる「ファイユゥイ」なんて下手すると1年くらいほったらかしですから。
やっぱり「悪いなあ」とかすごく思いますね。
嘘とか思われるかもしれないけど、それはすごーく思うよ。
でも、納得できないものなんか対価にできない。

そういうのは、まあ、案外、自分は運がよいというか、バカですから。
友達にぐちぐちするとか、
結構、タイミングよく、本とかマンガとか萌えの中にヒントを見出して踏み越えます。
ただし、また悩むだろうな。っては思うけど。
だって、根本的解決はチキンな性格上無理だもん。

あ。前にー悩んだときはーニコ動で出会った「ダブルラリアット」と「よっこらせっくす」で
乗り切りました。マジで。
いい歌ですよ。タイトルだけ見ると「え?」って思うけど。


明日はー本屋さんにいこうー。楽しみー。
おやすみなさいー。


コメント

気分の浮き沈みは仕方ないと思うんですけどね、
今回はそれが沈みっぱなしだったので「これはヤバイ」と。
orznekoさんのように、愚痴れる友人がいないので、
ちょっと溜め込んでしまいました。
はんこ彫って動画うpしてるって誰にも言っていないので。

私のカッコつけてる動画は、本当はもんのすごくこっぱずかしいんです。
顔から火が出ます。
背伸びどころの話じゃないです。
でも、カッコつけられるのってこういう所でしか出来ないので、
思い切ってカッコつけてます!
orznekoさんも、思い切ってやってみてはいかがでしょう?
無理強いはしませんが、顔から火を噴くのもなかなか乙なものですよ!!

そして、私の編集は本当に未熟です。
ごまかしで固められたダメ動画です。
たまに動画うpはしたいと思っていますので、これからもぜひご覧いただければ、これ幸い。

私はorznekoさんのはんこの素晴らしさに毎回凹んでいます。
私は、あそこまでは彫れません!
もうどうやっても。

なんか、モチベーションの事でお互い同じようなことを思っていたことが嬉しく、
orznekoさんのおかげで、なんとか持ちこたえられた感じがします。
ありがとうございます。

これからも、お互いゆっくりマイペースでやっていきましょう!!

長文失礼いたしました。

もしかしたら、愚痴れる人がいないんじゃないかなあ?と、思っていました。
いろいろこう…言いたくなるときがありますよね…。言えないけど。
だから、合併号さんのあの記事は書くのもちょっと勇気いっただろうなあと思いました。
期待してくれて、ブログに足を運んできてくれる人に伝えないといけないわけだし。

しかしそうですか?動画。
でも、うん。確かにカッコつけられるのってこういう所でしか出来ないですよね…。
確かに。うん。いつか思い切ってやって見る気にちょっとなりましたよ。(笑)
ありがとうございます。

でも、本当にたまにでいいので、動画見たいですよ。編集は大変でしょうが…。
私もすごいダメ動画なんで、はんこよりも編集って時間かかるんですよねー。

はんこは一人で神経質になってるだけですから。
細かいのも時間かければ、できると思うんですよねえ。誰でも。
ここには線があるのだ!という思い込みだけで今日も彫ってますよ。

合併号さんもですが、他のはんこ彫りの方のこともうらやましくて凹むことが多いんですけど、お互いに切磋琢磨できる関係でありたいなあと思うのですよ。
トレースが多いジャンルですけど、そのうちトレースじゃないはんこ作家さんになれる方が現れるかもしれないし。
いや、私が影響を与えられるかはわかりませんがー。
すでに合併号さんの場合は「動画みてはんこをはじめました!」と言う方がいらっしゃるわけですし。

ホント、お互いマイペースで、でも納得のいくものを作っていきましょうよ!
わざわざ、コメントありがとうございましたー。





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orzneko.blog17.fc2.com/tb.php/216-f9a9e7f1

