スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスク 

すいません。本当にはんこも彫らずに旅ですよ。
旅。リフレッシュしてきます。

しかし、旅行前で落ち着きません。
うろうろしてます。
今朝は出発の日に寝坊をする夢を見て、飛び起きました。こっわーい!

前にも花粉症がなんたら…って話しを書きましたが、私はだいたい
杉<<<5月から夏までのイネ科?ヨモギ科?<<<<秋のイネ科?ヨモギ科?
という具合に反応します。
杉が終わって、調子よかったの1週間くらいで、気付いたらまたマスクが手放せない日々です。
今回、鼻ではなく喉にきているので、どうにかするとひどい咳が出ます。

いつもは60枚入りお買い得のマスクを使っているのですが、
都会に行くので、立体的な高めのマスクを買ったのが先週くらいでした。

そして、今週。
例のインフルエンザで大騒ぎ…。
今、本当に羽田と成田が別々でよかったと思っています…。
いえ。自分がうつされるのがーではなくて、本当にひどい咳が出ることがあるので…
インフルエンザと間違われそうだなあと。
回りに迷惑だしさ。
マスクが品薄だと報道してたから、先週買っておいてよかったです。

マスクといえば。いつも思うのですが。
マスクにさ。「花粉退散!」とか「私は花粉症です」とか書いてあったらいいのに。
色わけでもいいよ。
いつも「風邪ですか?」って聞かれるし。(杉花粉はメジャーだから杉の季節は聞かれない)
めんどくさいから大抵「風邪です」って答えますけど。
杉じゃない季節に「花粉症です」っていうと「えー?」って顔されるからー。めんどう!
でも、しばらくはめんどくさくても、花粉症だと言うしかないなあ。

一応先週病院で喉の薬とか頓服の咳止めとかもらってきたので、
大分よくなったし、冷たい空気さえ吸い込まなければ咳も出ない。
ただし、すごく眠くなるんだよなー。

あー。十二時すぎた!
おやすみなさい!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orzneko.blog17.fc2.com/tb.php/231-7fe43e9f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。