 


ファイ ユゥイ 2本同時アップ 







お待たせしました。
遅すぎです。すいません。
我慢できずに元ねたありに手を出してしまいました。すいません。
元の元はモンハンのきゅっきゅっきゅにゃーなんですけどね。
(モンハンやってる友達が教えてくれた)
あ。メールいただけたら、さしあげます…。(元ネタうp主さまに限ります)


去年リクエストをもらった少し後にCLOVERの愛蔵版が発売されまして。
なんていうか「強い力のために不幸になってしまう」(スウは「幸せになれたよ」と言ってますが…)という点で、ファイユゥイと似てるなあと思ったことから始まります。
ツバサよりも前から、ブラックラグーンはアニメも原作も好きです。
それで、この歌「The world of midnigh」もとても好きなわけです。
この歌で、CLOVERとファイユゥイ流したらおもしろいなあ。
一回考えるとその妄想に取り付かれるわけで、もう、他の編集なんて考えられなくなってしまって。
なので、構想は長いです…。10ヶ月ほど?

それから、ただ彫るなら、今までどおりだし。おもしろくないなあというのもあり。
おもしろくないなら、動かしましょうと、まばたきさせました。
本当は全員まばたきとかさせたかった、です。力尽きた。

そして、原作ではどう見てもかわいそうなコマしかありません。
自分で描けるなら幸せそうな二人を作りたかった…。
ちょっとでも、二人を幸せにしてあげれたらいいなあと。
悶々と考えていたころに美空.ひ.ばりさんの「さくらの唄」に出会いました。
仕事で行った先でたまたまついてたテレビでちょっとだけ見ただけなので、
よく覚えていないのですが、すごくビビッときました。
そうか!さくらの下で眠るのか!!!
とひらめいたのですね。
花の下で眠るというのはよくある表現かもしれませんが、
まさか、ひばりさんから来てるとは思われないでしょうけど。
そのへんからイメージは頂いてます。
でも、やっぱり出会いとか運命的な何かがあの時あったよ~。

それと、これはどこで見たか思い出せないのですが、
「The world of midnigh」は一人の女性が5つのパートを歌って、
それをあわせているそうです。それで、女性を5人…
スウ、織葉、妖精さん、侑子さん、さくらちゃんを彫りました。
どこかの世界で彼女たちがこの歌を歌ってるかもしれない。

悲しいことは真夜中に置いていって、幸せになってほしいです。
一個くらいそんな世界があってもいいと思うのよ。


そんなわけで、いつもは「はんこありき」の動画でしたが、
今回はこういう「動画」を作りたいの!というのが、あってはんこを彫りました。
試行錯誤したり、悩んだりしたこともあったけど、
とにかく自分がやれるだけはやれたんじゃないかなあと思います。
1年目にふさわしいものになってればいいなあ。

あ。でもスウとさくらちゃんに間違って彫ったとことか切り落としたとこが
あるのですが、許してください。
さくらちゃんはすげえわかりやすいところなんですけどね…。凹んだわ。


参考

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1566242
「The world of midnigh」訳詩はここがお気に入りです。
は!こ、これも結構痛いお話なので、注意してください。もののけMADです。
ブラックラグーンは流血シーンが多いので覚悟してググってね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=18853 さくらの唄 歌詞
http://www.youtube.com/watch?v=Es7-c7hvemY&feature=related 同上 ようつべ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orzneko.blog17.fc2.com/tb.php/250-b46d2678

