FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

状況変わらず 

サポセンの人もがんばってくれているのだが、
全然直らなくて、ぐったりしてます。
セキュリティソフトのお話だけどね。

あ。18日と19日も拍手ありがとうございます…。
早めに復旧いたしたく…。

連休はしゅーえーしゃとこーだんしゃのコミック買ったら、
しゅーえーしゃのなんか…フェアなの?丸いのもらいました。
よかったのかな。田舎の地元で買ったので、アバウトなのは知っていたが…。
まあ、適当にひっつかんだら、全部ちょっぱーでした。
(つなビィ参照)
これ…どうしたらいいの?いる人とか…うーん。ここ見てる人は確率低そうだ(笑)
ちなみに私はちょっぱーと緑の頭の人が好きです。

あと、今日はとうとうは/りー/ぽ/た見てきました。無駄に検索よけしてみたが。
どうだ。よくわからん。
これも本当は原作のプリンスで脱落しました。
前作の死も痛かったのですが。いろいろガックリしてしまって。
それで、映画もDVDレンタルでいいやとか思っていたのですが、
ふと、とてもステキな感想を読んでしまって、俄然観たくなった次第。
雨の中、上映最初の連休、前売り買ってないから通常のチケ代
という結構自分にとってありえない条件でしたが、それくらい観たくなったのよ。
文章上手で、しかも作品に愛がある方の感想って素晴らしいなあ、と思った。
まあ、下手は下手なりに続きから感想書いてみましたので、
よろしければどうぞ。


あえて、原作を読み返さずに行きました。
ほら、変な期待とかしたくなかったし。
なので、よくストーリーは覚えてない状況で行きました。
原作派とか映画派とか、なくて、これはこれ、あれはあれみたいに考えてるので。
深くツッコミたくないし。
だってさ。100%原作とおりって無理じゃない。
あの長さを2時間くらいにまとめるんだよ。

というわけで、配分とかストーリーのはしょり具合はよかったです。
ハーとハ.リ.ーが…なんだろこの二人、男女の友情は存在しないなんていったやつ出て来い!
って感じに通じ合う二人、でも恋愛感情なし、兄弟(兄がハー)のような、
不思議でしっくりした関係に…とまどってきました。
あと、ハ.リ.ーとロ.ンが妹ちゃんの恋について語っていたのが「肌がきれいだ」からハーの
話しになるとことか…
なんか…あれ?カップル同士のアレコレではなく、違うとこにときめいてきた。

ロ.ンが全体的にかわいすぎウォンウォンだったっけ?
そう呼ばれて仕方あるまい。

どらが孤独でつらそうでかわいそうでした。
しかもどんどん、悲愴な感じになるのが…。
ガラスが飛び散り、灯の消えた食堂をみつめるどらの悲愴なこと。
彼だって、彼なりに学校のことも愛してたは大げさかな?でも、思い入れはあったはず。
こうちょうセンセのことだってきっと殺したいほど憎くはなかったはず。

最後近くの学校の上のどくろ雲を杖の明かりが少しずつ消していく表現は
なんだか、わずかな希望を見るようで少しだけ救われたような気持ちになりました。

あー。
うん。最終巻だけ読んでないのですが、読み、たい、けど。
図書館とかあるのかなあ。でも貸し出してありそうですよね。
買うのも…あれは場所とるのがなあ。悩む。
次回の映画は今度は前売りとか買っておこうと思います。
結局、見に行くんだから。ということを今回悟りました。あはは。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orzneko.blog17.fc2.com/tb.php/268-f20ca020

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。