FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶんー 

だるい、だるい。と思っていたのですが、今日気づいたよ。
これはたぶん夏バテってやつではなかろうかと。
うーわー。

というわけで、続きからまがにゃんの感想です。
が、今回はまあ、たぶん腐ってる感想だと思うので、注意してね。
あ。Holicの感想もあるよ。
Holicの方は反転にしてますー。



読む前に、柱?でいいのか。隅っこの
「今秋、ホリック16巻DVD付き発売」とかいう文字に愕然としました。
うーあー。もうね。私ね。パソコン買ったばかりなのにー。
もっと先だと思ってたよー。うーあー。
どうしよう。

まあ、そんな感じで、
でも、ファイと黒鋼が出てきてよかった。
というか、いつ目が覚めたの?ファイたん。
「違ったら、げんこつじゃ済まないから」ってセリフにいろんな意味で萌えた。
え。それって、娘と息子はげんこつだけど、自分はとっとと回避したってことじゃーん。

げんこつよりも上の罰ってなんだろう?
やっぱり黒鋼だから、日本の頑固おやぢって感じで、
正座で長時間のお説教とかされるのかしら?いや、口下手だから、説教じゃなくて、
ずっと正座とかだろうか。それなんて座禅…。
そんなくだらないことをニヤニヤしながら考えて…います。

見た目は昔と変わらないけど、中身は大人な娘と息子を前にするって、
なんだか微妙な心持じゃなかろうかとか思いました。
だって、いつまでも子どもだって思ってた二人がいきなり子持ちになって登場で。
知ってたあの子が、その子どもって…。

あれ。ファイ、黒鋼がおかあさんとおとうさんで小狼とさくらが息子と娘で、
つーことは、後から出てきた小狼って…孫??????
ま、孫だと?!
うん。そんなとこまで妄想が飛んで行きました。
孫、孫…かあ。ファイはともかく、黒たんはいくつなんだ。

まあ、話的にはあれだよね。
あのラストの顎の人の取り乱しっぷり。
大好きですv


こっからほりっく感想

あと、今週は友達からメールが来たので(ホリックに大きな動きとかあるとメールが来る)
立ち読んできましたが。
えーと。
つまり。
ヒロインが四月一日に?(それも違います)
いつ、卵がどうなるの。
来週か?今週か?と待ってるのになかなか使われなくて…。
気が遠くなった。

今週、つばさで顎が「魔女がどこにもいない!」と愕然としてたけど、
つばさ的には…
侑子さんが無事→顎の野望達成→世界の理が崩れる→世界の崩壊?
だけど、ホリック的には
侑子さんが無事→四月一日喜ぶ、店からも出れる→百の人も喜ぶ→ハッピーエンド?

つまり、侑子さんが本当にお亡くなりになったとしたら、
つばさ的には世界の危機は救えるけど、ホリックは四月一日は死ぬまで店から出れない。

うーん。やっぱり侑子さんが現れるとしたら、生まれ変わりになってとかじゃないのかな。
こう。
見たくないですか?ロリゆうこりん。私が見たいな。(笑)


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orzneko.blog17.fc2.com/tb.php/272-4eb83630

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。