スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市内で迷子 

拍手ありがとーございまーす。
はんこを失敗して凹んだりしたけど、人はそれくらいでは死なないのだ。
ははは。orz


さて、今日は熊本市内へ出かけて迷子になりました。軽く。
いや、なんつーか、ちょっといろいろあって、秋から勉強をすることになりました。
そのことでちょっとでかけたのです。
ついでに加藤神社へ行こうとして、うっかり熊本城に入場(お金払った。仕方ないので、お城にも登り、本丸御殿の中も見学してきた)。加藤神社はちゃんとお参りもできたし、御朱印もいただけたし、よかったけど、お城もよかったけど、方向的には間違っていなかったけど…。
なんだかなあ。
その後、帰ろうとしたら、街中の駐車場だったのですが、いつもと違う出口から出されてしまい、うっかり一方通行の道に入って、いつもの道に出れずにぐるりとビルの回りを回ってしまったり…。
いや、つまりね、出口から逆の方向に出たら正解だったんだけどね。
うーん。
それで、いつもの道を帰ろうと少し走ったとこで、前方からパトカーやら消防車やらがだーっと来て…目の前で行きたい道を封鎖され…違う方向へ誘導され…そこから元のバイパスへの戻りかたがわからずに親にヘルプの電話をかけ。
つまり、今日は迷子になる日、だったらしく…。
最後のは怖かったです。
あとで、ニュースで知りましたが、行きたい道のとこで(封鎖された少し先)大きめの事故があっていた模様です。怖いー。
でも、駐車場から出るときに、迷わなかったら、封鎖された中に入ってたわけで、たぶん大渋滞だったので、抜けるのが大変だったろうし、もっと悪ければ事故に巻き込まれていたかもしれません。
案外、ラッキーなの、か?

あ。はんこ的なこともあったよ。
市内の文房具屋さんの前で、けしはんのデモンストレーションやってらしてですね。
暑いのにお疲れ様です。(ここで書いてどうするんじゃーい)
私は無理だな。汗かきだし(手ぬぐい頭に巻いてやる)、ライトがないと目がきついし。すごいなあ。とか思っていたのですが、そこに売られていた彫刻刀にほしいのがあったので、うっかり買ってきてしまいました。うれしーなー。
あ!でも、いろいろ聞いたりしてくればよかった!くぅ!私の馬鹿!馬鹿!
あと、こっそりリンク貼ってます。楽天のからふる屋さんで共同購入のけしごむが安くてですね。
まだやってらっしゃるかしら、限定数量だったけど。
それでね、また買ってしまったのですが、ほるなびだけじゃなくてはんけしくん買ってみようと思ったのですね。
うん。試しに。だからはんけしくんを2枚、ほるナビを5枚のつもりが届いたら数が逆だったのよ。
まさにみすてりー…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orzneko.blog17.fc2.com/tb.php/277-396ffc0c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。