FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外というより 

拍手ありがとうございます。生きてますよ!!

本当の最終回感想

ネタばれてます。
先日、間違って公開しちまった分をちゃんと書きなおしました。
読み返したら、結構イっちゃってる文章ですが、恥はかき捨て。
変でごめんなさい。きをつけてー。




ホリック読んでる友に「四月一日が救われてない」とメールで言われましたが、
思わず「四月一日のことはまた籠で読めると確定しているからまだいい。
ファイも黒鋼も最初から最後まで巻き込まれて、まだ旅は続くんだからひどいいいい」
みたいなメールを返してしまいました。
双方、贔屓が誰かっていうのが丸わかりです。

確かにいろいろ、ヒドイ!!ってつっこもうと思えばいろんなとこがヒドイ!!のだと思います。
でも「最悪皆殺し」→「死ぬのは勘弁してくれ」→「とりあえず生きてさえいてくれれば!!!」
だったので、本当にそうなので、それはクリアしてるのだ。
目をつぶるとかそういう意味じゃなくて、そのままそれで「いいの」です。
ファイのいう「しょうがないねぇ」の気持ちに似ている感じです。
ヒドイとか、納得いかん!とこから目をそらすのでは、なくて、いいんじゃないかな!と思ったのです。
だから、ヒドイって思えばヒドイけど、ひどくはない。のだ。たぶん。
…上のメールでは本当に言っちまったけどね。ごめん友よ。甘えてみた。

そんなわけで、たぶんこのツバサの終わり方は、私はいいと思う。
まだ謎はあるけれど。
私はどっちも読んでるし…。
でも、いままでどっちかしか読んでいなかった人には…戸惑うだろうなあ。
友のようにホリックだけ読んでて、いきなり四月一日があんなになった理由が
ほかの漫画でしたーって言われたらそりゃあ怒る人もいるだろう。
…だって40巻くらいツバサはあるしさ。読み返すの大変だよー。

まあ、でも、やっぱり小狼もさくらも最初のふたりではない、と思うと切なかったです。
個人的にパソコン(ちょびっツ)な二人を作って、原動力として羽をぶちこむのはどうかな!?
と思ってます。インフィニティのちぃというかフレイヤ?ってそうだよね。
先にも書いたけど、黒鋼とファイですが、あーもーうん。セット、なんですね。
たぶん、ファイは小狼がしようとしてることが、どれくらい大変なのかわかっていると思うけど。
黒鋼もだけど、ファイもものすごく成長したんだねえ。
すごいねえ。
へらへらと笑ってはいたけど、最初のころとはまったく違う笑いだもんねえ。
今の彼はうさんくさくない。
あと、黒鋼の腕は…早めに治って…欲しいです。やっぱり痛そうだし。
早めにピッフルへ行けますように!!

やっぱりホリックのほうでも少しでも出てきてくれるのだと思いますが、
ゆうこさんも結構突然に消えてしまって、あれで終わるはずはないと思ってるんだけどなー。
ツバサもホリックも女子率(おっぱい率ともいう)が下がって悲しいです。

前に書いて公開しちまった恥ずかしい記事なんですけど。

今までのホリックのコミックの表紙って、ゆうこりんと四月一日だったじゃないですか。
それも、ゆうこりんと傅く四月一日みたいな。
籠がコミックになったら、今度は、四月一日と傅く百目鬼だったらどうしよう!!!!!
そんなコミックにゃんまが的にみとめられんのか!?

いや…ずっと、傅いてたんだけど四月一日。
ここ2冊くらい…いままで裏表紙だったのがだんだんとゆうこりんに近づいてきて、
前のコミックじゃお隣同士でいちゃいちゃしてて…
なんかそれが、自分的にすーーーごーーーくーーー危機感(ゆうこりんいなくなるー!)
を感じてて、うおおおおお!いーやーだー!って思ってたんですよね。
んで、本当にいなくなっちゃったし。(涙)
つーことはやっぱり今度から表紙は、あの!気だるげな四月一日に?
と思って。
いやそれはそれで結構だが(?)
ええええええ。あれに傅く百目鬼だともうどこぞのBLコミックかとツッコミたくなる人多数じゃないの?
あ!このさい、中身が男率高くなるから表紙だけ女の子ピンでひっぱってってもいいんじゃないの?籠一巻目は小羽ちゃんとか、二巻モロだけとか三巻はマルだけとか!!
ってゆーかそれじゃあどこのロリコミックじゃあああああ!!!!なんの漫画かわからんわ!!

という恥ずかしい記事を書いていたんですよね。
うふふ。
またさらしてしまいましたがね。
でも、できたら、表紙だけでもゆうこりんを希望したいところです…。

つか、これから何を楽しみにしたらいいのか本気でわからなくなってきました。
悩みどころです。
はんこ的な意味でも。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orzneko.blog17.fc2.com/tb.php/295-08ea0315

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。