FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わって、ない。 

拍手ありがとーございますー。
はんこ、彫れってことですよね。わかります。
でも、なんか今度は掃除に突入した。orz
すでに単にオタク(腐れ)が語るブログになってるにも関わらず、すいません。


つなビィに、「結末」とか書いたけど、ブラクラまだ終わってないです。
ブラクラのために週末おべんきょうしに市内に出ますが、
GX探して…小冊子がもらいたい…もらいたいよ!!
あにめいとにどうか、どうか!日曜にまだ残っていますように!!!
あと、今月はー「聖☆お兄さん」が出るね!楽しみです。
くらんぷ本はどうするかまだ迷ってます…感想とか、調べてから買おうかなー。

続きにだらだらとブラクラの感想とか。





単にぼっちゃんとメイドのラブストーリー編(逆にいうと狂犬祭というか)が終わったのですが。
今回の巻はぞくぞくしましたが、いろんな人がいろんな意味で怖かった、ですね。
ロックがじわじわと変わっていく様が…びびった。
自分的にバラライカのねーさんの語りよりも…怖かったと思った。
ある意味壊れていってる、しかもそれが彼の中で正しいことであるってこと。
壊れていくことに…自身は気づいてないこと。
壊れていくというか、確実に彼はもうロアナプラの住人なんでしょうね。
夕闇にたっていた彼はもういないのかも。
そしてそれを止めもせずに、淡々とみつめるブラックラグーンの仲間の目。
これからも期待したいと思います。
前の巻で作者さまが「おっぱいの大きさ=戦闘能力の高さ」みたいな話をされていて、すっごい同意したのですが、それに加えて、「子ども>>>おっぱいの大きい人>>>>>男」なんじゃないかなあと思いました。今回は。
戦争の話が出てくるのですが、こういうマジな話を読んだり、見たりすると、
本当に!日本って平和でよかったー!戦争はんたーい!って思います。
だってガンダムとか鉄人とか実寸大で作っちゃうんだよ?不景気!とかいいながら。
そんな国に生まれて生きてるってすごいことだと思う。
ラスト近くのぼっちゃんの「ぼくらは悪くない、誰もがそう思っている」っていうのにすべてがあるよなあって本当に思う。
あと、自分も「誰が最初に悪かったのか」ってすごい考えた時期があって。
うん。でも、ぼっちゃんじゃないけど、許すとか許さないとかじゃなくて、
そういう罪とか罰とか悪とか正義とか、放り投げることが大事だと思うんですよね。
…ぼっちゃんと似た結論かもしれんけど。
元をたどれば、誰が悪いのか。
ではなくて、
元をたどれば、何を最初にもとめたのか。
っていうと、それは「幸せ」なんだと思うんですよ。ただ「幸せ」の形はそれぞれ違うし、自分の幸せのために人の幸せを奪うのかとかまあ手段とか。そのせいで人から恨みをかってとか。起こる、でしょ?
最初の最初にもどって欲しい。
ただ、私たちはみんな幸せに生きたいだけでしょ。
平和が一番よー。
というわけで、ガンダムは可動式を今度は作って、ジ/ブ/リ/の森を本気で作ってト/ト/ロ/を召喚するくらいな日本を目指してほしいよね。


コメント

お久しぶりです。
ブラクラはまってるんですね!
私も大好きですよ。
最新巻は読んでないんですが、
読んだらぜひ語りましょう。
orznekoさんの文章の気持ちよくわかります。
ツバサといいブラクラといい
お互い趣味合うと思いませんか?笑
ではまたいずれ♪

Re: タイトルなし

お久しぶりですー。
ブラクラはツバサよりも前からですねー。
そう考えると長いですねー。
あの頃はnmkwのなの字も知らなかったですね。
いやー私は、ハルヒもヘタリアもフツーにスルーした人なので、
一概には趣味あうとは…どうでしょう?難しいんじゃないですか?(笑)
しかもBL不要になってきてるんで。(笑)
いや、本当、枯れすぎて笑うしかない今日この頃です。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orzneko.blog17.fc2.com/tb.php/299-833c21d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。