FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピ 

ホリックで動きがあるとメールくれる友は、他にもマンガに動きがあると教えてくれます。
最近ちょくちょくワンピの話は出てたんで、先々週くらいからは私も読んでたんですけど、
たまたま月曜はコンビニとか行けなくて、でもメールは来るし(友のすごいところは、
メールはくれるけど、ネタばれはいっさいない!)というとこです。
文才あるんだもんな。
素敵。

そんなわけで、続きからワンピのネタばれ感想です。

拍手ありがとうございました!!



えーと。
実は、上の話に続きがあって、
月曜は読めなくて、明日!火曜は読む!と思ってたんですよね。
それで、ネタばれがありそうなとこはさけてネット徘徊してたら…
関係ないと思ってたブログでネタばれ…兄ちゃんがお亡くなりになった、と読んで。
魂ぬけました。

…ネタばれっては書いてあったのですが、数行しかあけずにそのまま…
反転もなし、続きに書く、もなしで、キャラの生死を書くなあああああああ!と。
いいんだけど。いや、まさかワンピのネタばれ書いてるって思わなかったのよ…。


そんなわけですごい展開になっちまったんですが。
悲しいのはすごく悲しいんですけど、それ以上に感動が勝ってしまって鳥肌が立ちました。
大事な人が死ぬって現実を目の前に突きつけるのが上手いよね…。
もちろんそれはルフィにも同じことで。
ナミをはじめ、身近な人が壮絶な死を遂げた過去がある仲間が多かったけど、
その影をルフィは明るく照らしてくれる太陽だった。
でも、そのルフィの大事な人が死んでしまって。
ルフィも影を持ってしまったんだなあとか、誰がそれを癒してくれるんだろうかとか。
でも、ルフィならこの悲しみも乗り越えて成長してくれるはず。
と信じてます。
尾田っちのことももちろん信じてる。
きっと、まだまだ私なぞ思いもつかない話にしてくれるんだと信じてる。
麦わらの仲間も離れ離れで、いっぱい伏線もあるけど、きっと回収してくれるって信じてる。
そしてそれを楽しみに待とうと思います。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orzneko.blog17.fc2.com/tb.php/316-a0b45e36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。